• はてぶ
  • あとで
今年のパーティーはちょっぴり豪華に!東京近郊で買える“クリスマスケーキ”13選

クリスマスまであと2か月とちょっと。まだ先だよ!と思うかもしれませんが、もうすでに人気店ではクリスマスケーキの予約が始まっているんです。クリスマスパーティーの主役といえばやっぱりクリスマスケーキ。そこで今回は、今年はちょっぴり贅沢に…なんて思っている方におすすめの東京近郊で買えるクリスマスケーキをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

パスカル・ル・ガック東京 / 赤坂

予約期間:2023年11月13日(月)~12月17日(日)

まずはじめにご紹介するのは、フランスを拠点にする、世界的に著名なショコラティエ「パスカル・ル・ガック」の海外1号店、赤坂にある「パスカル・ル・ガック東京」です。日本のためだけに考えられたビュッシュ・ド・ノエル・オランジュやタルトショコラなど魅力的なケーキが揃います。

ダックワーズ ピスターシュ

季節により飾るフルーツを変え、東京でも年間を通じて人気のガトー。フランボワーズといちごを飾りクリスマスケーキとして登場します!薄緑のダックワーズピスタチオのコク豊かな生地とフルーツをつなぐ甘さ控えめのピスタチオのクリームはバランスがよく、フルーツの甘酸っぱさとダックワーズの食感が引き立っています。

アマン東京 / 大手町

予約期間:2023年11月1日(水)~受取日の5日前

次にご紹介するのは大手町にある「アマン東京」です。大手毎タワーの地下2階にあるペストリーショップ「ラ パティスリー by アマン東京」では、2種類のケーキとクリスマス菓子の定番であるシュトーレンが販売されています。
ケーキはいちごとピスタチオの組み合わせがクリスマスムード満点な「シャルロット」と、事前予約限定商品であるコニャックをチョコムースに加えた大人な味わいの「コンコルド」の2種類です。どちらも高級感がありパーティーに華を添えてくれますよ。
ikyuで見る

アマン東京

東京都千代田区大手町1-5-6 大手町タワー

3.17 14552
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ピエール マルコリーニ / 東京各地

予約期間:2023年10月2日(月)~準備数量に達し次第販売終了

次にご紹介するのは、銀座や新宿にある「ピエール マルコリーニ」です。チョコレートで有名なピエールマルコリーニは、世界的にも人気のあるブランドですよね。そんなピエールマルコリーニからもクリスマスケーキが販売されています。
店舗受け取りタイプの『ノエル ドゥ ピエール2023』と、冷凍配送でご自宅へお届け出来る『ブッシュ ドゥ ピエール2023』の2種類があります。どれもクリスマスにふさわしい華やかな見た目です。ヌガーやチョコレート、キャラメルなどのが入っています。

PIERRE MARCOLINI 銀座店

東京都中央区銀座5-5-8

3.76 23161
夏限定メニューのマルコリーニ メロンパフェとクリームソーダ

【2021.06.15訪問】 ベルギー王室御用達のショコラティエPIERRE MARCOLINI(ピエールマルコリーニ)さん。チョコレートのことってあまり詳しくないのですがピエールマルコリーニさんが日本に上陸してきてからヨーロッパなどから本格的なショコラのお店が進出してきたような気がします。 銀座本店は銀座駅が最寄り駅になります。店舗は1階はショコラなどの販売のテイクアウト2〜3階がイートインスペースになっています。 ◆ マルコリーニ メロンパフェ ¥1500 ◆ クリームソーダ フロート ¥900 6月から始まった夏限定のメニューのマルコリーニ メロンパフェをいただきました。シックな佇まいのオシャレなパフェ当然だけどチョコレートを使っています。 トップのホワイトチョコレートとアイスクリームにもチョコレートが使われています。もちろんメロンもたっぷり入っていて果肉、メロンソルベ、メロンゼリーが入っています。シュワシュワするポッピングキャンディを使う遊び心もあるパフェなんですよ。 さらに驚きなのがマルコリーニさんでクリームソーダ フロートがいただけること。純喫茶的なビジュアルのレトロソーダはメロンを使った本格風味のソーダですよ。 ポイントはアイスクリームなんです。ホワイトチョコレートアイスが堪らなく美味しいですね。メロンパフェとクリームソーダは銀座店と名古屋店限定で8/31まで提供しています。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ピエールマルコリーニ新宿店

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55NEWoMan新宿店エキソト2階

3.15 686
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ホテルニューオータニ / 赤坂見附

予約期間:2023年10月1日(日)~引き渡し5日前まで

「ホテルニューオータニ(東京)」では、「SUPER CHRISTMAS CAKE 2023」と題し、パン&ケーキ「パティスリーSATSUKI」にて、厳撰素材を使用したクリスマスケーキが販売されます。

新エクストラスーパーあまおうショートケーキ

ケーキを構成するすべての食材に極限までこだわった、最上級のショートケーキ。赤く艶やかな見た目とジューシーな甘さが特徴の福岡県産「あまおう」を中までたっぷりと使用しました。ケーキを支えるスポンジには、玄米を食べて育った鶏による「玄米卵」を使用した生地と、ホテルオリジナルの雑穀「Jシリアル」を使用した生地の2種類を採用。上品な甘さの和三盆と香ばしいアーモンドミルククリームを使用した軽やかな口当たりの生クリームは、新鮮なあまおうの旨みをさらに引き出します。大切な人と味わいたい、王道にして究極のショートケーキです。

新スーパーあまおうショートケーキ

2004年に、ホテルニューオータニ開業40周年を記念して誕生した『スーパーあまおうショートケーキ』。最高品質の素材にこだわり、従来のショートケーキの概念を覆す逸品として多くの人に愛されてきました。福岡県産「あまおう」と合わせるのは、自然な甘みが特徴の太陽卵を使用したスポンジと、コクのある黒蜜入りのスポンジ、そして九州大牟田産のリッチクリーム。クリームと生地、いちごが三位一体となって生み出す極上のくちどけをご堪能あれ。

スーパーオペラレジェール

15層にも重なる濃厚なケーキ『スーパーオペラレジェール』が、クリスマスならではの華やかなデコレーションで登場。エスプレッソを含ませた7層のビスキュイでダークガナッシュやミルクガナッシュ、キャラメルバタークリームを挟み込み、ビターで奥深い味わいに仕上げました。アーモンドキャラメリゼが食感のアクセントに。ゆっくりと時間をかけて味わいたい、”大人の贅沢”を叶える特別なチョコレートケーキです。
rakutenで見る

ホテルニューオータニ 東京

東京都千代田区紀尾井町4-1

3.15 24652
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

資生堂パーラー / 銀座

予約期間:2023年10月2日(月)~12月5日(火)※なくなり次第終了

続いてご紹介するのは、銀座本店ショップにてクリスマスケーキの予約を数量限定で行っている「資生堂パーラー」です。毎年大好評の3種類のクリスマスケーキが登場!他にも、ホリデーシーズンスイーツのシュトーレンも販売されます。

ココット ドゥ ノエル オ フレーズ

たくさんの苺のだけでなく、ジュレやジャムにも苺を使用した贅沢なケーキです。口いっぱいに広がる苺の甘酸っぱい香りやさしいクリームの甘さのマリアージュとともに、みずみずしいおいしさを楽しむことができます。(※苺の大きさにより、数が異なる場合があります。)

ガトー ノエル

資生堂パーラー自慢のふんわりとした軽い口どけの真っ白な生クリームに真っ赤な苺をふんだんに盛り付け、チョコレートでツリーのようにデコレーションしたショートケーキです。王道カワイイケーキですね。

ガトー カドゥ ユイット ノエル

八角形ケーキににリボンをかけて贈り物のように仕立てました。2023年は、クリスマスの夜空をイメージし、ショコラブランのムースをメインに、チーズケーキやブルーベリージュレの爽やかな風味がアクセントになったホワイトチョコレートのケーキです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する