1人1つ持ち寄って!ホームパーティーでセンスを褒められる7つの手土産はこれだ

飾り付けた暖かい室内で、みんなで集まってホームパーティーをしたくなる季節がやってきましたね。各自持ち寄った料理やスイーツで楽しみたいところですが、そのとき問われるセンスはかなりのプレッシャーに。今回はそんなときにおすすめの、センスが良いと褒められる手土産をご紹介していきます。(※掲載されている情報は2018年11月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①La Cocinaのスペイン料理/上北沢

まずご紹介するのは八幡山にあるデリカテッセンのお店「La Cocina(ラ コシーナ)」です。パエリアにチーズ、骨付きチキン、オムレツなどパーティーにぴったりなお料理が並びます。特におすすめなのはパエリアで、そのときどきによって変わる具材もと本格的なスペイン料理を楽しむことが出来ます。
テイクアウトが主体のお店ですが、店内のカウンターでお料理を頂くことも出来ます。美味しそうでパーティー前にうっかり少し食べて行っちゃうなんてことにならないように、別日にまたゆっくり訪れるのも楽しそうですね。

詳細情報

ラ コシーナ

東京都 世田谷区 上北沢 4-34-11 Bios上北沢 1階

写真を投稿する
3.00 03

②CAMELBACK RICH VALLEYの玉子サンド/渋谷

続いてご紹介するのは「CAMELBACK RICH VALLEY(キャメルバックリッチバレー)」です。ここで手土産におすすめしたいのは、元寿司職人が作る「すしやの玉子サンド」です。6個入り2,000円で、紙箱以外にも個数によっては要返却の桐箱で用意して頂くことも可能なのでパーティーにぴったりです。
ダシの旨みがじゅわっと広がる絶品卵焼きと、コッペッパンの相性が抜群の玉子サンド。見た目も味もパーティーで話題になること間違いなしです。6個セットのものは予約が必要なので事前にご確認ください。

詳細情報

CAMELBACK RICH VALLEY

東京都渋谷区富ヶ谷1-9-23

- 021

③SHIBUYA CHEESE STANDのとろーりチーズ/渋谷

続いてご紹介するのはできたてのチーズを味わうことが出来る、日本では珍しいお店「SHIBUYA CHEESE STAND」です。モッツァレラにリコッタチーズ、ひょうたん型のカチョカヴァッロ、巾着の形をした東京ブッターラをテイクアウトすることが出来ます。
上の写真は特におすすめの「東京ブッラータ」です。切るととろりとクリームが出てきます。イタリアのチーズ工房で修行をしていたオーナーが作るチーズはどれも絶品。本当に美味しチーズをみんなで楽しんでみてはいかがでしょう。

詳細情報

渋谷チーズスタンド

東京都渋谷区神山町5-8ステラハイム神山1階

3.88 22209
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④MY HONEYのハニーナッツ/表参道

続いてご紹介するのは「MY HONEY」が販売している、「ハニーナッツ」です。パンやヨーグルトにつけるだけで一気に特別感がでるハニーナッツ。残っても後々使いやすいのでホストにも喜ばれるはずです。
世界一の品質と言われる希少なハンガリー産のハニーを使用し、一粒一粒を丁寧に見極めて「ていねい」に作られているハニーナッツ。美容にも良いと言われているので特に女子に喜ばれること間違いなしです。

詳細情報

⑤Hill Valleyのカラフルポップコーン/中目黒

続いてご紹介するのはポップコーン専門店「HILL VALLEY(ヒルバレー)」です。良質な原材料を選び、一粒一粒こだわりの製法によって作り出される特別なポップコーンです。美味しくてカラフルなポップコーンはその場を明るくし、楽しませてくれるはず。
人気の3種類のフレイバー(ヒルバレーミックス、ヘーゼルナッツキャラメル、クラシックトリュフ)が入ったものや、大きな缶に入ったものなどがあります。普通のポップコーンでなく、ポップでカラフルなポップコーンでパーティーを彩ってみてはいかがでしょう。

詳細情報

⑥COMME PARISのプティカヌレ/田園調布

つづいてご紹介するのはプチサイズのケーキ「プティカヌレ」がかわいい、「COMME PARIS(コムパリ)」です。フランスの伝統的焼き菓子で、しっとりもっちりした食感が特徴的。バニラの風味も高級感が感じられます。
プティカヌレの他にも、マドレーヌやパウンドケーキ、タルトなどもあるので、パーティーにぴったりのお菓子が揃うお店です。小さくてかわいいので写真映えするはず。おしゃれなパーティーにぴったりです。

詳細情報

⑦fattoria da Cosimoのガトーピレネー/福岡

続いてご紹介するのは、「fattoria da Cosimo(ファットリア ダ コジモ)みんなでわいわいと切り分けて食べられる「ガトーピレネー」です。ガトーピレネーとはフランスとスペインの国境にそびえるピレネー山脈の大自然の中で作られるバームクーヘンのようなお菓子のことです。こちらは福岡にあるお店なので多くの方は配送して頂く形になると思いますが、特別感あるパーティーでなら喜ばれるはず。
九州産の小麦粉や卵、バターなど安全な食材にこだわっており、炭と柑橘の香りがアクセントになります。少し温めても、ホイップクリームを添えても美味しいです。ホール型のお菓子を分けて楽しむのもパーティーらしいですよね。

詳細情報

fattoria da Cosimo

福岡県福岡市南区高宮4-14-6

写真を投稿する
3.00 00

せっかくなら褒められる手土産を!

写真はイメージです

写真はイメージです

何か持って行きたいけど大人数のための手土産を考えるのは結構難しいですよね。やはりそんなときは特別感や話題性のあるものを持って行くと喜ばれるはず!せっかくならみんなに喜んでもらって褒められる手土産を持って行きましょう。(※掲載されている情報は2018年11月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する