• はてぶ
  • あとで
ひとつ隣で、新たな発見!新宿の”おとなり駅”ランチスポット7選

女子会やデートで大活躍のグルメスポット・新宿。新宿駅周辺にはたくさんのレストランやカフェがあり、飽きることのない街ですよね。でも、たまには新宿のひとつ隣の駅で降りて、その周辺でランチをするのもどうでしょうか?今回は新宿駅の「おとなり駅」にスポットを当てて、それぞれの駅ごとでランチにオススメのお店を7選ご紹介いたします。新たなランチスポットを開拓しちゃいましょう!(※掲載されている情報は2018年11月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①スクンビット ソイ55 / 都庁前駅(大江戸線)

最初にご紹介するのは大江戸線・新宿駅のお隣、都庁前駅から徒歩3分の「新宿三井ビル」内にあるタイ料理店「スクンビット ソイ55」です。ランチは、メインメニューにサラダやスープ、おかずのビュッフェが付いてきてとってもリーズナブル!店内はタイから輸入した家具で統一され、異国情緒にあふれています。
トムヤムクンやガパオライス、グリーンカレーなど定番の料理もそろっているので、エスニック初心者さんにもオススメです。また、以前テレビにも取り上げられた「チキンカレーラーメン」もお店一押しのメニューとのこと!いつもと違うランチを楽しみたい方はぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

tabelogで見る

スクンビット ソイ55 新宿三井ビル店

東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビルB1階

3.11 07

②MK Cafe(エムケーカフェ) / 大久保駅(総武線)

続いてご紹介するのは総武線・新宿駅のお隣、大久保駅の北口を出てすぐのお店「MK cafe(エムケー カフェ)」です。タコライスやライスプレートなどガッツリいただけるメニューも多いのですが、こちらのお店の一押しは、なんとお肉の代わりに焼いたサバを挟んだ「サバサンド」!
焼きサバを玄米の粉で作ったバンズで挟む「鯖バーガー」と、イングリッシュマフィンで挟む「サバマフィン」はどちらも人気のメニューです。意外な組み合わせですが、サバの身がふっくらとしていてクセが無く、ペロッといけてしまいますよ!

詳細情報

MK CAFE

東京都新宿区百人町1-21-14

3.11 05

③FARO(ファロ) / 代々木駅(山手線、総武線、大江戸線)

お次にご紹介するのは山手線ほか3路線で新宿駅のお隣、代々木駅から徒歩1分のサンドイッチとコーヒーの店「Falo(ファロ)」です。テーブルやイス、照明までシックにまとめられた欧米感漂う店内は、まさに大人の隠れ家のよう。
こちらのお店では、まるで芸術作品のようにカラフルでキレイな断面のサンドイッチがいただけます。野菜もお肉もしっかり入っていてボリュームたっぷり!ランチタイムはヘルシーなコールドプレスジュースもセットです。思わず写真を撮ってアップしたくなるほどに、オシャレなランチタイムが過ごせますよ。

詳細情報

eparkGourmetで見る

FARO

東京都渋谷区代々木1-37-4 長谷川ビル1階

3.49 479
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④bb.q OLIVE CHICKEN cafe(ビービーキュー オリーブチキンカフェ)笹塚店 / 笹塚駅(京王線)

続いてご紹介するのは、京王線・新宿駅のお隣、笹塚駅に直結の「京王クラウン」内にあるフライドチキン専門店「bb.q OLIVE CHICKEN cafe(ビービーキュー オリーブチキンカフェ)笹塚店」です。フライドチキンのデリバリーが盛んな韓国から上陸した、大注目のお店です。
国産の胸肉を使い、オリーブオイルでカラッと揚げた「オリーブチキン」がお店の看板メニューです。サクサクの衣とピリッと辛い味付けに食べる手が止まらなくなること間違いなし!野菜も一緒に取りたいという方は、「オリーブチキンサンド」や「カスタムチキンサラダ」もおすすめですよ。

詳細情報

3.20 651
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ディープ / 初台駅(京王新線)

続いてご紹介するのは京王新線・新宿駅のお隣、初台駅から徒歩3分のインドカレー店「ディープ」。リーズナブルに本格インドカレーが楽しめるお店です。10種類以上ものカレーが選べるカレーセットは、サラダとドリンクが付いてライスかナンが一回おかわり無料と、コスパ最高です。
かごから飛び出るほど大きいナンが、ランチには嬉しいですよね。そして、ランチタイムはスペシャルセット(A・B・Cセット)がおすすめ。2種類(A・Bセット)~3種類(Cセット)のカレーが同時に選べるので、いろいろな味を食べ比べしたい方にオススメです!

詳細情報

ディープ

東京都渋谷区初台1-11-1

3.02 03

⑥Bistria(ビストリア) / 南新宿駅(小田急線)

お次にご紹介するのは小田急線・新宿駅のお隣、南新宿駅から徒歩1分のイタリアンレストラン「Bistria(ビストリア)」です。オシャレな外観もさることながら、店内もワインの蔵をイメージしたシックな作りになっていて、女子会やデート使いにもおすすめです。
こちらのランチでいただけるのは、週によって変わるパスタと、ジューシーなお肉料理です。特にお肉には相当こだわっていて、毎月29日は肉ランチの日としてパスタをお休みして、お肉のランチセットのみにするほど!ランチにお肉をガッツリ食べれば、午後も頑張れそうですよね。

詳細情報

tabelogで見る

代々木ビストリア

東京都渋谷区代々木1-43-2メトロビル1階

3.13 016

⑦KASHIWAGI CAFE(カシワギカフェ)/ 西新宿駅(丸の内線)

最後にご紹介するのは丸の内線・新宿駅のお隣、西新宿駅から徒歩4分のお店「KASHIWAGI CAFE(カシワギカフェ)」です。ランチメニューは日替わりで、ホットドッグ・パスタ・ご飯ものなど4種類から選べ、サラダとドリンクが付きます。
こちらのお店、なんとテーブルの上で鉄道模型が走っているという珍しいカフェなんです!木を基調とした落ち着いた店内の雰囲気と相まって癒されそうですよね。都会の喧騒から離れてホッと一息つける、アットホームなカフェです。

詳細情報

KASHIWAGI CAFE

東京都新宿区西新宿8-19-11

3.03 04

一駅となりで降りてみよう!

いかがでしたか。一つ隣の駅に行くだけで、個性的なお店がたくさん見つかりますよね。皆さんも、新たなランチスポットを探しに「おとなり駅」開拓してみませんか?(※掲載されている情報は2018年11月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する