【2018年最新版】#台湾カフェで見つけた最新おしゃれカフェ8選

台湾旅行は今や定番中の定番ですが、最新台湾カフェはマークしていますか。台湾には行ってみたいおしゃれカフェがたくさんありますが、今回は最新のトレンド8選をご紹介していきます。どれもインスタ映え間違いなし、必見です!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① Sugar Miss(シュガーミス)/ 台北

まず最初に紹介するのは、台北・MRT國父紀念館(こくふきねんかん)駅から徒歩3分の「Sugar Miss(シュガーミス)」。インスタ女子が殺到する理由は、この大理石のようなマーブル柄のケーキ。
チーズケーキとシフォンケーキが人気で、シフォンケーキにナイフを入れると中からトロトロのソースが流れてきます。店内はあまり広くないので、予約なしだと待つこともしばしば。また、このシフォンケーキは数量限定なので、絶対に食べたい時は予約してから行きましょう。

詳細情報

② powder workshop(パウダーワークショップ)/ 台北

2つ目に紹介するのは、MRT東門(とうもん)駅から徒歩3分の「powder workshop(パウダーワークショップ)」。路地裏にこっそり建っているカフェなので、知らないと見つけづらいのですが、行く価値アリの魅力的ドリンクがあるんですよ。
ここのドリンクはインスタ映えすると話題で、特に美祿山(ミロの山)はかわいいだけでなく、とっても美味しいんです。アイスココアに自家製の麦芽粉を混ぜたドリンクで、カップにはチョコレートがデコレーションされています。

詳細情報

③ YUCCA CAFE(ユッカカフェ)/ 台北

3つ目に紹介するのは、台北・忠孝復興(ちゅうこうふっこう)駅から徒歩10分の「YUCCA CAFE(ユッカカフェ)」。ここのカフェはカフェごはんがおしゃれ、ドリンクがおしゃれで知る人ぞ知るおしゃれカフェなんです。
このカフェの一押しはジャーに入ったアサイージュース。アサイーはスーパーフードと言われていて、栄養価が高いと健康志向の女性に人気です。アサイージュースの他にも、ブランチやプレートが充実しているので、カフェ利用もごはん利用もできます。

詳細情報

Yucca Cafe

No. 16號, Alley 4, Lane 251, Section 3, Zhongxiao East Road, Da’an District, Taipei City, 台湾 106

写真を投稿する
3.00 00

④ 角公園珈琲(トライアングルガーデンコーヒー)/ 台北

4つ目に紹介するのは、台北・MRT中山駅から徒歩6分の「角公園珈琲(トライアングルガーデンコーヒー)」。見た目は古いビルなのですが、店内に入るとリノベーションされたおしゃれな空間が広がります。
おすすめは、コーヒーの氷が入ったグラスに牛乳を入れてカフェオレになる「角珈琲」。氷がコーヒーでできているという斬新なアイディアと思わず動画に撮りたくなるドリンクなので、人気なんです。

詳細情報

角公園咖啡

103 台湾 Taipei City, Datong District, Taiyuan Road, 131號

写真を投稿する
3.00 00

⑤ 路地 氷の怪物 / 台北・台中

5つ目に紹介するのは、台北と台中にあるかき氷屋さんの「路地 氷の怪物」。台北のお店はMRT忠孝復興(ちゅうこうふっこう)駅から徒歩6分、台中のお店は台湾鉄路台中駅から75番バスで五権西忠明南路口まで、または新幹線(高鉄)台中駅から159番バスで土庫停車場(国美館)まで乗って行くこともできます。
氷の味の種類を選んで、トッピングを2つ選びます。見た目のキュートさ、氷のカラフルさはインスタ映えも狙えちゃいますね。人気急上昇中のモンスターのようなかき氷は抑えておいて間違いなしです。

詳細情報

⑥ 初米珈琲 Choose me Cafe & Meals / 台北・台中

6つ目に紹介するのは、台北と台中にある「初米珈琲 Choose me Cafe & Meals(チューズミーカフェ&ミールズ)」。台北はMRT中山國中(ちゅうざんこくちゅう)駅から徒歩6分、台中は台中駅から徒歩20分。
アートのようなプレートやケーキが人気で、中でも日本の柴犬をモチーフにしたケーキがよく注文されています。ドリンクにも動物をモチーフにしたものもあるので、おなかが空いていない時はドリンクを注文してみてくださいね。

詳細情報

Choose me Cafe & Meals

Jinzhou Street, 中山区 台北市 台湾

写真を投稿する
3.00 00

初米珈琲 Choose me Cafe & Meals

台中 北区 三民三段54

写真を投稿する
3.00 00

⑦ I'm Talato / 台中

7つ目に紹介するのは、台中のジェラート屋さんの「I'm Talato(アイムタラート)」。台中駅から27番のバスに乗り、「英才向上北路口」で降りて、そこから徒歩数分のところにあります。店内にはかわいいアイスプールのフォトスポットがあって人気なんです。
お店の前にはジェラートのオブジェがあったり、店内に大きなアイスがあったりと、どこでジェラートと写真を組み合わせて撮るか悩んでしまいますが、アイスも美味しいので溶けてしまわないうちに食べてくださいね。

詳細情報

⑧ 偷偷 Toutou Cuisine / 台中

最後にご紹介するのは、台中の上品でおしゃれな「偷偷 Toutou Cuisine」。台中駅近くの台中火車站から300,309,310のバスに乗り、頂何厝で降りて、そこから歩いて5分のところにあります。
ここのケーキとドリンクはそれぞれがインスタ映えするかわいさ。かわいすぎて食べるのがもったいないほど。特にこのレインボーマーブル柄のケーキは、プレートのカラフルドットとマッチしてかわいいです。

詳細情報

偸偸 Toutou Cuisine

No. 5, Jingcheng 2nd Street, West District, Taichung City, Taiwan, Province of China

写真を投稿する
3.01 00

#台湾カフェで投稿しよう!

いかがでしたか。最近は韓国のインスタ映えカフェが人気ですが、台湾にも負けないくらいかわいいカフェがあるんです。あなたはどのカフェにいきたくなりましたか。今回は#台湾カフェで見つけた最新おしゃれカフェ8選をご紹介しました。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

_girassol_旅にでたい…

このまとめ記事に関して報告する