女子旅にもぴったり!世界の“撮りたくなる”カラフルな絶景スポット7選

カラフルな光景は、眺めているだけでどこかパワーをもらうことができますよね。そこで今回は、女子旅にもおすすめな、世界の写真で思わず撮りたくなってしまうような、カラフルな絶景スポットを7つご紹介します。ぜひカラフルな絶景をカメラに収めてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ブラーノ島(イタリア)

まず1つ目にご紹介するのは、イタリアの人気観光地・ヴェネツィアにある「ブラーノ島」です。この島の最大の魅力はそのカラフルな街並みで、その光景はまるで絵本の中の世界のようです。
ブラーノ島の建物がとてもカラフルなのには理由があり、漁師の街とも言われるほど漁業が盛んなこの島では、海に出た漁師さんが帰ってきた時に、自分の家がどこかをすぐに見分けられるようにしたそうです。ぜひ「ブラーノ島」の美しい街並みに心打たれてみてはいかがですか?

詳細情報

②サルベーションマウンテン(アメリカ)

2つ目にご紹介するのは、アメリカにある「サルベーションマウンテン」です。砂漠の真ん中に突如として現れるこのカラフルな丘は、雑誌やミュージックビデオの撮影地に選ばれたこともある話題のスポットなんです。
この丘の正体は、レナード・ナイト氏が約30年の歳月をかけて作成した、壮大なアート作品。カラフルに彩られた丘は、高さ約15m、幅約45mにも及びます。これほど大規模なアート作品はなかなか見かけないですよね。ぜひサルベーションマウンテンで、その大きさに衝撃を受けてみてはいかがですか?

詳細情報

③タラートロットファイ・ラチャダー(タイ)

3つ目にご紹介するのは、タイの「タラートロットファイ・ラチャダー」です。タイ旅行ではぜひとも訪れたいナイトマーケットですが、ここはタイのナイトマーケットの中でも一番の人気を誇ります。
「タラートロットファイ・ラチャダー」を上から見ると、なんとも美しいカラフルな光景が広がっています。約10万㎡の敷地に立ち並ぶ、約1300軒ものお店が輝く様子は、買い物のついでにぜひとも見たい光景ですね。

詳細情報

ザ・ワン・ラチャダー (ラチャダー 鉄道市場)

99 Ratchadaphisek Rd, Khwaeng Din Daeng, Khet Din Daeng, Krung Thep Maha Nakhon 10400 タイ

3.18 39967

④旧市場広場(ポーランド)

4つ目にご紹介するのは、ポーランドのポズナンにある「旧市場広場」です。ポズナンはポーランド最古の都市とも呼ばれる歴史ある都市で、街の中にはどこか歴史を感じさせてくれる建物が多く立ち並びます。
中でもこの「旧市場広場」に立ち並ぶ、ルネサンス様式の立派な建物や、カラフルな建物などは目を引き、立ち止まって写真を撮りたくなってしまいますね。ここには、おしゃれなショップやレストランなどもあるため、ぜひポズナン散策の際には訪れてみてくださいね。

詳細情報

⑤ナスィーロル・モルク・モスク(イラン)

5つ目にご紹介するのは、イラン・シーラーズにある「ナスィーロル・モルク・モスク」です。ここでは、とてもカラフルなステンドグラスに光が差し込むと、息を呑むほど美しい光景が広がるんです。
カラフルなステンドグラスの模様が、光が差し込むとモスクの床に見事に映し出されます。その光景は、見る人にまるで異世界にいるような感覚を味わわせてくれます。ぜひ「ナスィーロル・モルク・モスク」で絶景に出会ってみてはいかがですか?

詳細情報

ナスィーロル・モルク・モスク

Gowad-e-Arabān, Near Šāh Čerāq Mosque, Shiraz 71364, Iran

3.05 010

⑥ホイアン(ベトナム)

6つ目にご紹介するスポットは、ベトナムの「ホイアン」です。ここは世界遺産に登録されている都市で、毎月満月の夜に行われる「ランタン祭り」は観光客の方にも人気のお祭りです。
街の明かりが消えて、ランタンの光で街が照らされる様子はとても幻想的です。また「ランタン祭り」の日以外でも、ランタンの街である「ホイアン」には、街のあちこちにランタンがぶら下がっており、綺麗な光景を楽しむことができますよ。

詳細情報

ホイアン

hoi an,Viet Nam

3.13 261594

⑦ニューハウン(デンマーク)

7つ目にご紹介するのは、デンマークのコペンハーゲンにある「ニューハウン」です。可愛らしいカラフルな建物が目を引くこのスポットには、多くの船が停泊しており、その様子はデンマークを代表する光景の1つですね。
このスポットの名前である「ニューハウン」には、“新しい港”という意味がありますが、ここは17世紀にできた、歴史あるスポットなんです。カラフルで美しい港町の光景は、ぜひともカメラに収めたくなりますね。

詳細情報

Nyhavn(ニューハウン)

Nyhavn, København, Denmark

3.51 11198

カラフルな絶景に癒されよう!

いかがだったでしょうか?どこも色鮮やかで、SNS映えもバッチリなスポットばかりでしたね。ぜひカラフルな絶景に癒されてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する