埼玉の王道デートスポット!「大宮」でしかできない1日デートプランをご紹介

次のデートでどこに行こうか迷っているあなた、「大宮」で普段とは違うデートしませんか。アクティビティ要素満載の1日デートプランを提案します。次のデートは「大宮」に行きたくなること間違いなしです!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

なんで大宮?

埼玉県の大宮駅は新幹線がとまる駅がある大きな駅で、その駅周辺は都心に負けない活気があります。そんな大宮には魅力たっぷりのデートスポットが目白押しなんです。さっそく、1日のデートプランをを紹介していきます。

【10:00~】極上シネマ体験

イオンシネマ大宮

※こちらはイメージになります。

※こちらはイメージになります。

ここ「イオンシネマ大宮」は埼玉唯一のTHXが認定された映画館です。このTHXは様々な評価基準があり、計算しつくされた映画館にしか認められません。そのうちの1つが大宮にあります。大宮に訪れたら是非、このTHX劇場を味わってください。
※こちらはイメージになります。

※こちらはイメージになります。

この高品質な音響を活かしてアイドルやアーティスト、ミュージカルのライブビューイングが行われたり、お笑い芸人の漫才ライブを見ることもできます。またこだわり抜かれたスクリーンにより鮮明な画像のアニメやゲームを楽しむこともできます。

詳細情報

【13:00~】駅周辺のハンバーガー店でランチ

GREAT ESCAPE

大宮駅西口から徒歩6分の所にある「GREAT ESCAPE(グレイトエスケイプ)」でランチのお時間です。こちらのお店では、ボリューム満点のハンバーガーがいただけます。2人でかぶりつき合うのもいいですね!
ランチタイムはハンバーガーにドリンクが付いてきます。定番のチーズバーガーは3種類の中からチーズまで選べるんです!ハンバーガーの種類も豊富でどれにするか迷ってしまいそうですね。

詳細情報

グレイト エスケイプ

埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-389 第17松ビル1階

3.38 321
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【15:00~】ショッピング

コクーンシティ

お昼を食べた後に向かうのは、地元の人たちがよく行くデートスポットとして有名な「コクーンシティ」です。ここには人気のアパレルショップや雑貨屋さんなどが入っています。またメンズのブランドも数多く入っているため、お互い退屈しないで過ごすことができそうですね。
ここコクーンシティにはゲームセンターも入っています。そのため、2人でUFOキャッチャーなどをして遊んだり、普段あまり写真を撮らない2人でも記念にプリクラを撮ったりできますね。ショッピングだけでなく様々な過ごしかたができるためデートにおすすめです。

おすすめカフェ▶CAFE THE VUKE

ショッピングの合間、一息つきたいときにおすすめなのが「CAFE THE VUKE(カフェ ザ ブーケ)」。こちらはプリン専門店のプリンをいただけるカフェとなっております。こだわりの素材を使用したプリンはバリエーションも豊富なので、どれを食べるか迷ってしまいそうですね!気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

コクーンシティ

埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-267-2

3.58 25108
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【17:00~】お風呂カフェでのんびり

おふろcafe utatane

最後に向かうのは「おふろcafe utatane」です。お風呂とカフェがミックスになっている施設で、気軽に温泉気分を味わえます。フリータイム入館ならタオルと館内着がついてくるので、手ぶらで行っても大丈夫です。またおうちデートのような気分が味わえるので、カップルに人気のスポットとなっています。
もちろんお風呂を楽しむのもいいんですが、共通スペースにはまんがや雑誌が置いてあったり、ハンモックや暖炉があるためのんびり彼氏・彼女と楽しむことができます。またレストランやカフェが充実しているため夜ご飯をここで食べることをおすすめします。

詳細情報

いかがでしたか?

今回は「大宮」の王道1日デートプランをご紹介しました。次のデートの行き先に迷った時は是非大宮に行ってみてはいかがでしょうか。普段とはちょっぴり異なるデートで、相手の新たな一面を発見してみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

_girassol_旅にでたい…

このまとめ記事に関して報告する