都会の喧騒から離れ、癒しの旅へ。日本全国の人気の隠れ宿ランキングTOP10

12月にもなると、仕事の疲れも溜まり、都会の喧騒から離れて癒しの旅に出かけてみたくなってくる時期ではないでしょうか?今回は楽天トラベルの「人気の隠れ宿ランキング ~喧騒を離れた安らぎの空間へ~」を参考に、日本全国の人気の隠れ宿ランキングTOP10をご紹介します。(※掲載されている情報は2018年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【10位】塩原温泉 赤沢温泉旅館

日本全国の人気の隠れ宿ランキング第10位は「赤沢温泉旅館」です。栃木県那須塩原市にある温泉旅館で、緑に囲まれた空間で都会の喧騒からは乖離した癒しの旅を楽しむことのできる宿泊施設になっています。
そんな「塩原温泉 赤沢温泉旅館」では、源泉掛け流しの温泉や緑に囲まれた自然など心も体も癒すことのできる空間が広がっています。極上の癒しの旅をしたい方にオススメの宿泊施設です。
rakutenで見る

glampark赤沢温泉

栃木県那須塩原市塩原1149

- 03

【9位】倉敷由加温泉 ホテル山桃花

日本全国の人気の隠れ宿ランキング第9位は「倉敷由加温泉 ホテル山桃花」です。岡山県倉敷市にある温泉ホテルで、倉敷の自然に囲まれたゆったりとした時間を楽しむことのできる宿泊施設になっています。
そんな「倉敷由加温泉 ホテル山桃花」の魅力は、種類豊富な温泉の数々。露天風呂から泡風呂まである大浴場から露天風呂付きの客室まであるので、様々な楽しみ方をすることができます。倉敷の自然と文化、そして温泉を楽しみたい方にオススメです。
- 012

【8位】客室露天風呂の宿 奥伊根温泉 油屋別館 和亭

日本全国の人気の隠れ宿ランキング第8位は「客室露天風呂の宿 奥伊根温泉 油屋別館 和亭」です。京都府丹後半島にある温泉旅館で、日本海を一望することのできるロケーションが人気の宿泊施設です。
そんな「客室露天風呂の宿 奥伊根温泉 油屋別館 和亭」は、全室露天風呂付きの客室になっていて、日本海を眺めながら源泉掛け流しの温泉を楽しむことができます。また地元食材を使用した食事も嬉しいポイントの一つ。丹後半島の自然を楽しむ旅に出かけてみてはいかがでしょう?
rakutenで見る

奥伊根温泉 油屋別館 和亭

京都府与謝郡伊根町津母570

3.16 332
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6位】湯田温泉 KKR山口あさくら/山口県

日本全国の人気の隠れ宿ランキング第6位は「湯田温泉 KKR山口あさくら」です。山口県山口市湯田温泉街から少し離れたところにある保養所で、山口観光の拠点にもぴったしな宿泊施設です。
そんな「湯田温泉 KKR山口あさくら」では、山口の食、また温泉街から少し離れているからこそ味わうことのできる落ち着いた空間を楽しむことができます。また、日本庭園を眺めながらお風呂を楽しむことも。山口で静寂を楽しむ旅をしたい方におすすめです。
写真を投稿する
3.05 02

【6位】夢乃井庵 夕やけこやけ/兵庫県

日本全国の人気の隠れ宿ランキング第6位は「夢乃井庵 夕やけこやけ」です。兵庫県姫路市にある全室露天風呂付きの温泉旅館で、播磨平野や播磨富士、明神山などの光景を楽しむことのできる宿泊施設です。
そんな「夢乃井庵 夕やけこやけ」では、大人な宿泊を楽しむことができます。全17室しかなく、播磨の豊かな自然に囲まれたこの宿泊施設ではゆったりとした落ち着いた宿泊を楽しむことができます。個性的な客室もあり、お洒落な宿泊も楽しむことができるので、是非足を運んでみてください!
rakutenで見る

夢乃井庵夕やけこやけ

兵庫県姫路市夢前町前之庄187

3.26 320
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5位】磐梯熱海温泉 離れの隠れ宿 オーベルジュ鈴鐘/福島県

日本全国の人気の隠れ宿ランキング第5位は「磐梯熱海温泉 離れの隠れ宿 オーベルジュ鈴鐘」です。福島県郡山市にある温泉旅館で、7つの離れによって成り立つ贅沢な大人旅を楽しむことのできる宿泊施設です。
そんな「磐梯熱海温泉 離れの隠れ宿 オーベルジュ鈴鐘」では、東北大会優勝料理長が振るう贅沢な会席料理や磐梯熱海温泉の「美人の湯」を楽しむことができ、ゆっくりとした贅沢な時間を楽しむことができます。贅沢な大人旅を楽しむたい方におすすめです!

【4位】谷川温泉 檜の宿 水上山荘/群馬県

日本全国の人気の隠れ宿ランキング第4位は「谷川温泉 檜の宿 水上山荘」です。群馬県みなかみ町にある山荘リゾートで、全室露天風呂付きの客室から谷川岳を眼下に見ることができる宿泊施設です。
そんな「谷川温泉 檜の宿 水上山荘」では、客室から四季折々の谷川岳を楽しむことができ、癒しの旅を楽しむことができます。夜には満天の星空を楽しむことができ、みなかみ町の自然を余すことなく味わえます。自然に癒される大人の旅をしたい方は是非足を運んでみてください。
rakutenで見る

檜の宿 水上山荘

群馬県利根郡みなかみ町谷川556

3.12 110
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3位】檜扇荘/三重県

日本全国の人気の隠れ宿ランキング第3位は「檜扇荘」です。三重県志摩市にある隠れ宿で全てヒノキ造りの風情漂う宿泊施設です。大浴場も全て檜で出来ているので温もりのある宿泊を楽しむことが出来ます。
そんな「檜扇荘」では、目の前にある英虞湾を拝みながら、地元の海鮮を使用した食事や魚釣りを楽しむことができます。檜に囲まれる宿泊は、温もりを感じながら落ち着いた旅をすることができます。ここでしかできない至高の旅を楽しんでみては?
rakutenで見る

檜扇荘

三重県志摩市阿児町鵜方943-1

3.24 166
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2位】熱海倶楽部 迎賓館/静岡県

日本全国の人気の隠れ宿ランキング第2位は「熱海倶楽部 迎賓館」です。静岡県熱海市にあるリゾート&スパで、ゴルフコースを併設する熱海市街の高台に立ち熱海湾を一望できる宿泊施設です。
そんな「熱海倶楽部 迎賓館」では、赤坂の料亭「赤坂潭亭」がプロデュースするレストランや大人のバーラウンジなど、大人な宿泊を楽しむことができます。熱海の自然を満喫しながら、ゆったりとした大人な時間を楽しむことのできる宿で極上の旅を楽しんでみてください。
rakutenで見る

熱海倶楽部迎賓館

静岡県熱海市伊豆山1171

3.19 09

【1位】下呂温泉 今宵天空に遊ぶ しょうげつ/岐阜県

日本全国の人気の隠れ宿ランキング第1位は「下呂温泉 今宵天空に遊ぶ しょうげつ」です。岐阜県下呂温泉にある温泉旅館で、下呂温泉街を眼下に、目の前に飛騨の山々を見ることができる宿泊施設です。
そんな「下呂温泉 今宵天空に遊ぶ しょうげつ」では、創意工夫を凝らした会席料理や自然に囲まれながら楽しむ露天風呂を楽しむことができることはもちろん、飛騨の自然と共に月夜をゆったりと楽しむことができます。まさに大人の隠れ家の宿泊施設で、極上の大人旅を楽しんでみてください!

大人な隠れ宿はまさに至高!

今回は、楽天トラベルの「人気の隠れ宿ランキング ~喧騒を離れた安らぎの空間へ~」を参考に、日本全国の人気の隠れ宿ランキングTOP10をご紹介しました。大人な隠れ宿で、至高の大人旅を楽しんでみてください!
(※掲載されている情報は2018年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

▼参考サイト

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する