イルミもグルメも外さない!“表参道”で楽しむ冬の1日デートプランはこれだ

冬のデートの楽しみといえば、イルミネーション。街を彩るイルミネーションは、とってもロマンチックですよね。今回は、そんなイルミはもちろん、グルメやショッピングも楽しむ表参道の冬のデートプランをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

[12:00] まずはおしゃれランチでスタート

まずはランチでおしゃれにスタート。表参道駅で12時ちょっと前に集合してから、根津美術館の方面へ。ここ「buik(ブイック)」は、白を基調としているおしゃれなカフェ。まずはここで美味しいお昼ご飯を食べましょう。
「キッシュ」や「ニース風サラダ」など、どのランチも美味しそうで、迷ってしまいそうですね。隠れ家のような場所で、落ち着いたひとときを過ごせます。恋人とのうっとりとしたデートのはじめにはぴったり。

詳細情報

buik

東京都港区南青山4-26-12 CK南青山1階

3.34 572
コーヒーキャラメルチーズケーキ

【#buik (表参道)】 ★★★★★ 表参道駅から徒歩9分🚉 焼き菓子の美味しさがレベチすぎるカフェを見つけてしまいました。 お店に近づいてくると、お菓子が焼けるいい香りがしてきます。(幸) 平日の12:30ごろに伺うと既に満席で、2組待ち。電話番号と名前を書いて空き次第電話をかけてくれるスタイルでした。 お目当てはもちろんチーズケーキ!!!! ◎コーヒーキャラメルチーズケーキ ¥770 ◎カフェオレ ¥682 ごめんなさい… 期待… 以上です。 期待を遥かに超えて超えて超えて…きた激うまチーズケーキ😭 底はヘーゼルナッツ入りのココア生地?っぽい。 ザクザクのクッキー生地。はあ、、😭 ひんやり、もったり、ねっとり、みっちり、でも舌上に残るような…濃厚なチーズケーキ。 コーヒーとキャラメルソースの苦味と、香ばしさが本当になんともたまらないチーズケーキ。唯一無二です。 (T-T) 美味しすぎて気づいたら、秒で食べ終わっていました。 カフェオレはミルクたっぷり目で量も多めでした。 焼き菓子が本当に美味しすぎて飛ぶかと思いました… 手土産を買わなかったことに大後悔。 そして店員さんの柔らかく優しい接客も素敵でした。 店内はテーブル席のみで、お一人様は3組ぐらい。 お店の方が優しいので、一人でも全然平気でした。 焼き菓子をテイクアウトされるお客さんが本当に多くて、でも、食べて納得。かなりレベルが高すぎるスイーツでした、、、、 通います。

[13:30] 根津美術館でゆっくりアート鑑賞

寒い冬のデートは、ずっと外にいるのも大変。そんなときはやはり美術館がおすすめ!ここ「根津美術館」は、主に東洋美術の展示を楽しめる美術館です。ここでのんびり芸術に触れる冬のデートはいかが?
根津美術館の内装は、日本の古い良さとモダンな良さが上手に融合しており、歩いているだけで楽しくなります。美術にあまり興味がなくても楽しめること間違いナシ。また、開放感のあるカフェも併設されているので、ここでのんびり展示品の感想を発表し合うのも素敵なデートですね。都内とは思えないほど広い庭園もお見逃しなく。

詳細情報

[16:00] “Aesop青山店”でちょっとしたギフト探し

冬は、乾燥が気になる季節。デート中に彼女に渡すプレゼントを探すなら「Aesop Aoyama」がおすすめ。オーストラリア発のブランドで、Aesop(イソップ)のプロダクトが嫌いな女の子は(ほとんど)いません!
とってもいいにおいのするハンドクリームや、乾燥に効く化粧水などは、肌質や好みの問題もありなかなかサプライズとしてプレゼントするのは難しいもの。そこで、ここAesop Aoyamaにデート中立ち寄って、お互いにプレゼントしてみるのがオススメなんです。お店自体とても綺麗なので、性別関係なく楽しめるはずです。

詳細情報

[16:30] “カフェラントマン”でちょっぴり休憩

そろそろ歩き疲れてくる時間。そんなときは「カフェラントマン」に入ってちょっぴりのんびりしましょう。ウィーン発祥のカフェを再現したということで、古き良きヨーロッパの雰囲気が流れています。寒い冬のデートにはぴったりです。
ここでのおすすめスイーツはザッハトルテ!極上のチョコレートの香りがするこちらのザッハトルテは、甘すぎないけれどもコクがあり、絶品。ザッハトルテと紅茶やコーヒーで、素敵な時間を過ごしてみては?

詳細情報

カフェラントマン青山店

東京都港区北青山3-11-7AOビル4階

3.47 17144

[18:00] “青山ブックセンター”で素敵な本と出会う

ラントマンで素敵なヨーロッパ風の時間を過ごしたあとは、近くにある「青山ブックセンター」へ。ABCという愛称で知られる青山ブックセンターは、アート系の本やおしゃれな雑誌などが充実している本屋さんです。
一般的な本屋さんと比べてみても、アート系の本の品揃えに驚くはず。特に欲しい本がなくても、ただぶらぶらしてるだけで何かしらのインスピレーションを得るはず。目についた興味深い本は、ぜひ購入してみては?

詳細情報

[19:00] “Napule”で優雅にフレンチディナー

日も暮れて、そろそろお腹も空いてくる頃。お昼から楽しんだデートも終わりです。ディナーのおすすめはここ「Napule(ナプレ)」。こちらでは南イタリアの港町の小さなトラットリアをイメージした店内で、美味しいイタリアンをいただくことができます。
ディナーはコースが基本。前菜、メインのピザ、デザート、そして食後のコーヒーがついたコースでも4180円からと、場所や雰囲気などを考慮しても比較的リーズナブルに楽しめます。人気のお店のため、あらかじめ予約をしておくのがスマートです。

詳細情報

Napule

東京都港区南青山5-6-24 林ビル1階

3.30 12183

[21:00] イルミネーションで輝く表参道をぶらりと、そして…

開催期間:2021年12月1日(水)~26日(日)

「Napule」でおいしいイタリアンを満喫したら、表参道へ。表参道の交差点から原宿方面へ歩いていけば、ケヤキ約150本がシャンパンゴールドの優しい光で彩られる「表参道イルミネーション」を楽しむことができます。
ロマンチックなイルミネーションは、2021年12月1日(水)~26日(日)の期間、日没から22:00まで楽しむことができます。今日のデート楽しかったね、なんていう話をしながら、二人で手も繋いじゃったり…。表参道のイルミを満喫したあとの時間の過ごし方は、2人にお任せします。

詳細情報

冬の表参道はロマンチック!

いかがでしたか?今回は表参道で楽しむ冬のデートプランをご紹介しました。最後にはイルミネーションも楽しむ、そんな素敵なデートです。ぜひ参考にしてみてくださいね。
(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する