あった。ホッと一息つける場所。東京都内にある癒やしのオシャレカフェ7選

忙しなく過ぎゆく日々。なんだか嫌気が差してしまう日もあったり。そんな頑張り屋のあなたに教えてあげたい癒しカフェ。そこで今回は東京都内にあるホット一息つける癒やしのおしゃれカフェを紹介していきます。たまにはゆったりと過ごす時間を自分に与えてみませんか?(※掲載されている情報は2018年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①Re:gendo(りげんどう)/西荻窪

最初に紹介するのは“Re:gendo(りげんどう)”。「西荻窪駅」から徒歩3分ほどのところに密かに佇むこちらの古民家カフェ。古き良き日本の古民家を使用した雰囲気を感じられます。自然食を使った料理が多いので心も体も癒してくれるようです。
“Re:gendo(りげんどう)”は野菜中心の自然食が人気。人気の野菜を寿司ネタにした「野菜寿司膳」や「むすび膳」など、見るからに体に優しそうなメニューばかり。古民家の雰囲気を感じながら、ゆっくりと過ごしてみては?

②HAGI CAFE(ハギ カフェ)/千駄木

続いてはHAGI CAFE(ハギ カフェ)。千代田線「千駄木駅」から徒歩5分ほどのところにあるこちらのカフェは、築60年の木造アパートを改装したなかにあるカフェなのだとか。東京藝術大学の学生によって、使用されていたアトリエ兼シェアハウスなのだそうです。
そんな“HAGI CAFE(ハギ カフェ)”の名物は「サバサンド」。サバのムニエルとレタス、オニオンがサンドされています。サバの表面はカリカリに香ばしく焼かれ、塩レモンのドレッシングがかかっておりくせになる美味しさですよ!

HAGISO

東京都台東区谷中3-10-25

3.23 12145
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③Moon Factory Coffee(ムーンファクトリーコーヒー)/三軒茶屋

続いて紹介するカフェは“Moon Factory Coffee(ムーンファクトリーコーヒー)”。三軒茶屋駅から徒歩4分ほどのところに佇むおしゃれカフェ。そんな店内はウッドやコンクリートを基調とした落ち着いた雰囲気を感じるカフェです。
アパートの2階にある超隠れ家カフェであるため、見逃して通り過ぎてしまう方もいるほど。なので見落とさないように注意してくださいね。カウンター席もあるので、1人でゆっくりと読書などをして過ごすのもいいですよね。

④アナログ新宿/新宿

続いて紹介するのは“アナログ新宿”。新宿三丁目駅から徒歩3分ほどのところにある雑居ビルの4階にひっそりと佇むカフェ。アナログ新宿は、「全席ソファー」なので、くつろぎながら過ごすことができますよ。
アナログ新宿は、店内のインテリアをはじめ、照明などにも温かみがありホッと一息をつきたくなる店内です。そんな店内では本格的なランチやスイーツもいただけます。新宿にいながらも都会の喧騒を忘れさせてくれるそんなカフェです。

⑤松庵文庫/西荻窪

“松庵文庫”は、中央線・総武線「西荻窪駅」から徒歩7分ほどのところにある古民家カフェ。閑静に住宅街にひっそりと佇む築80年の古民家を改装したカフェなのです。ブックカフェ兼ギャラリーにもなっており、店内ではイベントなども開催されることもあるので是非参加してみてもいいかもしれませんね。
見た目も美しく、ひとり暮らしだとなかなか食べることができなそうな体に優しいメニューばかり。ランチには「お米御膳」を食べて、食後には美味しいスイーツもいただきたいところ。店内の雰囲気もよく、癒やされること間違いなし。

⑥BOOK AND BED TOKYO/池袋など

続いて紹介するのは池袋にある“BOOK AND BED TOKYO”です。現在では池袋本店を中心に新宿、また福岡県などにも店舗を構えている「泊まれる本屋さん」。ベッドスペースがあり、ゴロゴロしながら好きなだけ自分の好きな漫画や小説を読むことができますよ。
大好きな本に囲まれながら時間を気にせずに好きなだけ本を読んでそのまま寝落ち。なんて幸せな時間なのでしょうか。家のベットでは感じることのできない幸福感を感じられるのは間違いないでしょう。本好きなあなたは一度行ってみましょう。
rakutenで見る

BOOK AND BED TOKYO

東京都豊島区西池袋1-17-7ルミエールビル7階

4.25 19238
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦花歩(かぽ)/西日暮里

最後に紹介するのは“花歩”。JR西日暮里駅より徒歩5分ほどのところにあるこちらのカフェ。住宅街の中にひっそりと佇むカフェ。一軒家の一階がカフェなので普通の住宅だと思って通り過ぎてしまうこともあるよう。
まるで過去にタイムスリップしたかのような雰囲気が漂う店内。そんな雰囲気に癒やされながら手作りのリンゴのケーキや、絶品シナモントーストなどのスイーツをいただけます。食事もできシチューなども人気のようですよ。営業日が比較的少ないのでホームページ等で確認してから訪れてみてくださいね。

花歩

東京都台東区谷中3-21-8

3.61 118
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

たまには一息ついてみよ。

いかがでしたか。最近、自分の時間を取れていないと感じているそこの貴方。たまには自分にご褒美の時間をあげてみるのもいいものです。今度の休日はのんびりと癒やしのオシャレカフェで過ごしてみませんか?
(※掲載されている情報は2018年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

fuyuno_asa冬の早朝が好きなタイプです。

このまとめ記事に関して報告する