次の週末は五感で楽しむ香港ツアーへ!おすすめの香港1dayプランはこれだ

今回は旅行先としても大人気の香港1dayプランをご紹介します。香港と言えばここ!といった定番の観光スポットを練り込みました。香港は少し移動しただけで街の雰囲気ががらりと変わります。ショッピングにアート、ネオン街で香港を存分に味わってみてください。東京とはまた違った華やかさがある香港は、街を歩いているだけでも楽しいですよ。(※掲載されている情報は2018年12月に公開されたものです。訪れる際は事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【8:00】中環エリア 香港朝食の定番「お粥」で1日をスタート!

香港の朝は、香港朝食の定番「お粥」からスタートしましょう!そんなお粥のお店でおすすめしたいのがこちら「羅富記粥麺専家(ラウフーキーヌードルショップ)」です。こちらのお店では、ダシの味がよく効いたトロトロのお粥をいただくことができます。地元の方のみならず、観光客の方からもリピーターが多いんだそう!
お粥の種類はお肉系から魚系まで10種類以上に及びます。写真ではわかりずらいですが、お粥の中には具が沢山入っているんです。日本では味わえない美味しさにハマってしまう人も多く、有名モデルの方もリピーターになってしまうほど!是非香港を訪れた際は早起きして美味しいお粥で1日をスタートしてみてください。

詳細情報

羅富記粥麺專家

香港皇后大道中144號金利商業大廈地下

- 01

【9:00】中環エリア ウォールアートでフォトジェニック

中環エリアの見どころは、なんといってもアーティスティックなウォールアートです!このような、幻想的な絵が街の色々なところに描かれています。日本の有名人の絵も描かれているので、是非街中を散策しながら見つけてみてください!きっとインスタ映えの写真が撮れるはず。※香港は道路の幅が狭い場所もあるので写真を撮る際はお気を付けください
中環エリアは、ウォールアートだけでなく、ショップやレストランも多く点在しています。大型のショッピングモールでお買い物というよりかは、小さくてユニークなお店が並んでいるので、散策しながらショッピングするのにぴったりのエリアです。

Emack & Bolio(エマック アンド ボリオズ)

中環エリアで人気を集めているお店はここ「Emack & Bolio」です。こちらはアメリカボストン発のアイスクリーム屋さんで、インスタ映えすること間違いなしのポップでかわいいアイスをいただくことができます。コーンは9種類の中から選ぶことができ、シンプルなコーンからこのようなマシュマロなどの甘いトッピングがついたものまで様々です!

詳細情報

【11:00】香港駅 定番の添好運でランチ

ウォールアートを満喫した後は、香港駅構内にある「添好運(ティム・ホー・ワン)」でランチをしましょう。香港駅には、中環駅から直結しているので歩いて行くことができます。こちらは日本にも店舗があります。
こちらのお店で是非食べてもらいたいのが、こちらの「酥皮焗叉燒包(チャーシュー入りメロンパン)」です。メロンパンの中に、チャーシュー餡が入った大人気メニュー。サクサクのメロンパンと、甘みの効いたチャーシューが絶妙にマッチしていてとても美味しいんです。立地も良く、尚且つ大人気店なので常に行列ができています。お昼時は避け、早めのランチをとりましょう。

詳細情報

添好運點心專門店(中環)

香港站12A鋪(IFC地庫一層), 香港, 中国

3.01 09

【13:00】尖沙咀エリア 香港最大のショッピングモールへ

Harbour City Shopping Mall

午後は人気の観光スポット「尖沙咀エリア」で香港を満喫しましょう!ここ尖沙咀駅には、中環駅から約6分ほどで来ることができます。まずこちらのエリアでおすすめしたいのは、香港最大のショッピングモール「Harbour City Shopping Mall」です。
こちらのショッピングモールには約700店のお店が入っているそうです。モール内は5つのエリアで構成されており、有名ショップから子供向けのお店、スポーツ用品店まで様々です。時間がない観光客にとっては、一つの場所に全て揃っているのは嬉しいですよね。

18 Grams

ショッピングに疲れたらおしゃれなカフェで休憩を!今回ご紹介するのは、ショッピングモール内にあるカフェ「18 Grams」です。こちらのお店のコンセプトは、繁華街でもホッとでき、リラックスできる空間を提供すること。自家焙煎の美味しいコーヒーをいただくことができますよ。

詳細情報

Harbour City

3-27 Canton Rd, Tsim Sha Tsui, Hong Kong

3.29 114
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【15:30】尖沙咀エリア ネイザンロードでレトロな世界へ

ショッピングが終わったら、街を散策しましょう。もう一つこのエリアでおすすめなのが、こちらの「ネイザンロード」です。大きいネオンの看板が目立ち、香港らしい街並みを感じることができます。個人的には、香港を訪れた際は、必ずと言っていいほど足を踏み入れてほしいエリアの1つです!
ネイザンロードは、暗くなりネオンが輝きだしてからが特におすすめです!カメラ片手に歩きたくなる街並みが広がります。また、ネイザンロードには、高級ショップから安めのショップまで様々なお店が建ち並んでいます。先ほどのハーバーシティーとはまた違ったショッピングができるはず!現地の人や観光客など様々な人が行き交う賑やかな街です。

【18:00】尖沙咀エリア ナッツフォードテラスでおしゃれディナー

尖沙咀エリアのナイトスポットいえばここ「ナッツフォードテラス」です。こちらにはおしゃれなカフェやバーが建ち並んでいます。香港らしい街並みから一歩外れ、異国のような雰囲気漂うエリアです。様々なお店が建ち並んでいるのではしごしてみるのもいいかもしれません。
その中でもおすすめなのがここ「Merhabar(メルハバ)」です。こちらのお店では、なんとベリーダンサーの踊りをみることができるんです。お料理はトルコ料理がメインで、美味しい地中海料理をいただくことができます。

詳細情報

Merhaba

尖沙咀諾士佛臺12號耀邦大廈地下

写真を投稿する
3.00 00

【20:00】シンフォニー・オブ・ライツで香港の夜景を満喫

香港の夜のメインイベント「シンフォニー・オブ・ライツ」は必見です。毎晩20時より13分間に渡り、音と光のショーが行われます。香港島側と九龍島側の高層ビルから音楽に合わせてカラフルな光が放たれるんです。100万ドルの夜景を見に行きましょう。
おすすめの鑑賞スポットは「尖沙咀プロムナード」です。こちらには、香港島側を180度見渡せる遊歩道があり、座って見れるベンチもあるんです。特等席で最高級の夜景を堪能しましょう。

詳細情報

【20:30】1日のラストはフェリーで湾仔へ

最後はスターフェリーに乗り、最高の夜景で1日を締めくくりましょう。こちらのスターフェリーは九龍半島と香港島を結んでいます。尖沙咀にあるスターフェリー乗り場は、時計台が目印です。なんとこちらのフェリー、大人50円ちょっとで乗ることができるんです!日本では考えられないほどの安さですよね。
乗船時間は10分ほどですが、360度夜景に囲まれ豪華な船旅を味わうことができます。気持ちの良い風を感じながら、香港の夜景を体感してみてくださいね。きっと最高の一日の締めくくりになるはずです!

五感で楽しむ香港!

いかがでしたか?今回はおすすめの香港1dayプランをご紹介しました。ショッピングにアート、香港グルメと魅力が盛りだくさんの香港ですが、効率よく回れば1日で香港を満喫できちゃうんです!是非旅の参考にしてみてください。(※掲載されている情報は2018年12月に公開されたものです。訪れる際は事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する