最新スポットに飲み歩きも!リピーター向け「ソウル女子旅」でしたい7つのこと

韓国に何度も女子旅で訪れたことがあるという方も多いのでは?そこで今回は、リピーター向けのソウル女子旅でしたいことをご紹介いたします。最新フォトジェニックスポットから、飲み歩き、ルーフトップバー、美術館まで盛りだくさんですよ。(※掲載されている情報は2018年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①韓服(チマチョゴリ)を着る

最初に紹介するのは、「韓服(チマチョゴリ)を着る」ということ。朝鮮の民族衣装である韓服(チマチョゴリ)をきて、レトロなスポットを散策するというのが今の韓国女子旅の流行なのです。
おすすめは、鍾路3街駅から徒歩4分の場所にある「オヌルハル韓服」。「オヌルハル韓服」はお気に入りのチマチョゴリを選び、メイクやヘアを整えてから、観光することができます。予約をしていけばスムーズですよ。4時間コースや1日コースがあり、プランによって対応できますね。

スポット情報

オヌルハル韓服

ソウル特別市 鍾路区 仁寺洞 179-2, 4F

写真を投稿する
3.02 00

②おしゃれカフェ巡り

次に紹介するのは、「おしゃれカフェ巡りをする」ということ。これはソウル女子旅の基本ではありますが、韓国カフェはどんどんアップデートされていくので、リピーターさんはよく見るスポットではなく、トレンドを追っていきましょう。

Cafe Amooh(普門駅)

1つ目の最旬ソウルカフェは、普門(ポムン)駅にある今話題のカフェ「Cafe Amooh」です。現在の韓国では密かにスヌーピーが大ブームで、こちらのカフェも人気。カフェメニューがメインで、ラテがフォトジェニックと話題!また、トーストやマフィンをいただけます。

Cafe Amooh

19−2 Bomun-ro 21-gil, Bomundong 5(o)-ga, Seongbuk-gu, Seoul, 大韓民国

3.03 03

Ardechois(弘大入口駅)

2つ目の最旬ソウルカフェは、「Ardechois(アルデシュア)」です。弘大入口駅が最寄り。胸キュンが止まらない可愛らしいデザートが有名です。種類も豊富でどれを選ぶか迷ってしまいそう。大理石の机がさらに写真を可愛くさせますね。

ARDECHOIS

韓国 Seoul, Mapo-gu, Seogyo-dong, Yanghwa-ro 15an-gil, 3 1층

3.15 026

③美術館に行く

次に紹介するのは、「美術館にいく」ということ。ソウルには実はおしゃれな美術館がいくつもあり、観光地を回りきった韓国リピーター女子に大人気なのです。今回紹介するのは、おしゃれな漢南洞にある「D MUSEUM」。
「D MUSEUM」は、現代写真や現在デザインを楽しむことができるスポットとなっていて、自分もアートと一緒におしゃれな写真を撮ることができるので、インスタ映えも間違いなし。

スポット情報

④ルーフトップバーでおしゃれに乾杯

次に紹介するのは、「ルーフトップバーでおしゃれに乾杯する」ということ。街を一望できるルーフトップバーがソウルにはいくつかあり、ちょっと贅沢をしたい時におすすめ。
筆者一押しスポットは、「ル・スタイル・バー」。イビス・スタイルズ・アンバサダー・ソウル明洞ホテルの最上階で、開放感溢れるテラス席で飲むお酒は最高。Nソウルタワーや夜景を楽しみながら、贅沢な時間を過ごしてみては?

スポット情報

⑤今話題のスポットでお買い物

次に紹介するのは、「今話題のスポットでお買い物する」ということ。「スターフィールド COEX MALL」という韓国最大の複合施設をご存知ですか?三成(サムソン)駅から直結なので、雨が降った日や寒い日にも嬉しいスポット。
「スターフィールド COEX MALL」は、ファッション店やグルメ店、水族館などが集結していて、1日飽きません。また、「ピョルマダン図書館」が2017年オープンし、フォトジェニックと話題ですよ。

スポット情報

⑥韓国ドラマのように屋台飲み

次に紹介するのは、「韓国ドラマのように屋台飲みする」ということ。韓国ドラマでよくディープな雰囲気の屋台でお酒やグルメを楽しんでる光景を目にしませんか?「鍾路3街ポジャンマチャ(飲み屋屋台)通り」で実現することができます。
「鍾路3街ポジャンマチャ(飲み屋屋台)通り」は、営業時間などは特になく、夕方らへんになると屋台が開き始めます。そのため、雰囲気や空き状況、グルメなどを見て、フラっとお店に入ってみて、まるで地元の人のように楽しんでみてくださいね。しかし、海外ですので、飲み過ぎなどにはよく注意しましょう。

スポット情報

写真を投稿する
3.01 00

⑦高級スパで自分にご褒美

最後に紹介するのは、「高級スパで自分にご褒美する」ということ。おすすめはセレブ御用達の「雪花秀スパ(ソルファススパ)」。韓方高級化粧品である「雪花秀」を使っているエステを楽しめます。
高級エステはなかなか気が引けてしまうかもしれませんが、普段頑張っている自分たちにご褒美したい!という女子旅であればうってつけ。ロッテホテルソウルなどで楽しめます。ぜひ予約をしてから訪れてみてくださいね。

スポット情報

agodaで見る

Lotte Hotel Seoul ロッテホテルソウル

30 Eulji-ro, Euljiro 1(il)-ga, Jung-gu, Seoul, Korea, Republic of

3.40 353

ソウル女子旅がしたい!

いかがでしたか?リピーター必見のソウルおしゃれ女子旅。ぜひ参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する