今日のデートのテーマは“まったり”。築地・汐留の1日デートプラン

築地市場の移転で注目を浴びましたが、今でも築地場外では美味しい海鮮料理を食べられるんです。美味しいものを食べてゆっくりしたいカップルに築地・汐留エリアがおすすめ!今回は、築地・汐留でまったり1日デートプランをご紹介していきます。(※掲載されている情報は2018年12月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

築地・汐留エリアはデート向き?

築地市場は豊洲に移転をしましたが、築地場外市場は今でも多くの観光客でにぎわっています。それだけでなく、築地・汐留エリアにはおでかけスポットがいくつもあるんですよ。美味しいものがあって、見る場所もあったらデートにぴったりなんです!

【12:00~】築地場外市場でランチ

ランチは築地場外市場で美味しい海鮮丼を食べましょう!築地場外市場には魅力的なお店が並んでいますが、今回は「築地虎杖 魚河岸千両(うおがしせんりょう)」に決まり。ここには思わず注文してくなるメニューがあるんです。
注目のメニューがこちらの「海鮮ひつまぶし」。12種類の海鮮を使っていて、海鮮丼としても、上にのったウニを混ぜてウニの混ぜご飯としても、お茶漬けとしても楽しむことのできる1品。2倍のウニがのったバージョンもあります!

詳細情報

【15:00~】「浜離宮恩賜庭園」でまったり

築地場外市場でランチをして、ぶらぶら散策をした後は築地市場駅から歩いて15分ほどの距離にある「浜離宮恩賜庭園」へ向かいましょう。浜離宮恩賜庭園は東京湾の海水を引いていて、1年を通して植物を楽しむことができます。

中島の御茶屋

今回のデートのテーマである“まったり”にぴったりなのが、公園内にある「中島の御茶屋」。ここでは上生菓子か蒸し菓子の抹茶セットをいただけます。公園と現代的なビルの斬新な組み合わせを見ながら、お菓子と抹茶でリラックスできます。

詳細情報

【17:00~】イタリアンバルで早めのディナー

ディナーの後に寄りたい場所があるので、今日は早めのディナー。浜離宮恩賜庭園の出入り口から徒歩12分のところにあるイタリアンバルの「アルベルゴ」には、ワインにあう小皿料理があるんです。
量り売りの国産黒毛和牛のローストビーフや生ハム、チーズといった小皿料理はメインが来る前にほしいですよね。ミニサイズのピザやパスタでお腹を満たせば、イタリアンを満喫できます。

詳細情報

【19:30~】夜景を見ながら乾杯

デートの最後は夜景を見ながら“まったり”しませんか?2018年8月31日にカレッタ汐留の47階にオープンした「HORIZON TOKYO(オリゾントウキョウ)」からは東京の夜景を眺めることができるんです。
バーラウンジのカップル席は全席窓際で、左右の席と離れているためプライベート空間があるんです。その他のカウンター席からも夜景を見ることができます。ちなみに、男性のノースリーブ、ハーフパンツ、サンダルでの入店は控えましょう。

詳細情報

HORIZON TOKYO

東京都港区東新橋1-8-2 カレッタ汐留47階

- 034

テーマは“まったり”。

いかがでしたか?築地・汐留エリアは電車に乗ることなく移動できるので、自分たちのペースで歩いて移動できるのが“まったり”ポイントなんです。築地で美味しいランチから始まり、汐留のバーから見る夜景で終える完璧な1日を過ごしませんか?今回は、築地・汐留のまったり1日デートプランをご紹介しました。(※掲載されている情報は2018年12月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

_girassol_旅にでたい…

このまとめ記事に関して報告する