【終了】冬花火にかまくらBARも!「十和田湖冬物語2020」開催

2020年1月24日(金)~2月24日(祝)の期間、青森県の十和田湖畔休屋 冬物語特設会場にて「十和田湖冬物語2020」が開催されます。毎年多くの人で集まるこの雪まつりは、北東北内で最大級の雪まつりとも言われているんです。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

青森県「十和田湖冬物語2020」開催

開催期間 : 2020年1月24日(金)~2月24日(祝)

2020年1月24日(金)~2月24日(祝)の期間、青森県の十和田湖畔休屋 冬物語特設会場にて「十和田湖冬物語2020」が開催されます。
冬は、寒い東北ならではの雪のイベントが各地で開催されますよね。青森県の十和田湖では、冬の祭典「十和田湖冬物語」が毎年開催されています。毎年多くの人で集まるこの雪まつりは、北東北内で最大級の雪まつりとも言われているんです。
※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

雪像や雪燈籠、青色LEDを使った光のトンネルなど、夜は幻想的な景色を楽しむことができ、また期間中は毎日20時から花火も打ちあがるんです。空気が澄んだ冬の夜空に打ちあがる花火は格別に綺麗ですよ。

東北ならではの冬イベントへ!

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

ほかにも、雪遊びや音楽ライブを楽しむことができたり、氷グラスなどを楽しめる「かまくらBAR」も。この冬は、東北ならではのイベントを楽しみに行ってみてはいかがですか?

詳細情報

■十和田湖冬物語2020
開催期間:2020年1月24日(金)~2月24日(祝)
開催時間 : 土日祝日 / 11:00~21:00、平日 / 15:00~21:00
場所:十和田湖畔休屋特設イベント会場
料金:無料

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する