そば好きカップル注目!年越しそばで〆る渋谷周辺の大晦日デートプランをご提案

2018年もそろそろ終わりに近づいてきましたね。平成最後の日をみなさんはどのように過ごすか決めていますか?今回は、年越しそばで締めくくる渋谷周辺の大晦日デートプランを提案していきます!おそば好きカップルやデートプランを決めてないカップルは特に必見です。(※掲載されている情報は2018年12月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【13:00】「宇田川カフェ」でランチ or アフタヌーンティー

「渋谷」駅のハチ公口から徒歩約5分のところにある「宇田川カフェ」で、まずランチかアフタヌーンティーをしながら今日1日の作戦会議をしましょう!このカフェのランチタイムは、11:00~15:00です。
モダンな雰囲気の中にどこかレトロさを感じるお洒落な店内で、デートにもぴったりな宇田川カフェ。パスタやカレーなどの定番ランチメニューの他、デザートのラインナップも豊富なのがこのカフェの魅力の一つです。

詳細情報

【14:30】渋谷周辺のエリアで感謝を込めたプレゼント選び

※画像はイメージです

※画像はイメージです

お腹が満たせたら、次は1年間の感謝の気持ちを込めてお互いにプレゼント交換するのはいかがですか?お互いのことを思ってプレゼントを選ぶ時間は、お互いに対する気持ちをより一層強めること間違いなしです!
※画像はイメージです

※画像はイメージです

時間と金額の上限や買うもののジャンルをあらかじめ決めおいてから、別々にプレゼントを買いに行くのがおすすめのやり方。お誕生日やクリスマスなどのイベントのプレゼントとは少し違って、なんだか新鮮ですよね!

【16:00】「明治神宮」で年末詣

プレゼントを選び終わって集合したら、次は「明治神宮」で年末詣をしましょう。明治神宮は、三元日に日本で1番多く参拝客が訪れるスポットです。大晦日は6:40~0:00の時間に開いています。
初詣は馴染みが深く、その年1年がよりよく過ごせるようにお願いしに行きますよね。その一方で、馴染みがあまりないのが年末詣。年末詣をして、2018年を振り返りながら感謝の気持ちを込めてお参りしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

【17:00】「青の洞窟」でイルミネーション

毎年、代々木公園ケヤキ並木~渋谷公園通りで行われている「青の洞窟」。2018年は、11月30日(金)~12月31日(月)までライトアップが行われており、点灯時間は17:00~22:00です。
東京都内で最も人が訪れるイルミネーションのうちの一つである青の洞窟。渋谷のカラフルなネオンから一変、とても幻想的な世界が広がっているこのスポット。寒さを忘れてしまうほど美しく、1度は見たいイルミネーションです。

詳細情報

【18:30】「鎌倉松原庵 欅」で年越しそば & プレゼント交換

そしていよいよ1日、そして2018年を「鎌倉松原庵 欅」のお蕎麦で締めくくりましょう!このお店は、「原宿」駅の表参道口から徒歩約2分、「明治神宮前」駅A3出口から徒歩約1分のところにあるビルの4階にあります。
和な落ち着いた雰囲気が心も落ち着かせてくれるこのお店。お蕎麦はもちろんのこと、コース料理や一品もののメニューも豊富です。数あるお蕎麦の中でも人気が高いのがすだちおろしかけそば。あたたかいものも冷たいものもあるので、気分に合わせて選ぶことができます。大晦日は11:00〜25:00まで営業しています。

詳細情報

平成最後の日を特別な日にしよう!

※画像はイメージです

※画像はイメージです

いかがでしたか?2018年の大晦日は、平成最後の大晦日ということもあり、特に特別感が強いですよね。ぜひこのデートプランを参考にして、特別な人と特別な1日を過ごしてください!(※掲載されている情報は2018年12月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する