ハンドル握って見たい景色。「#千葉ドライブ」で見つけた最旬ドライブスポット7選

車に乗って、週末ドライブ。今日は、千葉の方を攻めて見たい。夕暮れ時に、海岸沿いに車を止めて、マジックアワーに包まれる。そんなひと時、すごく特別。人間の生み出した英知の結集、車によって味わえる、その感動を、千葉で楽しみたいのなら巡りたいスポットを紹介します。(※掲載されている情報は2018年12月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①富津岬/富津市

まずはじめに紹介するのは、「富津岬(ふっつみさき)」です。こちらのスポットは、東京湾に突き出した形の岬。展望台があり、そこから見える夕日の美しさは関東随一とも言われています。
なんとなく、エモい。そう形容してしまいたくなる、自分の語彙力のなさを痛感する、独特の魅力を持った景色が目の前に広がります。夕暮れ時に到着を目指して、車を走らせてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

②袖ケ浦海浜公園/袖ケ浦

続いて紹介するのは、「袖ケ浦海浜公園」。通称、“千葉フォルニア”と言われているスポットです。まるでカリフォルニアの海岸沿いのような景色が広がる、ドライブしながら眺めたい、その景色。
車をちょっと路肩に止めて、写真をパチリ。海岸沿いに置かれた車は、いつもとは違った趣を発し、新たな魅力を感じさせてくれます。走って楽しい、眺めて素敵な、絶対おすすめドライブスポットです。

詳細情報

③館山夕日桟橋/館山市

続いて紹介するのは、「館山夕日桟橋」です。こちらのスポットは、海岸から500mもの長さを誇る、日本でも最長と言われている桟橋。潮風を感じられる展望デッキや、小さな水族館も周辺にあります。
潮風を感じながら、車を走らせて流れる景色に身をまかせる。どこかへ向かうわけではないけど、そこには全てがあるような気がする。車だけが連れて行ってくれる、その絶景を楽しんでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

④原岡桟橋/南房総市

続いて紹介するのは、「原岡桟橋」です。こちらのスポットは、千葉県の南房総にある「原岡海岸」にかかる桟橋。テレビCMやドラマの撮影にも使われている、美しい風景を演出する桟橋です。
夕暮れ時に訪れる、橙色と黒に近づく青の混ざり合う空。桟橋を歩いて、できる限りその空に近づいて見たい。そんな気持ちを叶えるために、車で訪れてみてはいかがでしょうか。マジックアワーのひと時は、この世のものとは思えないほど美しい。

詳細情報

⑤東京ドイツ村/袖ケ浦

続いて紹介するのは、「東京ドイツ村」です。こちらのスポットは、言わずと知れた千葉の誇る人気お出かけスポット。車ならば、「姉崎袖ケ浦IC」から5分ほどで行くことができます。
冬の季節には、壮大なイルミネーションを楽しむことができます。そのほかの季節に訪れても、あたり一面に咲き誇る花々を眺めることができたり、どこまでも広がるような自然に溶け込むことができます。

詳細情報

⑥養老渓谷/市原市

続いて紹介するのは、「養老渓谷(ようろうけいこく)」です。こちらのスポットは、房総半島の中央、夷隅郡大多喜町にあります。天然記念物の大木や千葉県最大の名瀑があり、自然を存分に堪能することができます。
養老渓谷駅から車で五分ほど。鮮やかな朱色が濃ゆい緑の中に映える景色をそこに見つけられます。マイナスイオンを思いっきり吸い込んで、近くで足湯に浸かったりすれば、ドライブの疲れも吹き飛びそうです。

詳細情報

⑦麦匠/八街市

最後に紹介するのは、「麦匠(むぎしょう)」です。こちらのお店は、国産十勝小麦などを使用したパンを味わうことができる、こだわり詰まったベーカリー。わざわざ車で訪れたい、他では味わえないパンたちに会うことができます。
こちらのお店のおすすめは、「黒豆きなこあんパン」や「焼きカレーパン」。甘い黒飴きなこあんとしっとりとしたパンの組み合わせ。疲れたドライブの癒しに最高です。カレーパンは甘口と辛口が選べ、お腹も満たせる逸品。

詳細情報

#千葉ドライブで見つけたい、新たなお気にいり

「#千葉ドライブ」で見つけた、ドライブで巡りたい、千葉の最旬スポット。車を運転して、見たい景色、食べたい味。その魅力たちは、きっとあなたのマイカーライフをより豊かにしてくれるでしょう。(※掲載されている情報は2018年12月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

JALJAL結構似てるって言われる

このまとめ記事に関して報告する