“平成最後の初日の出”を見に行かない?東京近郊の“初日の出スポット”13選

2018年も終わりを迎え、あっという間に2019年が始まります。そこで今回は楽天トラベルを参考に「東京近郊の初日の出スポット」を紹介していきます。2019年をいい年にすべく、平成最後の初日の出を見に行きませんか?素晴らしい一年が迎えられることを祈っています。(※掲載されている情報は2018年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

東京都編

①高尾山/東京都八王子市

東京都八王子市にある「高尾山」。紅葉名所としても人気の高尾山ですが初日の出を見られると人気のスポットです。初日の出を見られる高尾山の「山頂大見晴台」にはリフトでも登ることができるので気軽に初日の出を楽しめますよ。

②御岳山/東京都青梅市

続いては東京都青梅市にある「御岳山」。標高929メートルの山頂では、天気に恵まれると東側は遮るものがないため、東京都心のビルや江ノ島なども見渡せる見晴らしの良さです。「武蔵御嶽神社」もあるため初日の出を見た後に初詣もできますよ。

③城南島海浜公園/東京都大田区

続いて紹介するのは東京都大田区にある「城南島海浜公園」。房総半島方面から登る初日の出が人気を集める初日の出スポット。目の前には遮るものはなく水平線から登る日の出の美しさに心奪われます。

④東京タワー 大展望台/東京都港区

続いて紹介するのは「東京タワー 大展望台」です。2019年元日には「トップデッキ」(参加者限定)と「メインデッキ」(入場制限なし)で午前6時から営業開始されます。年始に、東京湾から昇る朝日を東京タワーからゆっくりと眺めませんか?

⑤東京スカイツリー/東京都墨田区

続いて紹介するのは「東京スカイツリー」です。「初日の出特別営業」の参加はインターネットでは抽選終了しましたが、今年は「当日限定50名」に特別入場券が発売されます。日本一高い展望台から眺める初日の出。さぞかし美しいことでしょう。

東京スカイツリー

東京都墨田区押上1-1-2

3.16 2024297
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥芝浦南ふ頭公園/東京都港区

続いて紹介するのは「芝浦南ふ頭公園」。元日は朝6時から開園される日の出スポット。レインボーブリッジでも遊歩道で大晦日から元日まで通行できるのでウォーキングしながら初日の出を楽しめます。普段では味わえない体験をここでしてみませんか?

芝浦南ふ頭公園

レインボー ブリッジ, 3-33 海岸 港区 東京都 芝浦ふ頭公園

3.08 124

⑦羽田空港 第2旅客ターミナル 展望デッキ/東京都大田区

続いて紹介するのは「羽田空港 第2旅客ターミナル 展望デッキ」。元日には5時30分から展望台に入場できます。周りには何もなく、東京湾も眺めることが可能です。毎年人気の日の出スポットです。

千葉県編

⑧犬吠埼/千葉県銚子市

続いては千葉県銚子市にある「犬吠埼」。毎年多くの観光客に人気を集める日の出スポット。その理由としては山頂・離島を除き、日本で最も早く日の出を見ることのできるスポットなのです。白色の犬吠埼灯台と日の出のコラボレーションは美しすぎる光景です。

⑨海ほたる/千葉県木更津市

続いて紹介するのは千葉県木更津市にある「海ほたる」。木更津と川崎を結ぶ東京湾アクアラインの海底トンネルと海上道路の中間にあるパーキングエリアで、最上階にある展望台では初日の出を見ることができます。東京湾の真ん中で、美しい日の出を見ませんか?

海ほたる

千葉県木更津市中島地先 海ほたる

3.16 62799
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

神奈川県編

⑩サザンビーチちがさき/神奈川県茅ヶ崎市

続いて紹介するのは「サザンビーチちがさき」。江ノ島、富士山、えぼし岩などを一望できる日の出スポット。東側から朝日が昇り、オレンジ色に海を美しく染め上げます。元日から朝日に照らされる海と富士山の景色に酔いしれましょう。

⑪真鶴岬/神奈川県足柄下郡真鶴町

続いて紹介するのは真鶴半島の先端にある「真鶴岬」。断崖絶壁の景勝地であり、海岸でしか見ることのできない美しい光景です。三ツ石を結ぶ、しめ縄の中央から日の出が昇る光景には拝みたくなるような美しさです。

茨城県編

⑫神磯の鳥居/茨城県東茨城郡大洗町

続いて紹介するのは茨城県にある「神磯の鳥居」。海中にある神秘的な絶景を見ることもできます。神秘的なスポットで、朝日が昇り神が舞い降りたかのようなここでしか見ることのできない美しい絶景が広がります。

大洗磯前神社

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890

3.13 301187
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【📍茨城/大洗 】1度は行きたい 茨城の美しい神社

▷▶︎︎1人で行きやすさ◀◁ ★★★★★ 心を落ち着かせたい時や絶景写真撮りたい時など1人でも行きやすい神社です 鳥居から海が見えるので景色も最高ですよ! ・ “神々しすぎる絶景パワースポット”として話題の大洗磯前神社⛩ 恋愛成就、縁結び、 家内安全、 厄除け、開運招福にご利益があるらしい💭 海の中に鳥居が立っていて、季節や時間帯によって全く違った景色楽しめます💫 特におすすめなのが、日の出の時間🌅 一眼レフカメラ持って行って撮影するとほんとに神秘的な1枚が撮れると思います 是非チェックしてみてね✓� ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 大洗磯前神社 📮〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890-2 ・ 📞029-267-2637 ・ 🚃アクセス □大洗駅からバスで15分(大洗磯前神社下バス停下車) □大洗駅から車で10分 ・ ⏰ 営業時間6:00~17:30 □定休日 : 無 ・ 🚗駐車場 : 有(約50台) ・ 💰予算|¥0 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー #大洗#大洗磯前神社#鳥居#茨城観光#日本の景色#日本の絶景#日本の美#茨城県#大洗磯前神社神磯の鳥居#神磯の鳥居#神社仏閣#神社巡り#神社好きな人と繋がりたい#御朱印巡り#茨城スポット#関東フォトスポット#パワースポッ

⑬筑波山/茨城県つくば市

続いて紹介するのは茨城県つくば市にある「筑波山」。標高877メートルから見渡す景色は広大な関東平野、富士山や都心のビル群も見ることもできる日の出スポットです。ケーブルカーやロープウェイで山頂まで登る事もできるので、早朝でも早起きを頑張れば登山初心者の方にもおすすめです。

筑波山

茨城県つくば市(八郷町・桜川市)

3.14 18667
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

初日の出を見ないと2019年は始まらない!

いかがでしたか。今回は楽天トラベルを参考に「東京近郊にある初日の出スポット」を紹介してきました。2019年も始まります。あなたはこの年をどんな一年にしますか?この一年も大切にするべく、初日の出を見て気を引き締めませんか?
(※掲載されている情報は2018年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

参考サイト

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

fuyuno_asa冬の早朝が好きなタイプです。

このまとめ記事に関して報告する