恋愛成就を願うあなたに。沖縄のおすすめパワースポット10選

皆さんパワースポットに興味はありませんか?パワースポットに行って何か違う空気を感じたり、良いことがあったという方もいるのではないでしょうか。沖縄には旅行でも外したくないパワースポットがたくさんあるんです。今回は穴場から定番のパワースポットまで10箇所をご紹介しますね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①宮古島/宮古島市

まず初めにご紹介するのは「宮古島」です。観光地として人気の離島のため知っている方も多いのではないでしょうか。実はこの「宮古島」には多くの伝説や神話が残っており、パワースポットが多く集まる島なんですよ。
周辺の島々を含めると宮古島周辺にはおよそ900の御嶽(お祈りをする場所)があり、今なお神聖な場所として住民たちに親しまれている場所も多く存在します。パワースポット巡りにはうってつけの離島ですよ。

詳細情報

②通り池/宮古島市

次にご紹介するのは「通り池」です。先ほどご紹介した「宮古島」にあるパワースポットで、なんでも人魚伝説が残っている池だとか。ダイビングにも人気のパワースポットですよ。
「通り池」は2つ並んだ池の総称で、地下で2つの池が繋がっているため「通り池」と呼ばれているんだとか。この池は光の差し込む角度によって池の色が違って見える大変面白い池でもあります。「日本のブルーホール」とも呼ばれる「通り池」で自然のエネルギーをいただきましょう。

詳細情報

通り池

沖縄県宮古島市

3.06 131

③浜比嘉島/うるま市

次にご紹介するのは「浜比嘉島」です。『島』と言っても海中道路を利用することで沖縄本島から車でアクセスすることができます。この島は神の島と呼ばれ、後ほどご紹介する「久高島」とならぶ『神聖な島』として知られている島なんですよ。
神の島と呼ばれるだけあってパワースポットが島中に点在しています。『シルミチュー』や『アマミチュー』といったパワースポットが特に人気のパワースポットです。神の島でパワースポット巡りもおすすめですよ。

詳細情報

④果報バンタ/うるま市

次にご紹介するのは「果報バンタ」です。「バンタ」とは沖縄の方言で「崖」という意味で、およそ120mの崖の上からのエメラルドグリーンの海を一望できる絶景スポットでもあります。別名『幸せ岬』とも呼ばれているそうですよ。
崖の上から見られる綺麗な海は沖縄屈指の絶景です。『果報』や『幸せ』の言葉が付くように、崖の上からの絶景を眺めれば幸せな気分になること間違いなしですよ。自然がつくりだしたパワースポットでエネルギーをいただきましょう。

詳細情報

果報バンタ

沖縄県うるま市与那城宮城 果報バンタ

3.46 29337
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤斎場御嶽(せーふぁうたき)/南城市

次にご紹介するのは「斎場御嶽(せーふぁうたき)」です。こちらのスポットは沖縄で最も有名なパワースポットと言っても過言ではないかもしれません。世界遺産にも登録されており、沖縄に900近くある御嶽(お祈りする場所)でも最高位の場所なんですよ。
観光客の一番の撮影スポットになっているのが『三庫理(サングーイ)』と呼ばれる場所。奥には後程ご紹介する神の島『久高島』を望める空間があり、「斎場御嶽」の中でも最もエネルギーをいただけそうな雰囲気のスポットです

詳細情報

⑥ガンガラーの谷/南城市

次にご紹介するのは「ガンガラーの谷」です。「ガンガラーの谷」にはもともと鍾乳洞だった場所に豊かな自然が広がる不思議な空間が広がっています。亜熱帯の森を探検するガイドツアーもおすすめですよ。
「ガンガラーの谷」の入り口にある『ケイブカフェ』もおすすめ。洞窟の中にあるカフェで、非日常を味わうことができます。鍾乳洞と亜熱帯の森がつくりだした不思議な空間はきっと自然のエネルギーを授けてくれますよ。

詳細情報

ガンガラーの谷

沖縄県南城市玉城前川202

3.46 26633
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する