最高の1年にする19のヒント!2019年を120%楽しむための『To Doリスト』はこれだ

一年の始まりに読んでおきたい、新しい一年を最高にするための19のヒントをご紹介していきます。新たに身につけたい習慣や2019年にオープンする最新スポットまでずらりとご紹介!2019年の『To Doリスト』を参考にして、素敵な1年を送ってみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年12月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.記念日を事前にチェック

まず、最初にしたいことは記念日をチェックすることです。記念日と言っても色々ありますよね。大切な人との思い出の日もあれば、父の日や母の日も忘れてはなりません。サプライズで500日記念日などでお祝いするのもおすすめですよ。プレゼントの準備もあるので、1年の初めにチェックしておくといいでしょう!
まだ手帳を買っていないという人は自分だけの手帳を買ってみてください。また、手帳ケースを買ったりデコレーションすることでより一層、手帳に予定を埋めていくのが楽しくなりますよ。記念日のプレゼントにおすすめのグッズをリンクで紹介しておきます。

記念日にもおすすめのプレゼントはこちらから

2.日記をつけてみる

続いておすすめしたいのが日記をつけることです。日記と言っても一日の終わりにちょっと振り返って、今日あった出来事や素直な気持ちを書き留めるだけです。最近ではノートではなくスマホ上に記録を残す人もいますよ。
毎日忙しくて、何となく1日1日が過ぎてしまっているという方はいませんか?日記を書くことによって毎日を振り返りながら送ることができますし、しばらくしてから読み返せば自分を見つめなおすことができます。ぜひ、2019年の日々を毎日大切に送るために日記をつける習慣をつけてみてはいかが?

3.スヌーピーにムーミン!新オープンスポットを見逃すな

やはり2019年に新たにオープンするスポットは見逃せません!特に2019年は可愛らしいキャラクターのミュージアム・テーマパークがオープンします。ぜひ、デートや家族連れで足を運んでみてくださいね。

スヌーピーミュージアム:2019年秋オープン予定

こちらの画像は六本木にあったスヌーピーミュージアム外観です

現在、開発中の南町田にオープンする「スヌーピーミュージアム」。コミック「ピーナッツ」やスヌーピーの貴重な原画や資料で紹介し、可愛らしいキャラクターの魅力を存分に満喫できます。ファン必見の施設ですよ。

詳細情報

スヌーピーミュージアム

東京都町田市鶴間3-1-1

3.15 11797
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ムーミンバレーパーク:2019年3月16日オープン

埼玉県飯能市に2018年にオープンした『メッツァビレッジ』内に2019年3月16日(土)ムーミンの物語をテーマにした『ムーミンバレーパーク』が開業します。アトラクションや展示でムーミンの世界観や文学性を体感することができますよ。

詳細情報

4.進化する渋谷へ

文化の発信地『渋谷』。活気にあふれるこの街が2019年さらに進化を見せます。現在、渋谷では100年に一度と呼ばれるほどの大規模な再開発事業が進んでいて、2019年には新たに開業する施設が多くあるんです。
2018年にオープンした『渋谷ストリーム』はオープン以来大変話題になりましたが、2019年も新たな駅ビル「渋谷スクランブルスクエア第1期棟」もオープンします。渋谷エリアでは最も高い47階建てで渋谷を一望する展望台もできますよ。進化する渋谷へぜひ足を運んでみてください。

2019年注目の新オープンスポットはこちらから

5.食べ放題で自分へのご褒美

辛いとき、悲しいとき、ストレスを発散したいとき。そんなときには思う存分食べて食べて食べまくってみてください。たまには贅沢して自分にご褒美をあげてくださいね。

MAISON ABLE Cafe Ron Ron / 原宿

食べ放題というと定番の焼き肉などがっつり系も良いですが、スイーツ食べ放題の女子会もおすすめですよ。原宿にある『MAISON ABLE Cafe Ron Ron』は、まるで回転寿司かのように可愛らしいスイーツが回ってきます。美味しくて楽しいので女子会にもおすすめですよ。

詳細情報

Cafe RonRon

東京都渋谷区神宮前6-7-15

3.00 17221
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

スイーツの回転寿司!?

Cafe RONRON . . . 回転寿司と思いきや回っているのはスイーツたち🍰 ありそうでなかなかなかった回転スイーツのお店💘 スイーツの可愛らしさはもちろん、パステル調の店内もとっても可愛い場所なんです😍 . . . 開店からそこそこ期間は経ったもののまだまだ人気は衰えず、行ってすぐ入れる状態ではなし🙅‍♂️ けれど整理券がもらえてその時間までに帰ってきてねスタイルなので時間潰せるしとっても楽ちん、お腹空く1時間前あたりに整理券もらいにいくとちょうどいいと思います🙆‍♀️ . . . 指定された時間に戻るとまず中の券売機からチケットを購入🎫 LINE追加で100円引き(しかも毎回この割引は使える)があるのでちょっぴりお得気分にもなれます💸笑 . . . また、1人1つボトルドリンクがつくのでそれも最初に選びます✍️ 持ち帰りも可能なのが嬉しい😊 ドリンクはこのボトルドリンクの他にも紅茶.コーヒー.お水が飲み放題なので至れり尽くせり状態でした👏 . . . いざ席に案内されてスタート💨 どれも可愛くて目移りがすごいですが全部可愛いししかもしっかり美味しいのでどれ選んでもおすすめ、悩んでる時間がもったいないので手当たり次第食べて大丈夫でした👌(もちろんお腹とは相談しつつ笑) 店名が猫が満足した時に鳴らすのどの音なだけあってスイーツも猫モチーフが多め、尻尾が生えてるマカロンが可愛かった💞 . . . ちなみに制限時間は40分、手元にキープしていいお皿は2皿。ルールはこれくらいです👀 . . . 終盤になると時たま流れてくる食事系(肉まん、塩味ポップコーンなど)がとても有り難くなってくるので流れてきたらとりあえずとっておくのも作戦のうちかも?(本気すぎだろ) . . . 40分は本当にあっという間でふと時計をみたら残り8分で驚いたので、時間はチラチラ確認必須です😂 . . . ポジティブなお財布周りの環境を生み出すことで女の子のライフスタイルをフォローする、のコンセプトで作られてるからこその時間や価格設定だとは思いますがもう少し高くてもいいから1時間コースもあったらと嬉しいな...というのが正直な感想() 40分コース、1時間コースのようにいくつかコースが分かれてたらもっと最強のお店になるような気がしました() まあ人気店なので待ち時間軽減のためにも結局40分が良いのかもですが...難しい!😱(勝手に悩んでるだけ) . . . おすすめ度自体は最高峰のお店なので、是非女の子したい!色んなスイーツを一気に食べたい!って時にはおすすめです🐱🍰 . . . #原宿カフェ #caferonron

おすすめの食べ放題情報はこちら

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する