王道こそ至高!カナダ「モントリオール」の絶対外さないド定番観光地9選

北米のパリ、とも言われるカナダ・モントリオール。英語と並んでフランス語の話されるモントリオールは、北米らしからぬおしゃれな雰囲気が漂っており、とっても素敵な街なんです。今回は、そんなモントリオールで絶対外さないド定番観光地をご紹介します。(※掲載されている情報は2018年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】ノートルダム大聖堂

1つ目に紹介するのは、まるでヨーロッパのような街並みを楽しめる旧市街にある「ノートルダム大聖堂」。とにかく美しいバシリカ式聖堂で、中はまるで宇宙のように美しい空間が広がっています。
外観も美しいノートルダム大聖堂は、モントリオールに住む人々の心の拠り所。中は一部を除いて写真撮影が許可されているというのも嬉しいですよね。7000本ものパイプが使用されているというパイプオルガン、美しいステンドグラスなど、神聖な雰囲気を味わってみてください。

詳細情報

ノートルダム大聖堂(カナダ)

Rue Notre-Dame Ouest,Montréal,QCH2Y1T2 カナダ

3.02 1179
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】ジャン・タロン市場

2つ目に紹介するのは、プティット・イタリーと呼ばれる地区にある「ジャン・タロン市場」。モントリオール市民の日常には欠かせないこのマルシェは、新鮮な野菜や花、生鮮食品が並ぶローカルなスポットなんです。
5月から10月の季節には建物内だけではなく、野外にもお店が立ち並びさらに賑やかな雰囲気。フードコートなどもあり、買い食いも楽しめちゃうんです。「ジャン・タロン」駅近くなので、ぜひ気軽に足を運んでみてくださいね。

詳細情報

Marché Jean-Talon

7070 Avenue Henri-Julien, Montréal, QC H2S 3S3 Canada

3.36 125
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】モントリオール現代美術館

3つ目に紹介するのは、MACの愛称で知られる「モントリオール現代美術館」。街全体がアートな雰囲気なモントリオールのアートシーンは、ここを外しては語れません!カナダの中でもかなり大きい文化施設の一つとなっています。
常設展も企画展も、魅力的な展示ばかり。現代アートということで、あまり芸術の知識はない、という方でも楽しむことができるのではないでしょうか?

詳細情報

モントリオール現代美術館

185 Rue Sainte-Catherine O, Montréal, Canada

写真を投稿する
3.03 00

【4】La Banquise

4つ目に紹介するのは、モントリオールグルメである「プティーン」を楽しめる「La Banqquise(ラ・バンキーズ)」。ケベック生まれの「プティーン」とは、フライドポテトにグレイビーソース、そしてチーズをかけたケベック地方のソウルフードなんです。
モントリオールには、プティーンを楽しめるスポットがたくさんありますが、ここ「La Banquise」は人気のお店のひとつ。定番のプティーンから、オリジナルなメニューまで、様々なプティーンが24時間食べられるお店なんです。モントリオールグルメを楽しんでみてくださいね。

詳細情報

La Banquise

994 Rue Rachel E, Montréal, QC H2J 2J3 Canada

3.00 05

【5】モン・ロワイヤル

5つ目に紹介するのは、モントリオールの都市のど真ん中にある「モン・ロワイヤル」。自然と都会が上手に調和していることで知られるモントリオールですが、そんなモントリオールで美しい自然に触れたければここが絶対におすすめ。
アクセスも簡単なモンロワイヤルは小高い山のようになっており、林の中にある遊歩道を歩いていくと頂上からモントリオールの街を見下ろすことができます。お散歩感覚で行くことができるスポットです。

詳細情報

モン・ロワイヤル Mont Royal - Mount Royal

1260, Chemin Remembrance, Montreal, Quebec, Canada

3.03 067

【6】モントリオール植物園

6つ目に紹介するのは、世界でもトップクラスの大きさを誇る「モントリオール植物園」。なかには10棟の温室、そしてテーマの異なる30もの庭園があるんです。なかなか普段見ることのできない植物を楽しめるはず。
中でも人気なのがこちらの「中国庭園」。カナダで中国式の庭園をみるというのはなかなか趣がありますよね。秋にあるとライトアップされとても綺麗なので、もしその時期にモントリオールにいる場合はぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

モントリオール植物園 Montreal Botanical Gardens

4101 Sherbrooke St. E, Montreal, Quebec, Canada

写真を投稿する
3.10 00

【7】ラ・フォンテーヌ公園

7つ目に紹介するのは、プラトーエリアにある大きな自然豊かな公園「ラ・フォンテーヌ公園」。のんびりとした雰囲気が漂っており、モントリオール市民の憩いの場のような存在となっています。
近くのカフェでコーヒーをテイクアウトしてここでのんびり飲んだり、お気に入りの本を読んだり、ウォーキングやランニングをしたり…モントリオールローカルの興味深い暮らしの一部を垣間見ることができる、そんなスポットです。

詳細情報

Parc La Fontaine

QC-138, Montréal, QC H2L 3A7, Canada

3.06 01

【8】Schwartz's Deli

8つ目に紹介するのは、プラトーエリアにある「Schwartz's Deli(シュワルツデリ)」。人気のお店で行列ができることも少なくないこのデリは、1928年創業のスモークミートやサンドイッチを楽しめるお店なんです。
多くのお客さんが注文するのがこちらの「スモークミートサンドイッチ」。中にはジューシーなスモークミートがぎっしり詰まっています。サンドイッチにはマスタードが塗られており絶妙なアクセントに。回転は比較的早いので、並んでいてもめげずに挑戦してみてくださいね。

詳細情報

Schwartz's Deli - Sandwiches - Steaks

3895 Boul St-Laurent, Montréal, QC H2W 1X9 Canada

3.37 16
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【9】ジャック・カルティエ広場

9つ目に紹介するのは、旧港近くにある「ジャック・カルティエ広場」。見晴らしのよい広場で、モントリオール市庁舎の近くにあります。天気の良い日はとても気持ちのよいスポット。
フルーツや花を売っている露天などが立ち並んでおり、異国情緒たっぷり。旧市街散策の際にはぜひ訪れていただきたいスポットです。モントリオールが誇るフォトジェニックなスポットでもあります。

詳細情報

ジャック=カルティエ広場

Jacques-Cartier,Montréal,QCH2Yカナダ

3.00 05

モントリオールの王道観光を楽しもう!

いかがでしたか?今回は、北米のパリとも言われるカナダ・モントリオールの王道定番観光地をご紹介しました。ぜひ参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する