特別な日には思い出に残るデートを。横浜を満喫できる贅沢な1日デートプラン

誕生日や記念日、クリスマス、バレンタインなど。特別な日には特別で贅沢なデートをしませんか?今回の舞台は横浜!定番スポットから穴場スポットまで、横浜を1日満喫できるデートプランをご紹介します。(※掲載されている情報は2018年12月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

[12:00] デートの最初は贅沢なランチを

デートの始まりはみなとみらい線元町・中華街駅でまちあわせ。駅から徒歩3分ほどの「招福門」でランチをしましょう。華やかな中華料理をおなかいっぱい、贅沢に食べられます。デートの前はお腹をすかせておいてくださいね。
横浜デートの定番といえば、中華街で食べ歩き。ですが、今回は特別なデートということで食べ歩きではなく、お昼から思い切ってコース料理をいただいてみましょう。きっとあの人も驚いて喜んでくれるはず。

詳細情報

[14:30] 童心に返れる!2つのおすすめスポット

ハムリーズ横浜ワールドポーターズ店

1つ目のおすすめスポットは「ハムリーズ横浜ワールドポーターズ店」。みなとみらい線みなとみらい駅、馬車道駅から徒歩5分の横浜ワールドポーターズ1階と2階にあります。お店に着くとキラキラのメリーゴーランドが見えてきます。
イギリス発の“いっしょに遊べるおもちゃ箱”「ハムリーズ」。おもちゃ屋さんでありながら体験できるスペースやパフォーマンスが豊富で、全身で体感しながら楽しむことができるんです。筆者が訪れた時はシャボン玉の実演販売などが行われていましたよ。

詳細情報

ハムリーズ 横浜ワールドポーターズ店

神奈川県横浜市中区新港2-2-1

3.37 734

カップヌードルミュージアム横浜

2つ目のおすすめスポットは「カップヌードルミュージアム横浜」。みなとみらい線みなとみらい駅、馬車道駅から徒歩8分のところにあります。こちらではインスタントラーメンに関する体験や展示などが行われています。
マイカップヌードルファクトリーでは、カップのデザインからスープ、トッピングまで自分でオリジナルのカップヌードルを作ることができます。電話やネットでの事前予約はできないため、混雑する土、日、祝日はランチを食べる前に整理券を取っておくのがおすすめです。日時をあらかじめ決めて、チケットを事前購入しておくのもいいですね。

詳細情報

[18:00] 本格的でありながらアットホームなディナーを

特別な日のディナーは「ルブーケガルニ」で。本場フランスの家庭料理を食べられます。みなとみらい線日本大通り駅からすぐ、「カップヌードルミュージアム横浜」から歩いて15分ほどのところにあります。
お店は地下にあり、穴場のような雰囲気です。背伸びしすぎない可愛らしい店内はあたたかく、ゆったりとした時間を過ごすことができます。フランス人シェフが作る本場の味はどれも絶品です。

詳細情報

ル ブーケガルニ

神奈川県横浜市中区本町1

3.00 010

[20:30] デートの最後は贅沢な夜景を

デートの最後は「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」に夜景を見に行きましょう。こちらはランドマークタワーや赤レンガ倉庫など様々な横浜の名所を見渡すことができる、人気のデートスポットなんです。
昼間に歩いて見た景色とは違った雰囲気を楽しむことができます。落ち着いてのんびりできる雰囲気もデートにぴったりです。1日を振り返りながら2人で美しい夜景を眺めればあの人との距離も縮まるかも。

詳細情報

贅沢なデートで素敵な1日を!

いかがでしたか?今回は横浜を満喫できる1日デートプランをご紹介しました。特別な日には、定番から穴場まで楽しめる思い出に残るデートをしてみませんか?ぜひ参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年12月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する