今年は新規開拓の年にしない?中央線沿線“知ってるとツウぶれる”名店9選

いつも食事をする行きつけのお店もいいけれど、たまには新しいお店を開拓しにいきませんか?今回は、中央線沿線で新規開拓したい「知ってるとツウぶれる」名店をご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】ヒマラヤテーブル / 神田

1つ目に紹介するのは、神田駅近くにある「ヒマラヤテーブル」。老舗のスポットも多い神田ですが、ここヒマラヤテーブルは比較的新しめ。それなのにいつも混雑していて予約必須の人気店なんです。
そんなヒマラヤテーブルでは、本格的なネパール料理、そして日本国内・海外さまざまな種類のクラフトビールを楽しめるんです。スパイスが上手に使われた料理はどれも絶品で、ついつビールが進む美味しさです。

詳細情報

ヒマラヤテーブル

東京都千代田区内神田3-5-5 大同ビル2階

3.46 315

【2】おでんや den / 四ツ谷

2つ目に紹介するのは、四ツ谷駅近くにある「おでんや den」。ここは季節を問わずいつでも美味しいおでんが楽しめるお店なんです。カウンター席のみの風情あるおでん屋さん。
大根やはんぺんなど定番かつ王道のタネはもちろん、蒸し玉ねぎや揚げ餅といった変わり種も。お酒の種類も多く、一品料理も充実しています。小さなお店のため2人くらいの利用がおすすめ。予約はマストです。

詳細情報

【3】上海小吃 / 新宿

3つ目に紹介するのは、新宿駅近くにある「上海小吃(シャンハイハオツー)」。ここは歌舞伎町にある本格上海料理を楽しめるお店なんです。外観からカオスな香りがぷんぷんお店で、知ってるとツウぶれることは間違いなし。
そんな異空間で楽しむ料理はどれも絶品!カエルやクモ、ムカデなどのゲテモノもありますが一般的な中華料理もあるので安心してください。仲間とワイワイ楽しく美味しい中華で盛り上がれる、そんなお店です。

詳細情報

【4】ベルク / 新宿

4つ目に紹介するのは、新宿駅構内にある「ベルク」。新宿駅東口から徒歩30秒ほどのところにあるお店で、気軽にお酒やコーヒー、軽食を楽しむことができるビア&カフェなんです。
朝7時から夜11時まで営業しているので、様々なシチュエーションで使える名店。生ビールがなんと324円という安さ。ロケーションの良さ、営業時間の長さからかなり重宝するお店です。

詳細情報

ベルク

東京都新宿区新宿3-38新宿区新宿3-38-1ルミネエスト新宿B1階

3.12 311

【5】うどんや 大門 / 中野

5つ目に紹介するのは、中野ブロードウェイの中にある「うどんや 大門」。ブロードウェイ地下1階にあるお店で、少しわかりづらい場所にありますがおいしいうどんをリーズナブルに楽しめるんです。
カウンター8席のみの小さなお店。うどんはどれもシンプルながら、美味しさはとても奥深く、絶品。人気の「ぶっかけ」は、深い出汁と甘めの醤油が見事にマッチしています。小腹が空いたときにもおすすめです。

詳細情報

【6】空き屋 / 高円寺

6つ目に紹介するのは、高円寺駅にある「空き屋」。シンプルながらスタイリッシュな雰囲気が漂っているお店で、甘じょっぱい味付けのおでんを中心に美味しい料理を楽しめるスポットなんです。
カジュアルながらも大衆居酒屋とはまた違った良さの溢れているお店で、デートにもぴったり。高円寺にありながらもちょっぴりおしゃれな飲み屋を探しているとき、知っていると通ぶれるお店です。

詳細情報

空き屋

東京都杉並区高円寺北3-22-17

3.29 437

【7】中華徳大 / 荻窪

7つ目に紹介するのは、荻窪にある「中華特大」。いわゆる“街の中華”の一つですが、知ってると自慢できる絶品中華料理の一つ。活気のあるお店で、どこか懐かしい雰囲気がたまりません。
多くのお客さんが注文するのはこちらの「ほうれん草炒飯(らんらんトッピング)」。ほうれん草がたっぷり入った炒飯には甘い味付けの豚肉が入っています。ぱらぱらとした食感がやみつきになる美味しさ。これに卵のトッピング(らんらんトッピング)がおすすめ。

詳細情報

中華徳大

東京都杉並区荻窪5-13-6

3.63 238
町中華の絶品チャーハン

中華徳大さん アクセス 荻窪駅から徒歩約3分 オススメ利用方法 ランチ、食事、飲み会、1人 ホウレン草焼飯(らんらんトッピング) 970円+200円 荻窪にある町中華の名店、中華徳大さんへ こちらはチャーハンの上にたっぷりのふわトロ卵を乗せる、「らんらんトッピング」が有名なお店です 今回はホウレン草焼飯にらんらんトッピングをしました 券売機でホウレン草焼飯を購入して、食券を渡す際に現金200円と共にらんらんトッピングをコールすれば注文完了です チャーハンはツヤツヤピカピカ系でラードを感じるタイプですね ホウレン草焼飯はヘルシーを連想させるネーミングですが、実は甘辛い中華味で揚げ炒めされた豚肉も乗っかってきます 結構しっかり目の味がついてきますので、ここで味を中和してくれるらんらんトッピングが活かされてきます らんらんトッピングはただの写真映えの為ではなかったのがわかりますね 常連さんも多い様子で、数人で来た場合は炒め物とラーメンとチャーハンなんていう頼み方もできそうですね また伺います 🙇‍♂️ごちそうさまでした🙇‍♂️ #中華徳大 #中華徳大らんらんトッピング #らんらんトッピング #チャーハン #炒飯 #焼飯 #チャーハン好きな人と繋がりたい #町中華 #中華料理 #ホウレン草焼飯 #荻窪グルメ #荻窪ランチ #荻窪中華 #ぐるおび#gourmetobi#グルメ #gourmet#Japanesefood #japaneserestaurant #foodporn #instafood #グルメな人と繋がりたい#グルメ好きな人と繋がりたい#deliciousfood#飯テロ #日本食 #東京グルメ #tokyogourmet #tokyofood

【8】火弖ル / 吉祥寺

8つ目に紹介するのは、吉祥寺にある「火弖ル(ホテル)」。とにかく料理が美味しいと評判の居酒屋です。意外とこういった種類の居酒屋の少ない吉祥寺で知っておくとかなり貴重なスポットです。
名物の「鰯の海苔巻き」はかならず注文してくださいね。食感がたまらない一品です。料理はどれも比較的リーズナブルなのも嬉しいポイント。吉祥寺でワイワイガヤガヤしたいときにはオススメです。

詳細情報

火弖ル吉祥寺本店

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-30-14

3.70 424

【9】もつやき処 うめづ / 高円寺

9つ目に紹介するのは、国分寺にある「もつやき処 うめづ」。知る人ぞ知るもつ焼きの名店で、ここうめづのもつ焼きを食べにはるばる国分寺までやってくる人もいるんだとか。予約必須の名店です。

詳細情報

新しい行きつけを求めて

いかがでしたか?今回は、今年こそ新規開拓したくなる中央線沿線の知ってると通ぶれる名店をご紹介しました。ぜひ参考にしてみてくださいね。
(※掲載されている情報は2019年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する