美味しさは値段じゃない。日本全国の“コスパ重視”なワンコインラーメン7選

お財布覗く。今現在の可処分所得はわずか500円ぽっきり。そんな時、その500円を何に使ったら、自分は一番幸せなのだろうか。そう考えて行き着く答え。「ラーメン」。日本全国、探してみるとたくさんのワンコインで味わうことができるラーメンが見つかる。その中でも、きっとあなたのお気に入りになるラーメンを味わうことができるお店を紹介します。(※掲載されている情報は2019年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①らーめん三吉/東京

まずはじめに紹介するのは、「らーめん三吉」です。こちらのスポットは、新橋駅から徒歩5分ほど、ショッピングセンター「銀座ナイン2号館」内にあるラーメン屋さんです。外国人観光客もラーメン求めて訪れる人気店。
こちらのお店では、300円でラーメンを味わうことができます。鶏ガラのスープは味わい深く、チャーシューとメンマは、全体としてシンプルにまとまったラーメンを構成します。「味噌ラーメン」「ネギラーメン」も500円で味わうことができます。

詳細情報

らーめん三吉

東京都中央区銀座8-7 銀座ナイン2号館地下

3.56 48
安すぎ!? 昔ながらの老舗らーめん

もっと知りたい方👉インスタアカウント @rio_tokyo.gourmet ー-----------------ー---- 店舗情報 🏠らーめん三吉 📍東京都中央区銀座8-7 銀座ナイン2号館 B1F 🚃JR各線 新橋駅 徒歩3分 東京メトロ銀座線 新橋駅 徒歩1分 都営地下鉄浅草線 新橋駅 徒歩3分 ゆりかもめ 新橋駅 徒歩5分 営業時間 11:30~14:00 17:00~22:30 定休日 土日祝 💴300〜1000 投稿時の価格です 変動はご了承ください メニュー らーめん 味噌らーめん ねぎらーめん ねぎ味噌らーめん ちゃーしゅーめん ねぎ味噌ちゃーしゅーめん カレーらーめん 炒飯 半炒飯 カレーライス 餃子(3個・6個) わんたん麺 ちゃーしゅーわんたん麺 トッピング  味玉  めんま  わかめ  もやし セットメニュー  レディースセット(半ラーメン・半炒飯・餃子3個)  らーめんセット(らーめん・半炒飯)  らーめんセット+餃子(3個・6個)  炒飯セット(炒飯・半らーめん)  炒飯セット+餃子(3個・6個)  餃子セット(餃子6個・らーめん・半ライス)  らーめん+餃子(3個・6個)  炒飯+餃子(3個・6個)  カレーセット(カレー・らーめん)  ミニカレーセット 夏季限定  冷やし中華そば  胡麻ダレ冷やし中華そば   など 新橋駅すぐ オープンと同時に満席(カウンター8席) とにかく、安いのがポイントだけど、味も美味しい! らーめんは醤油味 昔ながらの中華そばといった雰囲気😋 餃子は全てにんにくなしなので、お昼に食べても、気にならない優しさ😆 隠し味がある気がしたんだけど、わからなかった😂笑 常連さんも多いみたい😳 久しぶりに来れたって言ってるご婦人がいらっしゃいました😊 ご夫婦と思われる2人で回してるお店でとても優しさが溢れる素敵な空間でした😍 … #らーめん三吉 #東京ランチ #東京グルメ #東京カフェ #新橋グルメ #新橋ランチ #新橋ラーメン #コスパランチ #激安グルメ #餃子スタグラム #にんにくなし餃子 #ねぎラーメン #老舗の味 #昔ながらの中華そば #コスパグルメ #三吉 …

②喜楽園/岡山

続いて紹介するのは、「喜楽園」です。こちらのスポットは、栄駅から徒歩10分ほど。岡山県倉敷市にあるラーメン屋さんです。開店前から列ができているほどの、地元民から愛されているお店です。
こちらのお店では、「醤油ラーメン」を400円で味わうことができます。ワンコイン以下の値段ながらも、しっかりとした醤油スープの味がたまりません。「塩ラーメン」や「味噌ラーメン」、さらにチャーハンまでもワンコインで味わうことができます。

詳細情報

③まるいち食堂/福島

続いて紹介するのは、「まるいち食堂」です。こちらのスポットは、福島県の猪苗代駅から1.5kmほど離れたところにあります。分厚いソースカツが人気の、古き良き、あたたかみのある食堂です。
こちらのお店では、ラーメンを500円で味わうことができます。やや控えめに塩っぽいスープに、つるっと柔らかい麺が程よく絡む。素朴だけれど、純粋なラーメン欲を満たしてくれます。

詳細情報

④博多ラーメン膳/福岡

続いて紹介するのは、「博多ラーメン膳」です。こちらのスポットは、博多の中心街、天神メディアモール店だけでなく、小笹店などもいくつか店舗があります。看板には「320円ラーメン」と書いてあり、思わず気になってしまいます。
こちらが320円の「おいしいラーメン」。煮卵にチャーシューにネギに細麺。シンプルなとんこつラーメンです。あまり重くはないものの、コクのあるスープは味わいやすく、あっさりと完飲してしまいます。

詳細情報

⑤ほうざん軒/山形

続いて紹介するのは、「ほうざん軒」です。こちらのスポットは、山形県の鶴岡駅から3kmほど離れたところにあります。ワンコインのラーメンをはじめ、うどんやそば、カレーに天丼を味わえる食堂です。
こちらのお店で味わえる、500円ぴったりの「ラーメン」。メンマどっさり。チャーシューも分厚く、ボリュームは満点。スープのコクもしっかりとしていて、500円という値段を抜きにしてもおすすめなラーメンです。

詳細情報

⑥ローダンのラーメン/鳥取

続いて紹介するのは、「ローダンのラーメン 米子駅前店」です。米子駅前店は、鳥取県の米子駅から徒歩5分ほどのところにあります。25年以上もの歴史を持つ、老舗ラーメン屋さんです。
こちらのお店でワンコインで味わうことができるのが、醤油味のラーメンです。コの字型の小さな店内で、あっさりとしたラーメンを味わう。モチっとした縮れ麺の食感がクセになってしまいます。

詳細情報

⑦小江戸/秋田

最後に紹介するのは、「らーめん小江戸」です。こちらのスポットは、秋田駅から3kmほど、車で10分ほど走ったところにあります。まるでお蕎麦屋さんのような、和風な造りの建物です。
こちらのお店では、500円でラーメンを一杯味わうことができます。鶏ガラのスープは、アクを丁寧にとって澄んでおり、程よくコクがあります。細く、少し縮れた麺は食べやすく、スープとよく合います。

詳細情報

らーめん小江戸

秋田県秋田市泉 中央2-5-12

3.51 33

ワンコインで、全国津々浦々、ラーメン楽しもう

全国にある、ワンコインで食べることのできるラーメンたち。あなたの財布を削ることなく、胃袋一杯に美味しさを届けてくれる、素敵なラーメンたち。きっとあなたも、その虜になるでしょう。
(※掲載されている情報は2019年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

MITEMITEベトナムの海で暮らしたいな〜

このまとめ記事に関して報告する