大阪女子旅で行きたい堀江カフェ。“堀江”の映えメニューがあるカフェ10選

今、大阪の堀江エリアのカフェが盛り上がっているんです。大人なファッションエリアとして人気のある堀江にはこれから注目してほしいカフェがたくさん。今回は、新注目の“堀江”で映えフード&ドリンクがあるカフェ10選を紹介していきます。大阪女子旅に行くなら堀江に寄るのはマスト!(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① cafe Mode

最初にご紹介するのは、「cafe Mode(カフェモード)」。地下鉄四ツ橋駅の6番出口から徒歩5分のところにあります。モノトーンな室内に白いカーテンとドライフラワーがセンス良く飾られている落ち着いたお洒落なカフェです。
cafe Modeで食べられるおすすめのカフェスイーツが「はちみつのミルクレープ」。1枚1枚薄く焼かれたクレープ生地の層の間には生クリームがたっぷりと塗られています。その他にもチーズケーキやガトーショコラもあるので、友達とシェアするのも女子旅ならではですね。

詳細情報

tabelogで見る

cafe Mode

大阪府大阪市西区南堀江1-14-26 中澤唐木ビル3階

3.37 1091
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② Cafe no.

続いてご紹介するのは「cafe no. (カフェナンバー)」。堀江のおしゃれカフェといえば、名前が上がらないことのないSNSでも話題の韓国風カフェとなっております。カラフルなマカロンや雲のようにもくもくとした「CLOUD LATTE(クラウドラテ)」が人気となっております。
マカロンは8種類ほどあり、バリエーション豊富となっております。可愛らしいドリンクと合わせて召し上がってみてはいかがでしょうか?店内も白を基調とした落ち着いた空間となっており、居心地だけではなく、写真映えも抜群となっております。

詳細情報

③ 菓子と喫茶 タビノネ

続いてご紹介するのは、西大橋駅から徒歩約4分のところにある「菓子と喫茶 タビノネ」。こちらはソーダやプリンなどが人気のお店で、レトロな雰囲気を楽しむことができます。他にも、選りすぐりのお豆をサイフォンで淹れたコーヒーも美味しいと評判ですよ!
人気の「グラデーションソーダ」には、追加料金でクリームをトッピングすることができ、クリームソーダにすることができます。グラデーションされた見た目がとっても可愛らしいここでしか味わうことのできないクリームソーダとなっております。ぜひチェックしてみてくださいね!

詳細情報

④ ○△□

続いてご紹介するのは、「○△□(マルサンカクシカク)」。地下鉄四ツ橋駅から徒歩3分のところにあります。ホワイトを基調としたモダンなデザインの外観からおしゃれなので、このカフェにどんな映えフードがあるのか期待しちゃいますよね。
ここはタルト専門店。タルト1つ1つが入るサイズのパッケージの箱がかわいいんです。もちろんタルトもかわいいですし、味もばっちりです。写真は真上から撮るのがミソですよ。女子旅で甘いケーキが食べたくなったときは、○△□を目指しましょう。

詳細情報

⑤ Gufo Groovy Ice Cream

続いてご紹介するのは「Gufo Groovy Ice Cream(グーフォ グルービーアイスクリーム)」。地下鉄四ツ橋駅から徒歩3分のところにあります。ここでは、とっても濃厚なソフトクリームをいただくことができるんですよ。
トッピングは様々な種類のものが用意されているので、ぜひお好みのトッピングを探してみてくださいね。お店の中も外もオシャレなデザインの雑貨やインテリアが揃っているので、どこで写真を撮っても素敵な一枚になります。ソフトクリームが溶ける前に素早くシャッターを切りましょう!

詳細情報

⑥ カグノミ堂

続いてご紹介するのは「カグノミ堂」。地下鉄「西大橋」駅から徒歩2分の場所にあるこちらは、シンプルながら温かみのある店内がとても居心地の良いカフェ。ここでは、スイーツをコーヒーやシャンパンと一緒にいただくことができます。
小さめのスイーツは、気軽に味わってほしいというお店の方の心遣いから。お仕事の合間や、夕食を食べた後などにもふらっと立ち寄ることができる場所なんですよ。オシャレなお皿に盛られたスイーツはとても上品で美味しそう。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

_girassol_旅にでたい…

このまとめ記事に関して報告する