セレブ街を開拓!ロンドン「スローンスクエア」のおすすめスポット7選

ヨーロッパの中でもイギリスは人気の旅行先ですが、あなたはロンドンの中のお洒落スポットどれぐらい知っていますか?今回は、ロンドンの中でもセレブ街と言われる「スローンスクエア」を紹介します。知っている観光スポットをどんどん増やしましょう!(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

スローンスクエアって?

スローン スクエア (Sloane square)は、ロンドンのチェルシー地区と呼ばれる高級住宅地の一角にあるエリアです。高級住宅地に住むセレブが買い物や食事を済ませるのがスローンスクエアエリアなんです。そのためこの一角には高級ブランドやレストランが建ち並んでいます。東京だと、青山・広尾エリアなどを想像していただければいいと思います。
ロンドンはゾーンに分けられていて、ゾーン1がオックスフォードストリートなどがある一番の都会部です。スローンスクエアはそのゾーン1に位置しているので、アクセスも抜群です。大きな駅やバスステーションがあるビクトリア駅からも徒歩範囲です。

①サーチ ギャラリー

zoolander
まず初めに紹介するのは、「サーチ ギャラリー」です。こちらは現代美術を取り扱う美術館で、若いイギリスのアーティストのアートを見ることができます。なんといっても最大の魅力は入場料が無料ということです!昔の市庁舎を利用した建物は広すぎず、時間つぶしにもぴったりの場所です。
展示される作品は常に変わるので、いつ行っても楽しんです。三階建てで、十数個ある部屋にたくさんの作品が並んでいます。筆者のおすすめは美術館のなかにあるギフトショップ。有名な作品をモチーフにしたお洒落な雑貨などが、お手頃なお値段で手に入れることができるんです。

詳細情報

Saatchi Gallery

Duke of York's HQ, King's Rd, Chelsea, London SW3 4RY United Kingdom

3.00 04

②スローン ストリート

スローンスクエアエリアで一番有名なスポットといえば、「スローンストリート」です。こちらはスローンスクエア駅とナイツブリッジ駅を結ぶ通りで、有名高級ブランドの路面店がずらりと並んでいます。観光客で埋め尽くされていないので、ゆったりと買い物を楽しむことができます。
また、スローンストリートの見どころといえば、この通りを走る高級車なんです。高級住宅地なだけあって、このエリアを走る車は高級車ばっかり。普段あまり見ることのないフェラーリやベントレーなどが次々と現れます。映画で見るような光景なので、興奮すること間違いなし。

詳細情報

Sloane Street

Sloane Street

3.10 01

③デューク オブ ヨーク スクエア

次に紹介するのは、「デューク オブ ヨーク スクエア」です。こちらは先ほど紹介したサーチ ギャラリーに隣接している、お洒落な広場です。この広場には、インテリアショップから雑貨屋、服屋があったり、素敵なブランチやランチがいただけるレストランがあるんですよ!
綺麗に整備されたこの空間は、いるだけでオアシス!ベンチなども設置されているので、休憩する場所にもぴったりなんです。テラス席がたくさんあるので、晴れていたらぜひ外に座って、広場のゆったりとした時間を堪能してみてください。

詳細情報

Duke of York Square

80 Duke of York Square, Chelsea, London SW3 4LY イギリス

写真を投稿する
3.00 00

④キングスロード

次に紹介するのは、「キングスロード」です。こちらは、スローンスクエア駅からスローンストリート方面ではなく、サーチ ギャラリー方面に伸びる通りのことです。スローンストリートよりは手の届きやすい、ファッショナブルなお店が並んでいます。通り過ぎる人々もお洒落さんばかりで、優雅なお散歩ができます。
zoolander
スローンストリートにはないお手頃価格のカフェなどもあるので、この通りで休憩するカフェを探すのもおすすめです。「ジョー&ザジュース」はイギリスで人気のカフェ。キングスロード沿いにも店舗があり、スタッフも内装もお洒落で、雰囲気抜群です。
zoolander
キングスロード沿いには、「アモリノ」というこれまたヨーロッパでは人気のジェラート屋があります。こちらでは、お好きなジェラートをバラの形にして提供してくれるんです。このジェラートをもってキングスロードを歩くのもよし、デューク オブ ヨーク スクエアで座って食べてもよし!

詳細情報

King's Road Chelsea

Chelsea, London SW1W 8AQ イギリス

3.00 02

⑤ピムリコロードファーマーズマーケット

次に紹介するのは、「ピムリコロードファーマーズマーケット」です。こちらは毎週土曜日の9時から13時の間に開催されるファーマーズマーケットです。オーガニックの野菜や果物の他に、オーガニックのパンやジュースなども販売されています。イギリスでしか見ない珍しい野菜などを目にすることができますよ
朝早くいってここで朝ごはんを調達するのもいいですよね。季節に合った果物を使ったオーガニックジュースは欠かせませんよ。また、グルテンフリーなどの焼き菓子も販売しているので、ぜひ試してみてください。新鮮なものを口にして、いい一日のスタートが切れるはず!

詳細情報

Pimlico Road Farmers' Market

Pimlico Rd, Belgravia, London SW1W 8UT United Kingdom

写真を投稿する
3.00 00

⑥ペギーポーション

次は、みなさんにぜひおすすめしたいお店を紹介します。「ペギーポーション」はスローンスクエア駅とビクトリア駅の間に位置する、ケーキ屋のカフェです。実はこのお店は、セレブがウェディングケーキを頼むときによく利用する人気店なんですよ。ピンクを基調にしたお店はインスタ映えも抜群で、女子に大人気。
人気の商品はカップケーキ。甘すぎることが多い海外のスイーツですが、こちらのカップケーキは甘すぎる絶妙なんです!スイーツの見た目も可愛く、とってもフォトジェニック。今話題のカフェなだけあって、常にお客さんでお店はいっぱいです。

詳細情報

⑦コルバート

最後に紹介するのは、スローンスクエアエリアのライフスタイルを実感できる素敵なレストランです。「コルバート」はスローンスクエアのまさに四角い広場に面している、高級フランス料理のお店です。最高級ののサービスと食事をいただくことができます。ここを訪れれば、セレブ気分味わうこと間違いなし!
最大の魅力は、テラス席。壁に一列に沿って座るスタイルは、まるでパリでみるような光景のもの。そしておすすめの食事はブランチメニュー。アボカドとポーチドエッグがのったトーストが人気ですが、ここのクロワッサンが美味しいとファンも多いんですよ。コルバートで最高のひと時をどうぞ。

詳細情報

Colbert

50-52 Sloane Square, Chelsea, London SW1W 8AX United Kingdom

写真を投稿する
- 00

いかがでしたか。

スローンスクエアには、魅力的な観光スポットがたくさんあります。ロンドン旅行をする際にはぜひスローンスクエアを訪れて、”通”な観光客になってみてください。スローンスクエアは一度行くと虜になるような素敵な場所となっています。
(※掲載されている情報は2019年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する