地味、じゃなくて粋。本物を知る大人のための“銀座チョイ渋デートプラン”はこれだ

今日、どこでデートをしますか?酸いも甘いも嚙み分けた、本物を知る大人にとって、銀座という街はすんなりフィットする感覚がある街。そんな粋な大人には、ちょっと渋めのデートがおすすめ。今回は、大人のための銀座チョイ渋デートプランをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【11:30】“泰明庵”でお蕎麦ランチから

11:20頃に数寄屋橋交差点近くで待ち合わせ。そのままさくっと近くでお蕎麦を食べに行きましょう!路地裏にある老舗蕎麦屋「泰明庵(たいめいあん)」は、少しひっそりとした位置にありながらも混雑することのある人気店。11:30の開店直後を狙うのがおすすめ。
店内には短冊型のメニューがたくさんかかっており、どれにしようか思わず迷ってしまうところ。冬限定の「せりカレー蕎麦」もオススメですが、いつでも楽しめる天ざるに日本酒を合わせるのが渋くてオススメです。

詳細情報

泰明庵

東京都中央区銀座6-3-14

3.19 028

日曜デートの方には…

【11:30】“明月庵田中屋 ぎんざ本店”でお蕎麦ランチから

そんな泰明庵ですが、日曜定休日。泰明庵に限らず銀座のお店は日曜定休の場合も少なくないのですが、日曜にデートをする場合は近く「明月庵田中屋 ぎんざ本店」へ。こちらも老舗のお蕎麦やさんで、ちょい渋デートにはぴったり。
こちらのメニューが多く悩んでしまいますが、定番でありながら王道のせいろは蕎麦自体の美味しさをがつんと感じられます。お酒はもちろん、お蕎麦以外の一品料理も充実しているのが嬉しいポイントです。

詳細情報

【13:00】“シネスイッチ銀座”で映画鑑賞

美味しいお蕎麦(とお酒)でいい気持ちになったあとは、近くで映画でも見ましょう。ここ「シネスイッチ銀座」はいわゆる名画座で、新旧問わず様々な種類の名映画が上映されています。
映画チョイスに良さにも定評のあるシネスイッチ。そのため、きっといい映画に出会えること間違いなし。1987年から愛され続けているシネスイッチはその渋さがたまらないシアターです。

詳細情報

シネスイッチ銀座

東京都中央区銀座4-4-5 旗ビル

3.00 225

【16:00】“資生堂パーラー”でパフェとお紅茶を

シネスイッチで素敵な映画鑑賞を楽しんだあとは、まるで大正時代のモダンガール・モダンボーイのような気分を味わえる「資生堂パーラー サロン・ド・カフェ」へ。レトロでシックな雰囲気の中、おいしいスイーツを堪能することができます。
季節のフルーツを使ったパフェが楽しめる資生堂パーラー。コーヒーというよりもティーを飲みたくなる雰囲気です。ここではそんな贅沢パフェと、紅茶を楽しみながら、先ほど見た映画の感想を言い合う…なんてとっても素敵ですね。

詳細情報

【17:00】“銀座三越”でお買い物

たくさんのショッピング施設やデパートがひしめき合う銀座ですが、やはりちょい渋デートなら「銀座三越」がおすすめ。銀座のシンボルのような老舗百貨店には、素敵なアイテムが揃っています。
食品や生活用品、紳士服に婦人服、ジュエリーにアクセサリーなど、見ているだけでも楽しめるフロアばかり。そんな老舗百貨店でショッピングを楽しみましょう。9Fにある銀座テラスには芝生広場もあり、買い物途中にのんびりホッと一息つくこともできます。

詳細情報

銀座三越

東京都中央区銀座4-6-16

3.16 15277
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

プレスバターサンドの新感覚バター和洋菓子店

あの、プレスバターサンドが和洋融合の新感覚バター菓子店を展開してるの知ってました?! その名も”八 by PRESS BUTTERN” 東京大丸、名古屋三越、大丸京都と店舗はありますが 期間限定で銀座三越にPOPUPストア開催とのことで行ってきましたー♪ 秋の味覚、最高でした\(//∇//)\ 写真一枚目 右 ✔︎ばたふく〈栗甘納豆〉  ※POP UPストア限定商品 茨城県笠間市の新ブランド「愛樹マロン」の甘納豆が定番のばたふくに乗っています。 まず、大福がとっーーても柔らかの🥹 そして、栗とバタークリームの融合したクリームが入っています 真ん中 ✔︎和バターサンド〈きな粉あずき〉 一口目、きな粉ーーーー! と思うくらいクッキー生地にたっぷりときな粉が含まれています。 “サクほろ“食感が特徴のバターサンド。 中には、北海道産の大納言あずきを使った甘納豆と濃厚なバタークリームで作った上品な甘さのあずきバタークリームをはさまっています  左 ✔︎ばたふく〈シャインマスカット〉 山梨県産の「シャインマスカット」がどーんと乗っていて、子供達はすぐにこれを食べたーいと取り合いになるほどの豪華な見た目♡ 口にいれた瞬間しっかりとした甘い果汁を楽しめます 写真2枚目 ✔︎おりどら もーちもちの生地が美味しい、ワンハンドスイーツ!あずきバタークリームの中に粒々感じるなと思ったら、甘納豆入りでした! ※ばたふく以外は公式オンラインショップ「BAKE THE ONLINE」でも購入可能です 📍銀座三越POPUPストア  バター和菓子専門店「八 by PRESS BUTTER SAND」  銀座エリア初となるPOP UPストア  銀座三越本館地下2階 ギンザスイーツパークⅢ  8月24日(水)〜10月4日(火)

【18:30】“鳥よし”で上質なディナータイム

銀座三越で思う存分ショッピングを楽しんだあとは、コリドー街にある名店「鳥よし」で上質なディナータイムを満喫。人気のお店のため、あらかじめ予約しておくのがオススメです!カウンターメインの高級焼き鳥店。
メニューには値段の記載がなく、さすが銀座といったところ。主に注文方法はアラカルト、またはストップをかけるまで次々出てくるお任せのどちらか。鮮度のいい串を絶妙な塩梅で焼く串は絶品です。

詳細情報

鳥よし

東京都中央区銀座7-2コリドー街1階

3.02 04

【20:30】“サンボア”で大人の夜を、そして…

鳥よしで美味しい焼き鳥、そして楽しい会話を満喫したあとは、そのまま「銀座 サンボア」へ。たくさん素敵なバーのある銀座ですが、ここサンボアは老舗のバーで、静かな時間が流れています。
氷を入れないハイボールは、絶妙な加減で作られており、ぜひ一度楽しんでみてください。食事のメニューもあり、ちょっと小腹が空いているときにはぴったりです。ここで素敵な夜の時間を楽しんだあとの二人、その後どうするかはその二人にお任せすることにしましょう。

詳細情報

銀座サンボア

東京都中央区銀座5-4−7

3.63 318
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

銀座で大人ちょい渋デートを!

いかがでしたか?今回は、本物を知る大人のための銀座ちょい渋デートプランをご紹介しました。大人だからこそ満喫できる粋なひととき。ぜひ参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する