大人のための上質なくつろぎ時間。広尾〜麻布十番ののんびりお散歩コースはこれだ

大人の街、広尾〜麻布十番。そんな上品でのんびりとした雰囲気のある街で、ゆったりとお散歩にでかけませんか?今回は、広尾から麻布十番にかけてお散歩するコースをご紹介。一人でもデートでも、ぜひ参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【11:30】“阿部 別館”で絶品寿司ランチから

今日はのんびり広尾〜麻布十番をお散歩することにしましょう。11:20ごろに広尾駅近く、または天現寺橋交差点の近くで待ち合わせ。さっそくお昼と行きましょう!近くにある人気の「意気な阿部 別館」へ。

日替わりランチ(1,100円)

本館も近くにあるのですが、別館のほうが新しく綺麗なのでおすすめ。こちらの「日替わりランチ」は、握り9巻に巻物、玉子、小鉢にお椀がついて1,100円ととってもお得。板前さんが握る寿司はどれも絶品です。

詳細情報

意気な寿し処 阿部 広尾別館

東京都港区南麻布4-2-38 佑浩寺ビル1・2階

- 020

【13:00】“ネムコーヒー”で安らぎのひとときを

おいしいお寿司でお腹いっぱいになったら、そのまま駅のほうへ。南部坂にある「ネムコーヒー&エスプレッソ」でコーヒーをのんで一休みすることにしましょう。木がたくさん使われた店内は、日光の差し込む美しい空間。
場所柄外国人のお客さんも多く、なんだか異国情緒たっぷり。とはいえほっとできるカフェとなっています。一杯一杯丁寧に淹れられるコーヒーはどれも絶品。ぜひここでのんびりとした時間を過ごしてみてくださいね。

詳細情報

【14:00】“有栖川宮記念公園”で緑に囲まれて深呼吸

「ネムコーヒー」で美味しいコーヒーを堪能したあとは、近くにある「有栖川宮記念公園(ありすがわのみやきねんこうえん)」へ。都心とは思えないほどの緑が広がっている公園で、緑に囲まれるひとときを満喫しましょう。
都心とは思えないほどの緑がある有栖川宮記念公園。四季折々の自然を楽しむことができます。犬を散歩させている人や仲良く散歩している老夫婦など、地元の人にも愛されていることがわかる素敵な公園で、思い切り深呼吸をしてリフレッシュしてみては?ベンチなどもあるのでゆったりできます。

詳細情報

有栖川宮記念公園

東京都港区南麻布5-7-29

3.15 10196

【15:00】“MISA SHIN GALLERY”でアート鑑賞

「有栖川宮記念公園」でのんびり森林浴を楽しんだあとは、近くの「MISA SHIN GALLERY(ミサシンギャラリー)」へ。だいたい1ヶ月ごとのペースで毎月展示が行われています。
大きな美術館にはない、小さなギャラリーだからこその魅力がたっぷり詰まっている「MISA SHIN GALLERY」。ぜひふらっと訪れてアートに触れてみては?日曜日と月曜日が定休日なので、注意してくださいね。

詳細情報

MISA SHIN GALLERY

東京都港区南麻布3-9−11

写真を投稿する
3.00 00

【16:30】“日進ワールドデリカデッセン”で海外気分を味わう

麻布十番と赤羽橋のちょうど中間あたりに位置しているのが「日進ワールドデリカテッセン」。外国人も多く暮らすこの場所だからこそ、輸入の食品をたくさん扱っているスポットなんです。
いつもはなんてことないスーパーでのお買い物も、ここなら楽しくなりそう。海外旅行先や昔住んでいた場所の食品を見つけることもあるかもしれません。ここで海外気分を味わいましょう!

詳細情報

日進ワールドデリカテッセン

東京都港区東麻布2-34-2

3.12 026

【17:30】“クラフトハンズ”のクラフトビールで0次会

そろそろ日も暮れてくる頃なのではないでしょうか。そろそろビールが飲みたくなってくる時間です。ディナーの前に「クラフトハンズ」で少しだけ美味しいクラフトビールで0次会にしましょう。
クラフトハンズはカジュアルな雰囲気のビアバーで、常時12種類のドラフトビールと厳選した16種類のグラスワインを中心に楽しむことができます。ビールの品揃えもよく、一人でも友人や恋人とでもいい時間を過ごせるスポット。

詳細情報

CRAFT HANDS 麻布十番店

東京都港区麻布十番1-3-13 カサエセンシア1階

3.60 17

【19:00】“更科堀井”でお蕎麦ディナー

すっかり夜になりました、そろそろ夜ごはんにしましょう。歴史ある街・麻布十番の名店と呼ばれるにふさわしい「総本家更科堀井 本店」へ。おいしいお蕎麦とおいしい日本酒で素敵な夜を過ごすことができます。
こでのお品書きにはたくさんのメニューが書いてあり悩んでしまいそうですが、ここでのおすすめはやはり「さらしな」。蕎麦の実の芯の部分を使っているからこんなに真っ白なお蕎麦になっているんです。白いお蕎麦ですが、しっかり蕎麦の味がして、絶品です!

詳細情報

【21:00】“ジェラテリア マルゲラ”で食後のジェラートを

「更科堀井」でおいしいお蕎麦と日本酒で気持ちよくなったところで、デザートタイムにしましょう。本格的なイタリアンジェラートが楽しめる「ジェラテリア マルゲラ」へ。
イタリアのミラノに本店があるこのお店のジェラートは、ども舌触りがよくトロトロと溶けていくかのような食感。フルーツを使ったジェラートはどれも果実の味がしっかりとして絶品です。お散歩の〆に美味しい本格イタリアンジェラート、いかがですか?

詳細情報

まだまだ続く、東京散歩

いかがでしたか?今回は、広尾〜麻布十番ののんびりお散歩コースをご紹介しました。大人な魅力のつまった広尾〜麻布十番エリアの散策はとっても楽しいんです。ぜひ参考にしてみてくださいね。
(※掲載されている情報は2019年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する