身も心も全部癒されたい!北陸・甲信越地方の一度は泊まりたいお洒落な宿7選

寒い冬の季節、日頃の疲れもたまってリフレッシュしたい時は、ぜひ旅行に出かけましょう!今回は、北陸・甲信越北陸・甲信越地方の1度は泊まりたいお洒落な宿を7つ厳選してご紹介します。旅において素敵な宿は欠かせませんよね。癒しを求めている方、ぜひ参考にしてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①里山十帖/新潟県

最初にご紹介するのは、山に囲まれた落ち着きのある宿「里山十帖」です。築150年のこの建物は、それを思わせないデザイン性とおしゃれなインテリアが特徴的です。またこちらの露天風呂は、全国でも有数の絶景なのだとか。
食事はオーガニックで、特に女性に喜ばれそうな料理ばかりですね。インテリアも木のぬくもりを感じる、お洒落で落ち着いた雰囲気のリラックスできる宿です。冬の季節に行くと、窓から真っ白な雪景色が見られるのでおすすめです!

詳細情報

bookingで見る

里山十帖

新潟県南魚沼市大沢1209-6

3.08 0109

②お宿 いけがみ/富山県

続いてご紹介するのは、隠れ家的な雰囲気を持つ富山県の「お宿いけがみ」です。全6室というこじんまりとした宿で、静かな和の空間を楽しむことができます。お部屋にも自然が溢れる爽やかな雰囲気で、このホテルのモチーフであるうさぎがところどころに置かれています。
こちらのお風呂は、古くからの歴史をもち、風情ある雰囲気が漂います。隠れ家的なデザインでのんびりと時間を過ごすことができるので、リラックス効果も抜群です。また、旬の食材を使った魚料理も人気の理由の1つです。

詳細情報

③リバーリトリート雅樂倶(がらく)/富山県

次にご紹介するのは、富山県の「リバーリトリート雅樂倶(がらく)」です。重厚感のあるゴージャスな宿で、たまには贅沢したいななんて時や、日頃頑張っている自分にご褒美、大切な人へのプレゼントとしてなど、様々なシチュエーションに合わせて利用することができます。
有名な建築家の設計によるデザイン性も高く、アートな空間が広がります。またモダンな雰囲気もある温泉や、サウナ、ヒーリングスペースも用意されているので、リラックスするのにぴったりな温泉です。

詳細情報

④たちばな四季亭/石川県

次にご紹介するのは、石川県の「たちばな四季亭」です。明治時代に建てられた歴史ある宿で、桐が多く使われたリラックスできる心休まる空間が広がります。また、月ごとに変わる旬な食材を使った料理が魅力です。
大浴場や男湯・女湯はリニューアルされ、さらに洗練された温泉を楽しむことができます。さらにお部屋によっては、客室露天風呂付きのお部屋もあるので、時間や周りのお客さんのことを気にせず、自由に温泉に入ることができるのはとてもうれしいですよね!

詳細情報

rakutenで見る

たちばな四季亭

石川県加賀市山代温泉万松園通16

3.10 091

⑤山中温泉 花紫(はなむらさき)/石川県

続いてご紹介するのは、石川県の「山中温泉 花紫(はなむらさき)」です。和にこだわられた日本の古き良き雰囲気を感じられる室内で、部屋の窓からは鶴仙渓(かくせんけい)の美しい景色や庭があったりと広々とした開放感のある宿です。
こちらの温泉は、鶴仙渓が一望できる展望露天風呂があります。眺めの良いお風呂は嬉しいですよね。また「春夏秋雪」という大浴場は、四季折々の景色を見ることができ、足を伸ばしてリラックスした時間を過ごすことができます。

詳細情報

⑥風のテラス KUKUNA/山梨県

次にご紹介するのは、山梨県にある「風のテラスKUKUNA」という宿です。中央館・展望館・プラザ館と3つの館に分かれており、源泉露天風呂がついているお部屋、テラスが付いているお部屋など、好みに合わせて宿泊する場所を選ぶことができます。
なんといってもここの魅力は、中から見える絶景です。立派な富士山を部屋から一望できるなんてとても贅沢ですよね!部屋からだけでなく、お風呂からもこの景色を見ることができるので、この絶景を見たい方はぜひ足を運んでみてくださいね!

詳細情報

⑦上高地五千尺ホテル/長野県

続いてご紹介するのは、長野県の観光スポット上高地にある「上高地五千尺ホテル」です。100周年を迎える歴史あるこのホテルは、リゾート地ならではゴージャス感を味わうことができます。
このホテルの特徴として、「5HORN(ファイブホルン)」というカフェが人気です。宿泊しなくても観光の休憩場所としても利用できるので便利ですね!ケーキが特に人気で、特にこちらのレアチーズケーキが有名だそうです。

詳細情報

身も心もリフレッシュ!

いかがでしたか?今回は、北陸・甲信越地方の1度は泊まりたいおしゃれな宿7選のご紹介でした。日頃の疲れを癒したり、特別な記念日のお祝いで宿泊したり、両親へのサプライズプレゼントとして訪れたり、旅行する際に宿はとっても大事な部分ですよね。旅行に行く際はぜひ参考にしてみてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する