デザイナーズから高級宿まで!九州の一度は泊まりたいおしゃれな宿15選

次に行く旅行の計画を立てるなら、お宿で決めてみるのはどうでしょうか?今回は、わざわざそのお宿のためだけに行きたくなる九州の一度は泊まりたいおしゃれな宿をご紹介します。デザイナーズホテル、絶景ホテル、高級などなど盛りだくさんですよ。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. THE BASICS FUKUOKA / 福岡県

まず紹介するのは、2020年に福岡に誕生したホテル「THE BASICS FUKUOKA(ザ・ベーシックス福岡)」です。こちらの宿の魅力はなんといってもこのおしゃれすぎるロビーライブラリーにあります。全部で5,000冊の本が並べられており、気になった本はお部屋に持っていって読むことができますよ。
お部屋の雰囲気も洗練されており、思わず写真に撮りたくなります。また、「Episode」と「Story」タイプの部屋に泊まった方は、専用のラウンジを利用することができ、コーヒーやおつまみ、スイーツなどを自由にいただきながら、ゆったりと過ごすことができますよ。

詳細情報

ikyuで見る

THE BASICS FUKUOKA ザ・ベーシックス福岡

福岡県福岡市博多区博多駅東2-14-1

3.19 581

2. ラビスタ霧島ヒルズ / 鹿児島

続いて紹介するのは、鹿児島県にある「ラビスタ霧島ヒルズ」です。ヨーロッパを思わせるおしゃれな外観が目を引くこちらの宿では、ゆったりと温泉に浸かりながら自然を感じる優雅な滞在を叶えることができます。
全室に天然温泉の露天風呂が付いており、南欧をイメージさせる贅沢な空間でプライベートな時間を満喫することができます。大浴場だけでなく、3つの貸切風呂を無料で利用することができ、カップル旅にもおすすめです。夕食はプールを望むレストランで、地元食材を使ったイタリアンをどうぞ。

詳細情報

rakutenで見る

ラビスタ霧島ヒルズ

鹿児島県霧島市牧園町高千穂3812−6

3.39 479
しあわせ

様々な有名な温泉がある鹿児島県。 その中でも霧島市は坂本龍馬が日本初の新婚旅行をした超有名エリア。 霧島温泉にある共立リゾートのホテル、ラビスタ霧島ヒルズへ行ってきました! さすがは共立リゾートクオリティ。 全室温泉付き部屋の贅沢な時間。 ▽---------------------▽ 🍴店名: ラビスタ霧島ヒルズ 🌟食べログ評価3.50(2024/02/11時点) 🚗鹿児島空港から車で40分ほど 💰予算¥30,000/1人 📍鹿児島県霧島市牧園町高千穂3812-6 📱Instagram→ @lavista kirishima ※定休日:無し ※カード決済可能 △---------------------△ 【予約可否】 完全予約制 【混雑状況】 平日の宿泊で満室率7割ほど。 人気なお宿の為、早めの予約推奨。 【オススメ利用シーン】 恋人、家族、友人 【感想】 いやはや、とても良かった! 特に良かったのは温泉。 硫黄がしっかり香り、ほんのりとろみのある好きな泉質。 今回は贅沢しようということで特別室にしましたが、なんとベッドが5つも。 贅沢すぎる時間を過ごせました。 2泊しましたが、料理も美味しいです。 夜はイタリアンのコースにしましたが、どうやら和食のコースもあるとのこと。 朝はビュッフェ。ビュッフェってついつい食べすぎちゃう。ご飯おかわりしまくりました! 幸せなお休み。ありがとうございました!

3. 星野リゾート 界 阿蘇 / 大分県

次に紹介するのは、大分県の「星野リゾート 界 阿蘇」です。「星野リゾート 界」とは、日本を代表する高級リゾート・星野リゾートが手がける施設の一つです。阿蘇にも存在し、阿蘇くじゅう国立公園内にあります。こちらの宿では、この地ならではのカルデラが生み出す大自然を堪能することができますよ。
大自然が感じられるこのお宿では、約8,000坪の敷地にたった12棟の離れの客室が存在し、全室露天風呂付きという贅沢さです。「カルデラBAR」では、お酒を楽しみながら阿蘇の自然について学ぶことができます。このお宿ならではの楽しみ方がたくさんあるので要チェックです。

詳細情報

4. 山荘 わらび野 / 大分県

次にご紹介するのは、大分県にある「由布院温泉山荘 わらび野」です。こちらは温泉地にある宿で、四季折々の景色を楽しむことができます。13あるお部屋は全部で4タイプ。半露天風呂を楽しめるお部屋や、2フロアを独占できるお部屋など、どれも贅沢なものばかりです。
お風呂は全部屋についており、好きな時間に楽しむことができます。お湯は源泉かけ流し100%なのも、贅沢ですよね。地元食材を使用したお食事は、盛り付けるお皿やかかる音楽にまでこだわっているんだそう。レストランは一面が窓になっていて、四季で様子を変える景色を楽しむことができます。

詳細情報

5. 杉乃井ホテル / 大分県

次にご紹介するのは、大分県にある「杉乃井ホテル」です。こちらは別府湾を一望できるような高台に建っていて、露天風呂からは絶景を楽しむことができます。客室数は500を超える大きなホテルです。客室のタイプもさまざまなので、ご家族連れやカップル、女子旅など、シーンに合わせて客室をチョイスすることができます。
またこちらには「ザ アクアガーデン」という屋外型温泉があります。水着を着用したままサウナや噴水ショーを楽しむことができます。レストランもさまざまな種類があるので、お気に入りのお店を探してみてくださいね。別府駅からシャトルバスで行くことができるので、アクセスがいいのも魅力です。

詳細情報

rakutenで見る

杉乃井ホテル

大分県別府市観海寺1

3.53 17208

6. 天草 天空の船 / 熊本県

次に紹介するのは、熊本県の「天草 天空の船」です。多島海・松島を望む露天風呂がついた客室がとっても贅沢な宿で、天空に浮かぶ豪華客船をイメージしたという外観はセンスが溢れています。全室オーシャンビューの絶景で、リゾート気分を満喫できます。
見晴らしの良いプールは、夏に入りたいですよね。夕食後にはプールサイドラウンジとして、景色を楽しむこともできます。また、展望レストランでいただく食事は、地元素材を贅沢に使った絶品イタリアンだそう。海と空が一体化したようなお宿で素敵なひと時を過ごしてくださいね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する