美しきモロッコへの旅。大人の「マラケシュ女子旅」で行く注目スポット10選

人生で一度は訪れてみたい場所、モロッコ。今回は大人女子たちにおすすめしたい、モロッコの人気観光都市「マラケシュ」の注目旅スポットを観光・食・宿泊のカテゴリ別でご紹介します。美しきモロッコへ旅する準備をはじめてみませんか?(掲載されている情報は2019年1月記事執筆時点のものです。旅行の際は事前に公式HPなどで最新の情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

〜観光編〜

【1】マジョレル庭園(Jardin Majorelle)

日本から遠く離れやってきたマラケシュ。そんなマラケシュでの大人女子旅で訪れておきたいのが「マジョレル庭園(Jardin Majorelle)」です。世界的に有名なデザイナーであるイヴ・サンローランとその共同創始者ピエール・ベルジュがこの庭園を買い取り改修したという逸話でも知られています。
園内には、庭園という名にふさわしい緑や木々、花にサボテンが生い茂っています。そしてこの庭園のシンボルとも言える黄色と真っ青な色(マジョレルブルー)で彩られた建物は、異国情緒あふれる美しさ。同じくマラケシュには「イヴ サンローラン マラケシュ美術館」もあり、こちらも注目です。

詳細情報

マジョレル庭園

Rue Yves St Laurent, Marrakech 40090 モロッコ

3.13 2295
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】ジャマ・エル・フナ広場(Jemaa el-Fnaa)

ここマラケシュの中心地といっても過言ではないのが「ジャマ・エル・フナ広場(Jemaa el-Fnaa)」。マラケシュを代表するスポットで、広場にはたくさんの飲食店や雑貨屋などが集まっています。おそらくマラケシュに来てフナ広場に行かない、という選択肢はなかなかないのではないでしょうか。
モロッコに来たことを実感させてくれるフナ広場で食事をしたり、すぐ隣にあるスーク(旧市街の市場)を散策しながらかわいいモロッコ雑貨の買い物をしたりして楽しんでみてくださいね。ただし、食事や雑貨の購入は必ず相場を見極めて、必要以上にお金をとられないよう用心しましょう。

詳細情報

【3】サアード朝の墳墓群(Saadian Tombs)

マラケシュの観光ではずせないのが「サアード朝の墳墓群(Saadian Tombs)」。こちらは16世紀の初頭から17世紀中期までモロッコを支配していたサアード朝時代の君主や貴族が葬られているお墓です。
歴史的観点からだけでなく、注目したいのがその見事な建築。白を基調としつつも色鮮やかなモザイクタイルで彩られたお墓内の装飾は必見です。

詳細情報

サアード朝の墳墓群(Saadian Tombs)

Rue de La Kasbah, Marrakesh 40000 モロッコ

3.19 214
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】レ バン ドゥ マラケシュ(Les Bains De Marrakech)

モロッコへ女子旅するなら、やっぱりハマムは外せません。このハマムとは公衆蒸し風呂を意味するもので、お風呂の中では垢擦りをするのが定番。マラケシュにはローカルなものから高級なものまで幅広く存在していますが、今回の大人女子旅でおすすめするのは、高級ハマム「レ バン ドゥ マラケシュ(Les Bains De Marrakech)」。
アラブの世界広がる幻想的な空間の中、ハマムはもちろんオイルマッサージなどのコースもあります。モロッコ旅の疲れを癒すにはもってこい、ぜひ現地でハマムを体験してみてくださいね。

詳細情報

Les Bains de Marrakech Morocco

2 Derb Sedra, Bab Agnaou, Kasbah, Marrakech , Morocco

写真を投稿する
3.05 01

〜食事編〜

【5】アル ファシア(Al Fassia)

初めてマラケシュを訪れるなら、まずは老舗レストラン「アル ファシア(Al Fassia)」を訪ねてみて。こちらのレストランはマラケシュに2店舗構えているお店で、創業は25年以上も前なんだとか。伝統的なモロッコ料理をいただくことができます。
人気のメニューは、ラム肉を煮込んだタジン鍋や何種類もの小皿で出てくる前菜の盛り合わせ。また、こちらのお店はアルコールが飲めるほか、女性スタッフも多く女子旅でも安心して入ることができるお店です。予約は必須ですよ。

詳細情報

AL FASSIA GUELIZ(アル ファシラ)

55, Boulevard Zerktouni 40 000 Marrakech

写真を投稿する
3.00 02

【6】ル ジャルダン(Le Jardin)

マラケシュには、独特な世界観を持つフォトジェニックなカフェもたくさん!中でも「ル ジャルダン(Le Jardin)」は、壁から床のタイル、テーブルまでもが緑で統一された美しいカフェです。お店の中心に佇む青々とした木々も、お店の雰囲気にぴったり。
美しいのは色の統一感だけではありません。席によって異なる椅子やテーブルなど、お店の中のインテリアも洗練されたデザインのものが多く、ずっとここで過ごしていたいと思ってしまうほど素敵な空間です。メニューはタジン鍋料理やベジタリアン向けの野菜メニューなどがありますよ。

詳細情報

Le Jardin

32 Souk Jeld Sidi Abdelaziz, Morocco

- 023

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

GIRLSGOWEST旅が好きな全ての女性に向けて、大人な女子旅情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する