人目を気にせず、のんびりと。部屋食・客室露天風呂が同時に叶うおすすめ宿7選

記念日や誕生日などの特別な日、また両親に感謝の気持ちを伝える親孝行の時、いつもよりも少し贅沢をしてどこかに旅行に行きたくはありませんか?そんな時におすすめしたい、部屋食と露天風呂付客室が実現するおすすめ宿を7つご紹介します。自分たちだけの時間を存分に楽しんでくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

強羅花扇 円かの杜 / 神奈川県

こちらは神奈川県・箱根にある「強羅花扇 円かの杜」です。露天風呂のある客室では、木の温かい雰囲気を感じます。露天風呂がウッドデッキで屋根のついたデラックスルームを選べば、雨の日でも安心ですよね。
お料理も魅力的で、ブランド牛のステーキや、しゃぶしゃぶがありますよ。誕生日のサプライズを考えている方にはホールケーキの注文やフラワーアレンジメントの注文も受け付けているそうなので、ホテルにお問い合わせしてみてくださいね。
rakutenで見る

強羅花扇 円かの杜

神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-862

3.22 028

金乃竹 仙石原 / 神奈川県

こちらは、神奈川県の箱根にある「金乃竹 仙石原」です。こちらは竹取物語の世界をコンセプトにした、非日常感たっぷりの贅沢宿。11の客室には全て露天風呂がついており、和とモダンが融合した素敵な空間で、自分たちだけの時間を過ごせます。
メゾネットタイプのお部屋もあり、「天空スイート」のお部屋には屋上に広々とした露天風呂がついています。夕食、朝食ともにお部屋でいただくことができ、旬の食材を使った京懐石料理をゆっくり味わうことができますよ。

お宿うち山 / 静岡県

こちらは、静岡県にある「 お宿うち山」です。伊豆高原にたたずむこちらの宿は、太平洋と伊豆の山々を見渡す絶景を眺めながら過ごせるのが魅力。客室は全部で6つしかなく、それぞれが二階建ての離れになっているのでプライベート感あふれる滞在ができますよ。
全室に海を望む絶景露天風呂がついており、大自然との一体感を感じながら入浴することができます。部屋食か食事処での食事かを宿泊プランによって選ぶことができ、伊勢海老や金目鯛といった地元の贅沢な食材を使ったお食事を堪能できます。

伊東 緑涌 / 静岡県

こちらは、静岡県の「伊東 緑涌(りょくゆう)」という宿泊施設です。庭園と露天風呂がついているという贅沢な客室に泊まることができるので、特別な記念日などの旅行に特に適している宿です。伊豆の観光をしたい方には、アクセスが便利なお宿になっているのでおすすめです。
こちらの旅館では、朝食・夕食共にお部屋で食べることができるので、2人だけの時間を過ごしたい方には最適です。金目鯛などの旬の新鮮な海鮮料理をお部屋で堪能できるのはとても贅沢ですよね。両親への親孝行にもおすすめできる宿です。
rakutenで見る

伊東 緑涌

静岡県伊東市広野2-2-5

- 090

湯田中温泉 よろづや / 長野県

こちらは、「湯田中温泉 よろづや」です。こちらは長野県の湯田中温泉にある、歴史のある老舗人気旅館。天然源泉湯が流れているこの旅館では登録有形文化財にも指定されている「桃山風呂」などがあり、他では体験できない豪華な温泉に浸かれます。
天然温泉のついた客室は、広々としたタイプが多く、家族づれにもピッタリ。和室タイプと和洋室タイプから選ぶことができます。このお宿では、お食事会場もしくは部屋で食事をすることになっていて、宿泊プランによって異なるので予約の際はご注意下さい。
rakutenで見る

湯田中温泉 よろづや

長野県下高井郡山ノ内町平穏3137 よろづや

3.02 1125

茜色の海 あるじ栖 / 静岡県

こちらは、静岡県の「茜色の海 あるじ栖(あるじす)」です。こちらでは、記念日や誕生日サプライズ用のコースがあり、スパークリングワインやケーキなどのサービスつきなので、カップル旅行にぴったりの宿です。西伊豆の駿河湾の新鮮な海鮮を使った食事が絶品だと大人気。
食事や部屋のタイプにも種類はありますが、もちろん露天風呂付き客室で部屋食のプランもあります。この旅館の魅力はなんといってもオーシャンビューです。すべての客室からオーシャンビューが眺められて贅沢ですね。夕焼けの時間帯の景色は特に絶景ですよ。
3.42 122

恋人とのデートで訪問しました。 客室露天風呂がついていて値段もそこまで高くない、貴重な宿です。とても綺麗な夕日が自室から見れるので、おすすめです。 夕日は意外と1時間くらい見てられました。地平線から消えた後でも、反射して、意外と長くあかりが見えます。 ====当日のプランは以下の通り==== ※:時間があれば寄る場所 ★:駐車場(カーナビに登録しておく) ■1日目 ドライブ🚗(2~3h) 10:30 伊豆パノラマパーク ★駐車場:専用の無料駐車場あり) ↓ ロープウェイ上り(7分、30秒間隔) 11:00 ランチ@かつらぎ茶房❶ 12:00 ラウンジでゴロゴロ(45分)❷ ↓ ロープウェイ下り(7分) ↓ ドライブ🚗(30分) 14:00 修禅寺 (1~2h) ★駐車場:修善寺温泉 美好屋駐車場 ・竹林の小径 ・お土産屋さん(亀屋 甘泉桜) ・修禅寺 ・休憩@修善寺プリン工房❸ ※足湯@河原湯(タオル要) ↓ ドライブ🚗(1h) 16:30 ★ホテル あるじ栖❹ 17:00~17:30 夕陽見る お風呂、夕食 ■2日目 9:00 ホテルチェックアウト ↓ ドライブ🚗(30分) 9:30 恋人岬🤟(20分) ↓ ドライブ🚗(60分) 11:00 石廊崎🌊(20分)※ ↓ ドライブ🚗(30分) 11:30 下田散策(1.5h) ・了仙寺(★お寺の前に無料駐車場あり)❺ ・MoBS 黒船ミュージアム(1h)❻ ・ペリーロード(30分) ↓ 車移動→★下田とうきゅう駐車場(5分) ↓ 下田ロープウェイ上り 13:30~ ランチ @THE ROYAL HOUSE(90分)❹ ↓ 下田ロープウェイ下り ↓ ドライブ🚗(15分) ※15:30 ★白濱神社、白濱海岸(30分) ↓ 車移動🚗(1h) 17:30~ ★伊豆高原ぐらんぱる ・イルミネーション(1h) ・夕食@海賊レストラン ぐらん亭(1h) ※アトラクション(メリーゴーランド、ジップライン、トランポリンなどなど) ↓ ドライブ🚗(2~3h)

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

富士河口湖温泉 湖南荘 / 山梨県

こちらは、山梨県の「富士河口湖温泉 湖南荘(こなんそう)」です。こちらは山梨の豊富な自然に囲まれた温泉ホテルで、近くには富士山や河口湖があります。一般客室はもちろん、富士山か河口湖を向いた露天風呂付の客室や、さらに上のランクを行く特別室もあります。
部屋の露天風呂のほかに貸切風呂が利用できたり、屋上には広々とした足湯もあります。夕食は4人まででしたらお部屋食となり、朝食はレストランでビュッフェスタイルでいただきます。ちなみに5名以上でも料亭の個室を用意してくれるそうですよ。

自分たちだけの特別な時間。

いかがでしたか?今回は、人目を気にせずにのんびりとした時間を過ごせる、部屋食と露天風呂付客室がどちらも可能な旅館を、7つ厳選してご紹介しました。素敵な宿ばかりなので迷ってしまいますよね。予算や雰囲気の好みからあなたの気になる宿を見つけて、ぜひ足を運んでみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する