ここが私の目的地。目に焼き付く絶景のある世界のレストラン7店をご紹介

みなさんのお気に入りのレストランはどこですか?各国には思いもよらないロケーションにあるレストランとそれによって生み出された絶景が数多く存在します。旅行先でレストランを決めるのではなく、行きたいレストランで旅行先を決めるのもいいかも。レストランで感動を体験してみませんか?(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①シトロン/ベトナム

まず初めに紹介するのは、「シトロン」です。こちらはベトナムにあるインタ コンチネンタル ダナン サンペニンシュラリゾートの中にあるレストランです。宿泊客じゃなくても予約をすれば利用可能ですが、観光地から離れたところにあるのでホテルに泊まって利用するのが一番おすすめです。
岬の斜面に建てられているので、一望できる景色はまさに絶景です。そして何よりもこの席の形がおもしろい!丸いソファーは少し宙に浮いていて、とっても特別な席に座って食べる食事も絶品です。インスタ映えもばっちりなこのレストラン、一度訪れてみませんか?

詳細情報

guruyakuで見る

Citron Restaurant

Bai Bac Sontra Peninsula | InterContinental Danang Sun Peninsula Resort Da Nang Vietnam

3.02 03

②アンブロシアレストラン/ギリシャ

次に紹介するのは、「アンブロシアレストラン」です。このレストランがあるのは、ギリシャの中でも白い家が建ち並ぶ絶景で有名な、サントリーニ島。サントリーニ島の中でも白と青を基調にした高級ホテルがびっしりと並ぶイアという一等地エリアにこのレストランがあるので、景色も一等級。
絶壁に立つレストランはディナータイムの利用がおすすめ。空をオレンジにさせるサンセットを見ながらの食事はとてもロマンティックで、一生の思い出になると思いますよ。11テーブルしかないので、予約は必須となります。ヘルシーなギリシャ料理もたっぷりと味わってください。

詳細情報

Ambrosia Restaurant

Cliffside Terrace at Village Center, Oía 847 02 Greece

写真を投稿する
3.01 02

③シロッコ/タイ

次に紹介するのは、タイの首都バンコクにある「シロッコ」です。ルブアという高級ホテルの屋上にあるこのレストランは、ルーフトップバーとしての高さが世界一なんです!当然そこから見える景色は圧巻のもので、特に夜はバンコクの街がライトアップして宝石箱のような輝きを持っています。
映画のロケ地として使われてから人気も上昇。観光客で常に大賑わいなんです。ルーフトップにはシロッコと一緒に「スカイバー」というバーもあります。レストランで食事を楽しんだら、バーで食後の一杯はいかがですか?料理はタイ料理ではなく地中海風の料理です。予約は必ずしていきましょう。

詳細情報

Sirocco

lebua at State Tower, 1055 Si Lom, Khwaeng Silom, Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10500 タイ

3.13 113
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④イターアンダーシーレストラン/モルディブ

次に紹介するのは、「イターアンダーシーレストラン」です。こちらはなんと水中にあるレストランなんです!モルディブのランガリ島にあるこのお店は、コンラッドホテルの中にあります。世界初の水中レストランは人生で一度は体験してみたいですよね。ハネムーンなどで行くのもいいかも。
水中にあるので、食事をしながら海で泳ぐ自然の魚を見ることができますよ。モルディブといえば透き通った青い水が印象的ですよね。日中は太陽に当てられたその綺麗な水でレストラン内もとっても素敵な色になるので、ディナーよりもランチの利用をおすすめします。

詳細情報

写真を投稿する
3.12 02

⑤アリババケーブレストラン/ケニア

次に紹介するのは、ケニアにある「アリババケーブレストラン」です。こちらのレストランは水中ではなく、洞窟の中にあるんです!天然の洞窟を使っていて、洞窟の中をライトアップした店内はなんとも幻想的。ファンタジー映画に入り込んだようなその光景に息をのみます。
また洞窟でありながら天井の真ん中が大きな穴によって空いているので、夜は星空を楽しむこともできるんです。メニューも種類豊富ですが、新鮮がシーフードが人気のようです。ロウソクに灯されたレストランはとってもロマンティック。星空が見える特等席に座るには予約がマストです。

詳細情報

Ali Barbour’s Cave Restaurant

Ali Barbours Rd, Diani Beach, Kenya

写真を投稿する
3.00 03

⑥レゾンブル/フランス

次に紹介するのは、「レゾンブル」です。こちらのレストランはパリのケ・ブランリー美術館の最上階に位置しています。なぜこのお店が特別かというと、それは立地です。パリの一番のシンボル・エッフェル塔がすぐそばにあり、レストランからはドアップでエッフェル塔を見ることができるんです。
窓から覗くエッフェル塔はキラキラと輝いていて、その場で食事をするだけでも夢のよう!また高級フレンチを一等地で食べるとなかなか値がはりますが、こちらのお店の平日ランチなら手の届く金額設定がされていますよ。愛の街パリで、大切な人と特別な時間をここで過ごしてみてください。

詳細情報

Les Ombres

27 quai Branly, 75007 Paris, France

3.00 03

⑦ラバシン ウォーターフォールレストラン/フィリピン

最後に紹介するのは、「ラバシン ウォーターフォールレストラン」です。こちらはフィリピンにあるヴィラ・エスクデロというリゾートの中にあるレストランです。なんとこのお店、滝の真下に作られているんです。滝か落ちている目の前で、足が水に浸かった状態でご飯を食べます。
ビュッフェスタイルのレストランで人が行き来してて大変賑わってます。滝は天然のものではなく人工ですが、食事の後はみなさん水着を着て滝に入って水遊びをするんだとか。自然に囲まれたリゾートで滝の勢いからエネルギーをもらい、綺麗な空気で深呼吸して美味しい食べ物を食べてリラックスしましょう。

詳細情報

The Labassin Waterfall Restaurant

フィリピン ケソン ティアオン

写真を投稿する
3.00 02

あなたはどれが好き?

いかがでしたか?世界には私たちがまだまだ知らない素敵なレストランがたくさんあります。水中であったり洞窟内であったり、思いもよらないロケーションのものもありましたが、どれも行けば一生の思い出に残るような特別なレストランです。レストランを目的地に旅行してみてはいかがですか?
(※掲載されている情報は2019年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する