どんな女子旅にする?“旅の目的別”で決める2019春アジア女子旅旅行先まとめ

気のおけない友人たちと楽しめるのが女子旅。そんな女子旅ですが、今年の春、どこに女子旅するか決まっていますか?どんな女子旅にしたいかでどこに行くかも変わってきますよね。今回は、旅の目的別で決める2019春アジア女子旅旅行先まとめをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

《カフェ巡り女子旅》

【1】ソウル / 韓国

1つ目に紹介するのは、カフェ巡り女子旅。やはり、女子旅には可愛いカフェ巡りがつきものですよね。フォトジェニックで思わずSNSに乗せて自慢したくなっちゃうカフェが、アジアには沢山増えてきています。そんなカフェ巡りを楽しむアジア女子旅の目的地としてまず筆頭に上がるのが、ソウル。

ARDECHOIS

アジアのポップカルチャーを代表しているソウルには、日本にはまだまだ無いような素敵なカフェがたくさん!冬の寒さが厳しいソウルですが、春になると過ごしやすくなってくるので春の女子旅にぴったり!ここ「ARDECHOIS(アルデシュア)」は、スイーツ自体はもちろん内装がとってもかわいい今注目のカフェ。

詳細情報

ARDECHOIS

韓国 Seoul, Mapo-gu, Seogyo-dong, Yanghwa-ro 15an-gil, 3 1층

3.15 026

【2】バリ / インドネシア

次に紹介するカフェ女子旅での目的地は、インドネシア「バリ」。アジアを代表するリゾート地バリは、うっとりするような美しい原風景広がる空間でのんびりとした時間を過ごせますよね。ビーチでチルしたり、カフェ巡りを楽しんだり…と様々なことが楽しめるスポットです。

Cabina Bali

11月〜3月が雨季とされています。オフシーズンのため航空券が安かったりと雨季には雨季の良さがあるのですが、乾季のバリを楽しみたいなら4月以降の春がオススメです。ここ「Cabina Bali(カビナバリ)」は、インスタ映え間違いなしな朝食が楽しめると人気のスポット。ぜひ予約をして訪れましょう!

詳細情報

《グルメ女子旅》

【3】台北 / 台湾

2つ目に紹介するのは、グルメ女子旅。美味しい物を沢山食べる女子旅って、最高ですよね!日本ではなかなか食べることができない美味しい物を食べ尽くす女子旅、きっととっても楽しいはず。そんなグルメ女子旅といえば「台北」は外せません。

小上海

そんな台北女子旅で楽しみたいグルメといえば小籠包。たくさん美味しいお店がありますが、ローカル感満載の「小上海(シャオシャンハイ)」は、松山空港から徒歩10分の位置にある地元の人にも人気のスポット。おいしい小籠包を楽しみましょう!

詳細情報

小上海

No. 62, Section 4, Minsheng East Road, Songshan District, Taipei City, 台湾 105

3.19 010

【4】釜山 / 韓国

次に紹介するグルメ女子旅でおすすめの目的地は「釜山」。韓国の北部にある釜山は、ソウルが東京だとするとしばしば韓国の大阪と例えられるスポット。日本からも近い釜山では美味しい海の幸をたくさん楽しめるんです!

イハジョンカンジャンケジャン海雲台店

そんな釜山で楽しみたいグルメといえば「カンジャンケジャン」!ワタリガニを醤油につけたカンジャンケジャンは、うまみが凝縮された絶品グルメ。なかでも「イハジョンカンジャンケジャン海雲台店」は、釜山の中でも人気のカンジャンケジャンのお店です。ぜひ足を運んでみては?

詳細情報

イハジョンカンジャンケジャン海雲台店

부산시 해운대구 우동 627-1 하버타운 3층 305호

- 010

《テーマパーク女子旅》

【5】香港 / 香港

3つ目に紹介するのは、テーマパーク女子旅。テーマパークといえば、カップルでのおでかけスポットというイメージもありますが、女同士で楽しむテーマパークの楽しさは計り知れません。そんなテーマパークを楽しむアジア女子旅でオススメなのが「香港」。

香港ディズニーランド

そんな香港でおすすめのテーマパークといえば、ここ「香港ディズニーランド」。日本の東京ディズニーランドでは楽しめないグルメやアトラクション、またとってもかわいいグッズなどがあるのでテーマパーク女子旅にはぴったりなんです!

詳細情報

香港ディズニーランド

Lantau Island, Hong Kong, 香港ディズニーランド

3.17 756884

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する