癒される“だけ”の旅。大人の極上熱海一人旅1泊2日プランはこれだ

最近、疲れがたまっていませんか?東京での忙しい日常を抜け出して、熱海に1泊2日一人旅をするのはいかがでしょうか?温泉はもちろん、素敵な観光地も多い熱海で、癒されるためだけの旅プランをご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1日目

【10:00】熱海に到着

東京からは新幹線で1時間もせずに到着することができる熱海。もし新幹線を利用するのであれば、すぐに着くことができます。11時すぎに東京を出て、お昼ごろに熱海駅に到着するようにしましょう。

【11:00】「麦とろ童子」でランチ

お昼頃の熱海到着なので、おなかも空いているはず。早速お昼ご飯を食べることにしましょう。ここ「麦とろ童子」は、可愛いらしい店内で麦とろ丼がいただけると人気の絶えないお店です。
熱海の海を見たたせる絶景オーシャンビューの店内でいただくご飯は格別です。ふわふわのとろろと食べる海鮮は絶品。赤とろろ丼はとろろに辛子明太子を練り込んだ一品でとろろが辛みをマイルドにしてくれるので辛いのが苦手な人でも食べやすいです。

【13:30】「MOA美術館」でアート鑑賞

おいしい海鮮でお腹を満たしたあとは、心を満たしに行きましょう。熱海からタクシーで5分、路線バスで7分でたどりつく「MOA美術館」へ。ここは、2017年にリニューアルした美術館で、海が見える美術館としても知られています。
主に日本美術の作品を多く展示している「MOA美術館」。そんな美術作品の展示はもちろん、ステンドグラスの天井や、建築そのものなど見所がたっぷりです。一人旅なので、誰にも邪魔されることなくアートに浸って、癒しの時間を過ごしてみては?

MOA美術館

静岡県熱海市桃山町26-2 MOA美術館

3.40 32848
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【15:30】「花の妖精」で一休み

アート鑑賞のあとは、「花の妖精」で甘い休憩タイムといきましょう。こちらは、海沿いにたたずむ絶景カフェ。目の前に広がる海を眺めながら、美味しいスイーツを楽しむことができます。まさに癒しの熱海旅行にもってこいのスポットとなっています。
季節のフルーツをふんだんに使用したパフェは、見た目が美しいだけでなく絶品です。今の時期は、イチゴを使ったパフェが大人気です。定休日やパフェの提供状況など、最新情報はお店のInstagramから確認することができます。

花の妖精

静岡県熱海市熱海1993-65

3.72 18179
大海原を見つつ絶品スイーツを💘

花の妖精【熱海】 . . . アカオリゾートが経営しているカフェ☕️ この時はアカオハーブ&ローズガーデンの後に行きました🙆‍♀️(徒歩移動可能、天気が良い日だと海が綺麗なのでおすすめ✨) . . . お目当ては季節のパフェだったのですが残念なことに売り切れ😂 代わりにクリームブリュレのプレートを頼んだのですがこれがめちゃくちゃ美味しかった❣️ ぱりんと表面を割る作業が大好き😘 ほろ苦くて中は濃厚甘く、バランス良かった🙌 パフェがあったら食べられなかったのである意味ラッキーでした😌 (お皿も可愛くて嬉しい💕) . . . カレーなどしっかりランチメニューもあるのでカフェ利用でなくても楽しめます🤤 ただちょっと観光地価格感はあったので気にする方は、メニューを軽くチェックしてからいく方が良いかも💸(現地で気付いても周りにお店がないので余計に) . . . あとここの最高ポイントは窓の外に大きく広がる海を見ながら食事を楽しめるところなので絶対に窓際席に座るべき...! プラス天気も大事だと思うのでずらせるなら晴れてる日に行って欲しい☀️ 美味しいスイーツや食事に言葉がなくなるくらいの素敵な景色、正直アクセスは良くないのですがだからこそのなかなか見れない景色だと思うので非日常性を体験したい人にはとってもおすすめ☺️ . . . 帰りは店員さんに頼んでタクシーを呼ぶことができるのでバスの時間が合わない場合など手軽で便利🚕 (呼びましたがすぐ来てくれました、食べ終わる10分前くらいに声をかけておくとスムーズ) . . . #花の妖精 #熱海カフェ #静岡旅行 #アカオリゾート #伊豆旅行 #伊豆一の絶景カフェ

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【16:30】極上の温泉宿へ早めのチェックイン

さて、早めに温泉宿にチェックインすることにしましょう。今回は、癒される一人旅ということで、極上の温泉宿への宿泊がおすすめ。部屋の温泉を楽しんだり、食事を楽しんだり、ただぼーっとしたり…誰にも邪魔されない時間を満喫できる、おすすめの温泉宿をご紹介していきます。

WA亭 風こみち

繁華街から離れた静かなところに位置している「WA亭 風こみち」。ここは、高級感溢れるちょっぴり贅沢全室8室のみの大人の宿です。全室露天風呂がついており、一人で極上の時間を過ごすにはぴったりです。
rakutenで見る

WA亭 風こみち

静岡県熱海市梅園町28-18

3.37 0115

新かどや

老舗の温泉宿といえば「新かどや」も人気。小高い丘の上にある新かどやには、屋上にある天空の露天風呂。相模湾や熱海の街並みを見下ろすことができます。一人旅プランもあり、のんびりいい時間を過ごすことができますよ。
3.09 1120

【18:00】「熱海駅前・おさかな丼屋」で夕飯

常に行列が絶えない人気店の「熱海駅前・おさかな丼屋」です。インスタ映えするインパクト大な海鮮丼で人気のお店です。夜は居酒屋として営業しているので、どんぶりだけでなく、お酒のつまみになる一品料理も豊富です。
おすすめは、なんといってもたくさんの海鮮がぶつ切りになってたっぷりと積み上げられた「海鮮てっぺん丼」です。他にも「おっきい魚とちっさい魚丼」は税込1,408円でいただけるコスパでおすすめ。最後の締めは魚介出汁で出汁茶漬けにできちゃうのも至福です。

熱海駅前・おさかな丼屋

日本、静岡県熱海市田原本町3−7

3.15 1085
海鮮丼はマスト

熱海駅前おさかな丼屋 . . . 駅目の前商店街にある海鮮丼専門店✨ 海が綺麗な熱海。 絶対に海鮮丼は食べたかったので行けて嬉しかった😌💞 . . . ウニ好きなので熱海で贅沢丼と悩みましたが結局看板メニューの海鮮てっぺん丼に✍️ 決め手は、近海で獲れた網代サバや熱海サクラマスなど地元のお魚も入っていたところ❣️(あといくらがついたのもでかい) . . . てっぺん丼、という名前がぴったりすぎる盛られ方で登場() しかもこれ、上部分は全部お刺身で掘っても掘ってもなかなかご飯が出てこなくてうれしい悲鳴でした☺️❣️ . . . 全てコロコロ小さめにカットされて盛られているので食べやすかった。 と同時にちょっと崩れやすかったので注意⚠️(受け皿があるので平気ではあるけど) 最後に声をかければお出しをかけてくれるので2度楽しめる形で楽しくて美味しかった👌 腹ペコだったんですが食べ切れないかな?というくらいボリューミーだったので行く時はガッツリお腹を空かせること推奨です👊 . . . この他にも色々と種類があり、1000円程度で食べられるメニューもあったのでコスパが欲しい人でも大丈夫🙆‍♀️ あと熱海プリンもあったのでここで食べてしまうのもありだと思います🍮(イートインなしの店舗もあるので) . . . 熱海旅行来て1食目のご飯から大満足でした💨 色々と食べたり見たりしたので今日から続けて投稿します😋 . . . #熱海旅行 #熱海駅前平和通り商店街 #熱海駅前おさかな丼屋 #海鮮てっぺん丼 #熱海銀座おさかな食堂 #静岡観光 #静岡グルメ

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2日目

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する