【東京で昼飲み】大人女子にぴったりな昼飲みおすすめスポット11選

最近、お昼においしいお酒を飲みましたか?お酒というのは一般的には夜に飲むものですが、昼に飲むお酒は最高ですよね。今回はそんな中でも、大人女子にぴったりな東京の昼飲みスポットをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

立ち飲みビールボーイ / 中目黒

中目黒にある「立ち飲みビールボーイ」。ここは店名の通り、立ち飲みでビールを楽しめるスポットなんです。店内には立ち飲みながらも比較的若年層のお客さんが多く、カジュアルな雰囲気の中わいわい昼飲みを楽しめます。
新しめのお店ですが、中目黒でも人気のお店。お昼から営業しているので、0次会に使うのもおすすめです。様々なクラフトビールをリーズナブルに楽しめるので、ビール女子会にはぴったり!平日は12時から、土日祝日は12時30分からオープンしています。

スプリングバレーブルワリー / 代官山

代官山にある「スプリングバレーブルワリー」。広々とした空間が自慢の、おいしいビールを楽しめるスポットなんです。ブルワリーという名前の通り、醸造所が併設されているんです。ビールを思いっきり楽しみたいあなたにオススメです!
こちらでは、6種類のオリジナルビールを試すことができる飲み比べセットがおすすめです。直営店ならではのクラフトビールを、日が落ちないうちに飲むのは最高の気分ですよね。食事メニューも充実しているので、ランチとしてもオススメです。

SPRING VALLEY BREWERY TOKYO

東京都渋谷区代官山町13-1ログロード代官山

3.69 23219

フジマル醸造所 / 清澄白河

清澄白河にある「フジマル醸造所」。都内にありながら、1階部分にはワイナリーが併設されているスポットなんです。2階にはレストランと試飲ルームがありますよ。ここでは、お昼からおいしいワインを飲みながらランチを楽しめるんです。
ワインといえばイタリアやフランスなどが思い浮かびがちですが、ここ「フジマル醸造所」では日本のワインも存分に楽しむことができます。また、レストランの利用者は醸造所の見学もできるのだとか。こだわりのワインと料理に酔いしれてみてはいかがでしょうか。
tabelogで見る

清澄白河フジマル醸造所

東京都江東区三好2-5-3清澄白河フジマル醸造所2階

3.29 680

【PR】Ottotto渋谷道玄坂店 / 渋谷

渋谷・道玄坂にある「ottotto渋谷道玄坂店」。渋谷駅から徒歩5分とアクセスがよく、お店の看板がおしゃれで入りやすい雰囲気のビアバルです。こだわりぬいたオリジナルクラフトビール(自社製造)は、香りのよいフルーティーなものから、スパイスの効いたパンチのあるビアまでいろいろな種類を楽しめますよ!お昼からクラフトビールの飲み放題を楽しめるコースもあるので、違った味わいを飲み比べてみたいクラフトビール好きの方にオススメです◎
※昼飲みは土日祝日のご案内となります。
予約する

ottotto渋谷道玄坂店

東京都渋谷区道玄坂2-25−15

3.40 557

立飲ビストロシン・サンテ / 目黒

目黒にある「立飲ビストロシン・サンテ」。駅から徒歩1分程の所にあるビストロ。ワインと一緒に美味しいお料理がいただけます。昼の11:30からオープンしていますよ。
牛肉や豚肉、さらにジビエまで幅広いお肉料理の数々。なんと常時180種類以上もあるんだとか。グラスワインも25種類以上取り揃えられています。2か月に1回程変わるので、つい通いたくなってしまいますね。

立飲・ビストロシンサンテ

東京都品川区上大崎3-1-1 目黒セントラルスクエア 112

3.63 472
大人気!いつでも満席のビストロ🍾

よく通るのに行けていなかった ビストロシン サンテへ🍷 夕方だったのですんなり入れてお外で立ち飲み😋 メニュー豊富すぎてめっちゃ迷った😂 店内に季節限定メニューが沢山貼ってあって 全部美味しそうすぎる〜🥺 ✔️ちょいとルッコラ ✔️ぼんじりポテト ✔️エゾ鹿のハンバーグ ✔️白レバー水餃子 1軒目なので抑えめでスタート🤘🏻 エゾ鹿ハンバーグがクセなくて感激😍!! 下にいるマッシュポテトとソースが 鹿肉と良いバランスで混ざっててたまらんのよ😮‍💨💕 想像以上に美味しかった!! 最高にハマったのはぼんじりポテト🍟 ゴロゴロにカットされたポテトの合間から ぼんじりがひょっこり🫡 鶏の油が良いアクセントで手が止まらない🫰🏻 味付けもしっかりめでお酒に合う🥰 白レバー水餃子もコクがすごい🥟 でもしつこくない量で大満足すぎる✨ トロトロの白レバーが良い味出しております🥺! ルッコラ大好き人間の私は ちょいとルッコラを2回食べたけど笑、 ルッコラだけのサラダ出してるところは あんまりないから貴重すぎた🙏🏻❤️ なんなら毎日これだけ食べて帰りたい😂 店内は座れるのでこれからの季節は 涼しい中で沢山お料理楽しむのもアリ👌🏻

T.Y.ハーバー / 天王洲アイル

天王洲アイルにある「T.Y.HARBOR(ティーワイハーバー)」運河沿いに佇むおしゃれなビアバーで、広々としています。まさに大人女子が昼からビールを楽しむにはぴったり。
料理の種類も豊富な「T.Y.HARBOR」。ここはビールにもこだわられていて、併設された醸造所のビールを楽しむことができるんです。ビール好きな大人女子たちにはとってもおすすめなスポット。

T.Y.HARBOR

東京都品川区東品川2-1-3

3.79 40743

bar à vin PARTAGER / 表参道

表参道にある「bar à vin PARTAGER (バール アヴァン パルタージェ)」。表参道ヒルズの3階にあるフレンチバルです。フランス料理とワインをサクッと楽しむことができますよ。11時から営業しており、昼はランチメニューをいただけます。
飲み放題付きのプランがあるので、思う存分ワインを楽しめます。ランチタイム限定で、シャンパン付き90分飲み放題と、フレンチコース料理の付いたプランがありますよ。昼のみにピッタリです。オシャレで楽しい時間をこちらで過ごしてみてはいかがでしょうか。

bar a vin PARTAGER

東京都渋谷区神宮前4-12-10 3階

3.32 327
"上質な空間で食べれるフレンチ料理"

【最寄駅】 表参道/徒歩3分 【予約方法】 予約なし 【用途】 友人とランチ 【概要】 正統派フレンチを表参道ヒルズにオープン。 ランチでは気軽に¥1500〜3000と立地にしてはリーズナブルでお洒落にランチが食べれます。また、オーブンを使用した自家製ラザニアや仔鴨のローストとワインのペアリングとお昼から優雅に過ごせます。 内装も高級感漂う、大理石のようなカウンターにオープンキッチンで開放感がとてもあり、シェフと会話を楽しみながら食も楽しむことができます。 以下、hpのせておきます。 http://partager-omotesando.com/ 【メニュー】 基本ランチセットはメイン料理にデリがついてくるようなイメージ。野菜プレート(1800)、パスタランチ(2300)、ビーフステーキ(3000)の人気メニューがあります。 ・仔鴨のローストランチ(3500) ・自家製ラザニア(1800) ワンドリンク付き 【メモ】 今回は友人とランチ利用しました。 平日ランチだと混み合うことがなく、優雅にカウンターやテーブル席で過ごすことができました。 表参道ヒルズで買い物した帰りにデート利用しては最適と思います。 仔鴨のローストも驚くほどのモチモチ感としっかりとした味つけで極上の味わいでした。ナイフであんなにいとも簡単に切れてしまうほどの柔らかさは素敵です。 自家製ラザニアは、スパイスの効いたミンチに程よい塩梅のトマトとチーズが絶妙に合わさって美味しかったです。 ご馳走様でした。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する