おでかけに絶好な季節!この春デートでしたい7つのこと&おすすめスポットまとめ

2月も下旬に差し掛かり、春はもうすぐそこまでやって来ています。今からこの春の恋人とのおでかけプランを考えて、気分を高めてみませんか?今回は春のデートでしたい7つのことと、関東のおすすめスポットを併せてご紹介します。ぽかぽか陽気が心地よい季節、ぜひたくさんおでかけを楽しんでくださいね。(※掲載されている情報は2019年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】いちご狩りを楽しむ

春のおでかけの定番の1つといえば、いちご狩り。春にシーズンを迎える、旬の美味しいいちごをたっぷりと味わうことができますよ。甘いいちごをお腹いっぱい食べれば、お腹も心も満たされるはずです。

おすすめスポット1:ドラゴンファーム / 千葉県

いちご狩りをするのにおすすめのスポットの1つが、千葉県にある「ドラゴンファーム」。こちらでは30分間様々な種類のいちごを食べ比べすることができますよ。月~土曜日は事前予約制、日曜日は先着順となっているのでご注意くださいね。5月中旬まで営業予定です。

おすすめスポット2:鎌倉観光いちご園 / 神奈川県

その他おすすめなのが、神奈川県にある「鎌倉観光いちご園」。こちらの農園はいちごが子どもの目の高さで栽培されているので、しゃがまずにいちご狩りを楽しむことができるんです。予約は不要で営業は土日祝日、いちごが無くなり次第閉園だそうですよ。5月中旬まで営業の予定です。

詳細情報

ドラゴンファーム

千葉県千葉市若葉区小倉町1354

3.06 012

鎌倉観光いちご園

神奈川県鎌倉市笛田2-11-33

写真を投稿する
3.16 30

【2】お花見を満喫する

満開の桜の木々を眺めることができるのも、春デートの醍醐味ですよね。一面がピンク色に染まる光景を目の当たりにすれば、自然と気分も高まりそうです。お散歩をしながら、美しい景色を楽しんでみてくださいね。

おすすめスポット1:新宿御苑 / 新宿

お花見をするのにおすすめのスポットの1つが、「新宿御苑」です。園内には約65種類にも及ぶ桜の木々があり、毎年2月中旬から4月下旬にかけて長期間お花見を楽しむことができるんです。月曜日が休園となっているのでご留意くださいね。

おすすめスポット2:目黒川 / 中目黒

毎年多くの人が集う「目黒川」の桜も見逃せません。約4kmの目黒川沿いの両岸に約800本もの桜が咲き誇る様子は、圧巻です。昼間はもちろんのこと、ライトアップされた夜桜にも注目ですよ。

詳細情報

【3】公園でピクニックをする

暖かくなった春の季節は、外にたくさんおでかけしたくなりますよね。ぽかぽか天気の良い日は、公園でピクニックを楽しむのもおすすめ。お弁当を手作りしたり、近場で話題のグルメをテイクアウトしたり、体を動かしたりと思い思いに楽しんでみてくださいね。

おすすめスポット1:代々木公園 / 原宿

1つ目にご紹介するおすすめスポットは、「代々木公園」です。こちらの公園は広大な敷地を誇るだけでなく、原宿駅から歩いてすぐのところにあるアクセスの良さも魅力的です。周辺にはおしゃれなグルメも数多くあるので、テイクアウトしていただくのもおすすめですよ。

おすすめスポット2:井の頭恩賜公園 / 吉祥寺

2か所目にご紹介するおすすめスポットは、「井の頭恩賜公園」です。吉祥寺のデートスポットしても人気が高いですよね。園内にはスワンボートなどが楽しめるボート乗り場もあるので、こちらも併せて利用してみてくださいね。

詳細情報

【4】ドライブデートでちょっぴり遠出

おでかけにぴったりな春の季節。お休みの日はドライブをして、ちょっぴり遠くまでおでかけしてみてはいかがでしょうか。今回は春ならではの絶景が楽しめるスポットを2か所ご紹介します。

おすすめスポット1:羊山公園 芝桜の丘 / 埼玉県

まずご紹介するのは、「羊山公園」内にある「芝桜の丘」。広大な敷地に約40万株の芝桜が咲きほこり、ピンク色に辺り一面を染める様子は圧巻です。例年4月中旬から5月上旬にかけて見ごろを迎えるそうですよ。

おすすめスポット2:国営ひたち海浜公園 / 茨城県

「国営ひたち海浜公園」も、おすすめスポットの1つ。四季折々の花や自然を楽しめるこちらの公園で春に見ごろを迎えるのが、色とりどりのスイセンにチューリップ、ネモフィラ。3月の下旬から5月中旬にわたって順に見頃を迎えるので、思わず何度も足を運びたくなってしまいそうですね。

詳細情報

国営ひたち海浜公園

茨城県ひたちなか市馬渡大沼605-4

3.14 1296845

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する