大阪に来たら絶対行きたい!“心斎橋”周辺の大阪女子旅で行きたい7つのカフェ

大阪の代表的な観光地である道頓堀からも近いエリア“心斎橋”。この心斎橋エリアには、女子旅でついつい行きたくなるようなカフェで溢れていたんです。そこで今回は“心斎橋”周辺の大阪女子旅で行きたいカフェを7つご紹介します。ぜひ大阪を訪れる際には立ち寄ってみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①Book And Bed Tokyo Shinsaibashi

まず1つ目にご紹介するのは「Book And Bed Tokyo Shinsaibashi」です。「泊まれる本屋」がコンセプトのここは、2018年12月にできたばかりのスポットで、ここの他には東京・池袋や新宿などに店舗を持ちます。
心斎橋店には「by BOOK AND BED TOKYO」というカフェが併設されており、ここのメニューが真っ黒だと話題を呼んでいるんです。真っ黒なスムージーや真っ黒なパンに挟まれたサンドイッチなど、ここでしか出会えないメニューで溢れていますよ。

詳細情報

②マジマフルーツ

2つ目にご紹介するのは「マジマフルーツ」です。インスタグラムなどで「マジマフルーツ」のラベルのカップなどを目にした方も多いのではないでしょうか?ここではフルーツサンドをコーヒーと共にいただくことができます。
フルーツサンドに使用されているフルーツは、旬のみずみずしいフルーツで、季節限定のものもあります。カラフルで可愛いサンドイッチの断面をぜひ楽しんでみてくださいね。

詳細情報

③Jessy's Coffee shop OSAKA

3つ目にご紹介するのは「Jessy's Coffee shop OSAKA」です。兵庫県・神戸に本店を持つこのお店は、女子にはたまらない可愛いボトルに入ったボトルドリンクをいただくこともできます。
店内にはドリンクと一緒に撮りたくなるような、SNS映え間違いなしのスポットがあちこちにあるのも魅力の1つです。またボトルドリンクは持ち歩きにも便利なので、ぜひ大阪観光のお供に可愛いドリンクを堪能してみてくださいね。

詳細情報

④cafe202

4つ目にご紹介するのは「cafe202」です。白と爽やかな青色がなんとも可愛らしい店内では、本格的なコーヒーやスムージー、抹茶ラテなどをいただくことができます。少し一息つきたい時にはぴったりです。
メニューの中にはジップロックのような容器に入ったドリンクもあり、ユニークなドリンクを堪能したい方にもおすすめです。ぜひ白と青が綺麗な店内で、のんびりしてみてくださいね。

詳細情報

cafe 202

大阪府大阪市中央区南船場2-11-12

- 04

⑤MODE ROBE(モードローブ)

5つ目にご紹介するのは「MODE ROBE(モードローブ)」です。白を基調とした店内がなんともおしゃれなこのカフェは、ファッションなどを扱うセレクトショップに併設されています。
このお店で注目を集めているのは、1つのカップで2種類のドリンクを楽しむことができるというドリンクカップです。違う色のドリンクを1度で楽しめるこのカップは、お得感がありますね。

詳細情報

⑥N charm dats(ヌーチャームダッツ)

6つ目にご紹介するのは「N charm dats(ヌーチャームダッツ)」です。ここではタピオカの入ったミルクティーやフルーツティーなどをいただくことができるお店で、2018年10月にオープンしたばかりのお店です。
ピンクを基調にした店内はとても可愛らしく、まるでゆりかごのようなテーブル席もあります。四角い形が特徴的なテイクアウトボトルもおすすめで、可愛い店内と一緒に撮りたくなること間違いなしです。

詳細情報

⑦The Mark Coffee Supply Osaka

7つ目にご紹介するのは「The Mark Coffee Supply Osaka」です。もともと大阪・新世界にあったこのお店は、2018年10月に南堀江に移転して、今の店舗ができました。
四角く縦長のボトルがなんとも可愛らしいタピオカドリンクや、チョコやキャラメルがまるでチューブのような容器に入っているのが特徴的なチューブラテなど、おしゃれなメニューがたくさんあります。ぜひここならではのメニューを堪能してみてくださいね。

詳細情報

THE MARK COFFEE SUPPLY OSAKA

大阪府大阪市西区南堀江2-5-191階

3.16 773

“心斎橋”のカフェに行こう!

いかがだったでしょうか?どこも魅力的なお店ばかりで、つい立ち寄りたくなるようなお店ばかりでしたね。ぜひ大阪観光の際には訪れてみてくださいね。
(※掲載されている情報は2019年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する