女子旅・女子会はプチ贅沢に!春の兆しが訪れる3月に女友達としたい7つのこと

日差しが少しずつぽかぽかしてきて、ついに3月がやってきました。寒かった冬とおさらばして、今月は友達と色んなところに出かけませんか?新年度が始まる前のリフレッシュに、旅に出かけたり、おしゃれを思いっきり楽しんでみてはいかがでしょう。女友達とわいわい騒いで語り合える、写真映えもばっちりなスポットをご紹介していきます。(※掲載されている情報は2019年2月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

リフレッシュできる女子旅プラン

①豪華なグランピング

まず1つ目にご紹介するのは「豪華なグランピング」です。グランピングの「グラマラスなキャンプ」という意味にふさわしい、自然にふれあい、なおかつおしゃれなお泊まり女子会で語り明かしてはいかがでしょう。
グランピングでご紹介したいのは「星のや富士」です。「現代を休む」をコンセプトに現実から離れてリラックスできる場所。キャンプファイヤーに美味しいお料理、そしておしゃれすぎるインテリアにもてなされる宿泊で夢心地になってしまいそう。

詳細情報

rakutenで見る

星のや富士

山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408

3.69 6412
!死ぬまでに一度は行くべき宿🕊!

🌱予約について 土日&紅葉の時期を狙ったので、予約は全部埋まっている状態からスタートしました…🥲 でも、『空き次第通知』を登録していました! →それから数回通知が来たものの、開いた時には遅く……何度も繰り返した結果、予約ができました✨ 粘り勝ち!!諦めないことが大事🥰 🍁時期について 11月にお邪魔しました!紅葉の季節がすごく寒いわけでもないので、お部屋に置いてあるベンチコートを着て、外でぬくぬくとゆっくりゆったりできるし、風景も最高☺️ 近くの紅葉回廊で紅葉まつりもやってました🤔 🗯気づいたこと ①15:00チェックインだけど、渋滞もあり、到着したのは16:15頃・・・!ちょっとしたら日の入りしてしまったので、チェックイン時間にチェックインすることをお勧めします✊🏻 ②アクティビティは事前にしっかりチェックして、可能なら事前に予約すべし…もう結構埋まってました、、、! ③少し費用がかかってしまうけど、余裕があれば2泊3日が良さそう・・!次からは2泊3日を目指したいな〜☺️そして丸一日はホテルで過ごしたい! また次なる星野リゾート様をリサーチします🔍 -------------------------------- 🏷動画も載せています https://www.instagram.com/reel/CHvB6YQF3oC/?utm_medium=copy_link

②京都で華やかな着物を着る

つづいて3月に女子旅でしたいのが、「京都で華やかな着物を着ること」。ちなみに桜の開花は例年3月の最終週ほどなので、その時期にはベストな写真が撮れそうです。女の子同士「和」のかわいいを追求してみませんか?
あたたかくなってくる時期なので着物も着やすく、春らしい華やかな衣服を身に纏いたくなる季節。神社仏閣からおしゃれなカフェなど、インスタ映えスポットもたくさんあるので桜の季節に京都でたくさん写真を残しましょう。

③花の絶景を見に行く

つづいてご紹介するのは、春ならではの「絶景を見に行く」こと。3月には梅や菜の花の花が咲き始めて春の知らせを告げてくれる季節。いち早くこの季節に見ることのできる絶景をみんなで見に行ってはいかがでしょう。
お花の絶景スポットでご紹介したいのは三重県の「いなべ市農業公園」で開催される「いなべ梅まつり」です。こちらはまさに3月が旬のスポット。なんと100種類・4,000本の梅が咲き乱れます。ピンクのグラデーションがかわいすぎる梅まつりは一度は訪れてみたいスポットです。

詳細情報

④ディズニーで真っ白おそろコーデ

つづいてご紹介するのは「ディズニーで真っ白おそろコーデ」です。冬は分厚いダウンやコートを着込んでなんとか防寒していたけれど、春は薄めの羽織でも大丈夫。おしゃれを存分に楽しむことができる季節です。
やはり春が来たら明るい色のお洋服を着たくなりませんか?真っ白コーデでかわいく写真映えする女子旅行はいかがでしょう。髪の毛もかわいくしてカチューシャを買って、世界観にどっぷりと浸かってみませんか?

詳細情報

近場でおしゃれ女子会プラン

⑤いちごがかわいいカフェ巡り

続いてご紹介するのは、「イチゴがかわいいカフェ巡り」です。やはりこの時期に食べたくなるのはいちごですよね。かわいくて甘酸っぱいいちごたっぷりのフルーツサンドで春気分を味わうのはいかがでしょう。
ご紹介するお店は、JR高円寺駅から徒歩8分のところにある「JULES VERNE COFFEE(ジュールヴェルヌコーヒー)」です。人気メニューのいちごサンドは春休みシーズンということもあり早く完売していしまうそうなので時間を狙っていきましょう。

詳細情報

JULES VERNE COFFEE

東京都杉並区高円寺北4-2-24 アールリエット高円寺A106

4.03 17164
グラデーションが可愛すぎる!今だけのいちごサンド

ここは高円寺駅から阿佐ヶ谷方面へ 高架下をまっすぐ歩いた先にある 【 JULES VERNE COFFEE 】さん🌟 フルーツサンドが有名なお店ですが スペシャリティコーヒー専門店なので イートインはワンドリンク制です☕️ ◆淡雪(白いちご)&あまおう 850円 ◆あまおうのみ 800円 ◆カフェラテ 650円 サンドイッチは2つで1セットのため写真は2人前です✌︎ あまおうが好きすぎて… あまおうが入ってるのばかり頼んでしまいました🤣🍓 うすピンク色の淡雪と 真っ赤なあまおうのグラデが可愛すぎるのは 白イチゴとあまおうのフルーツサンド😍✨ 淡雪は、さがほのかから生まれた品種で 香り高くほとんど酸味がない、 果肉がしっかりしているのが特徴です。 見えない裏側にも苺とクリームが ぎっしり入っています😆💕 パンは一本堂さんのを使用されているので もちもちしてて美味しかったです👍🏻 オープンは12:00、 Instagramの公式アカウントには 1時間ほど前から記名できますとありましたが 週末、近くに用事があって10:20頃覗いてみると もう順番表の記名台がお店の前に出ていました (しかも先客1組記名済み😳笑) 順番表には入店目安の時間が書いてあります。 注意書きがたくさんありましたが 店員さんは物腰柔らかく、とても丁寧な接客です◎ まん防期間中はイートイン営業は週末のみ、 平日はテイクアウトメインだそうです。 (イートインの場合もテイクアウトの容器で提供) 最新の情報は公式のものをご確認くださいね!

⑥果実酒飲み放題で女子トーク

つづいてご紹介するのは「果実酒飲み放題で女子トーク」です。美味しいお酒を飲んで語っていたら本音がぽろりぽろり。盛り上がり過ぎちゃうこと間違いなしです。せっかくならいろいろな果実酒を楽しめるかわいいお店を訪れてみてはいかがでしょう。
ここでオススメなのが新宿・渋谷・横浜・福岡天神に店舗のある「SHUGAR MARKET」です。100種類以上のお酒から自分で割り方も考えて作れるのが楽しくて魅力的。お料理は持ち込み式、カードやボードゲームも揃うのででホームパーティーの気分を味わうことができます。2019年は3月5日から「いちご祭り」というイベントも開催されるので要チェックです。

詳細情報

⑦ラクーアで身も心も美しく

つづいてご提案するのは「ラクーアで身も心も美しく」なることです。東京のど真ん中、水道橋から徒歩5分ほどのところにあるラクーアはスパ・フィットネス・ショップにレストランなどが揃う複合施設。1日いても飽きることありません。
豊かな天然温泉をはじめ、低温サウナやトリートメントなど、きれいになりたい大人女子のためのサービスが揃う施設。思い立ったらすぐに行ける都内のアクセス抜群の場所にある「非日常空間」で心も体も癒やしに訪れてみてはいかがでしょう。

詳細情報

ちょっとした贅沢を楽しむ春

以上、春に女友達としたいことをご紹介してきましたがいかがでしたか?季候も良いのでさくっと国内旅行に出るも良し、お仕事の合間に都内で集まってリフレッシュできるスポットでわいわいと楽しんでも良し。気のあう仲間との空間をより楽しいものにしてみてはいかがでしょう。(※掲載されている情報は2019年2月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する