暖かくなったら、君と!”トレンド女子向け”春の神戸をブラブラお散歩1日プラン

3月に入り、だんだんと温かくなってきましたね!春の晴れた日には、友達と一緒にトレンドを求めてお散歩はいかがでしょうか?今回は、女子にオススメしたい、トレンドを抑えた「神戸のお散歩1日プラン」をご紹介します!(※掲載されている情報は2019年3月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【11:45~】TRITON CAFE(トリトンカフェ)でランチ

一日の始まりはオシャレなランチから。JR三ノ宮駅の5分ほどの場所にある「トリトンカフェ」は、11:30からのランチメニューが人気のお店です。念のため早めに向かうのがベスト。木のぬくもりを感じる店内でパスタやカレーがいただけます。食材は兵庫産のものにこだわって使用しているのだとか!
こちらで特に人気のランチメニューが「トリトンカレー」です。上にコロンと乗った卵が可愛らしいですが、こちらは半熟卵。特製のチキンカレーと一緒にいただけば辛さとマイルドさが一度に楽しめますよ。セットで季節のサラダとラッシーが付くのも嬉しいポイントです。

詳細情報

TRITON CAFE

兵庫県神戸市中央区中山手通1-23-16 2階

3.42 15130

【14:00~】生田神社で恋みくじを引く

ランチを食べた後は、お店から徒歩4分の場所にある「生田神社」にお参りしましょう!春は新しい出会いの季節。縁結びや恋愛成就のご利益があるとされる生田神社にお参りすれば、いい出会いに恵まれるかもしれません。
こちらの神社では恋愛に限らず、様々な種類のおみくじがあります。特におすすめなのが「縁結びの水みくじ」です。神社の本殿の先の「生田の森」内の池におみくじを浮かべると、結果が浮かび上がってくるというユニークなおみくじです。その様子を動画で撮ってみてもいいですね!

詳細情報

【15:00~】最新カフェ「3épice(トロワエピス)」でティータイム

さて、神社を散策した後はちょっとティーブレイクといきましょう。神社から10分ほど歩いて、旧居留地エリアに移動します。オススメのカフェスポットは、このエリアに2018年にオープンした「3épice(トロワエピス)」です。店内には溢れんばかりのドライフラワーがあり、ガーリーな雰囲気。
こちらでいただけるのは、フランス発祥のガレットやクレープです。どちらも10種類以上あり、悩んでしまうはず。ちょっと小腹が空いていたらガレット、甘いものが食べたいならクレープと、おなかの空き具合や気分で選んでみてくださいね!

詳細情報

3epice

兵庫県神戸市中央区京町67番地KANJUビル2階・3階

3.72 861

【17:00~】「神戸旧居留地」をぶらぶら

ティーブレイクを挟んだら、神戸きってのオシャレエリア「神戸旧居留地」を歩いてみましょう!江戸時代後期から外国人の居留地として開発された町で、当時建てられた洋風の建物が今ではショップや博物館になっているんです。
また、旧居留地内には「シネリーブル神戸」という映画館もあるので、時間があれば映画鑑賞をしてもいいですね!「神戸朝日ビルディング」の地下にあり、主にインディー系の映画を主に上映しています。この機会に、思い切って新たなジャンルを開拓してみてはいかがでしょうか?

詳細情報

【19:30~】「ビストロアルバータ」で肉尽くしディナー

神戸散策の締めは、女性同士でも気軽に入れるオシャレな肉バルはいかがでしょう。旧居留地エリアから徒歩8分ほどの場所にある「プリコ三宮」内の「ビストロ アルバータ 神戸三ノ宮」では、豊富なドリンクとともにお肉やイタリアンがいただけます。
お肉を食べながらゆったりお酒を楽しむのもいいですが、いっぱい歩いてお腹が空いた!という方には肉ディナーセットがオススメ。サラダ、ポテトフライ、ライスとソフトドリンクが付いてお腹いっぱいになれますよ。

詳細情報

トレンド求めて神戸散歩!

言わずと知れたオシャレタウン・神戸。新しいことが始まる春に散策すれば、新しい発見があるかもしれません!ぜひ、トレンド好きな友達と一緒にお出かけしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年3月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する