渋谷民がシチュエーション別で伝授!渋谷で通いたくなるお肉が美味しいお店10選

渋谷でランチやディナーのお店に迷うこと多いですよね。「とにかく肉が食べたい!」と思った時にオススメの、渋谷駅から徒歩で行けるお肉が美味しいお店を10つご紹介します。「贅沢な時間を過ごせる」「チーズとの最高のコンビ」「ずっと気になっていたあのグルメ」など、あなたの気分やシチュエーションに合わせて、選んでみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【一度は食べてみたかったアレ】

① 肉ダイニングRAKUGAKI

まず、最初にご紹介するのは「肉ダイニングRAKUGAKI (ラクガキ)」。「インスタグラムで見かけたことある、あのお肉食べてみたいんだよね!」というあなたが、ぜひ行くべきお肉のお店です。赤身肉を利用した、絶品メニューが目白押し。ランチ営業もしていますよ。
こちらが、看板メニューの元祖牛タンネギ包みです。この厚切り肉の美味しそうなこと。一度は食べてみたい贅沢肉グルメに即認定ですね。こちらの牛タンは焼き目が軽く付いた時点で、もういただいてOKなんだとか。予約限定となっているので、来店の際は気をつけてくださいね。

詳細情報

渋谷焼肉 らくがき

東京都渋谷区神山町17−5

3.86 431
【かみ山コース@渋谷焼肉かみ山(東京・代々木公園)】

2023年4月1日オープンの全国各地の厳選黒毛和牛を楽しむことができる全席個室の焼肉店『渋谷焼肉かみ山』。⠀ ⠀ この日いただいたのは約20品からなる「かみ山コース」👀✨ ⠀ ⠀ それでは、いただきバーグ🍴⠀ ⠀ “オリーブ生ハンバーグ”ことオリーブ牛ウチモモ使用の炙り塩ミンチ肉は和牛本来の旨味&力強い肉感楽しめる美味な仕上がり〜🐮✨ さらに、 ・和牛タタキ・ポテサラ・ナムル・シマチョウ南蛮漬けから成る“前菜盛り合わせ”🍱✨ ・これだけでお酒がすすみまくる“白菜・オリーブ・牛蒡キムチ”🌶✨ ・目の前で店員さんが仕上げてくれる“サーロインのかみ山焼き”🥩✨⠀ ・月齢37ヶ月長期肥育の“山形牛ランプ・イチボ・黒タン”👅✨ ・味わいと見た目のインパクトある“ヒレカツサンド”🥪✨⠀ ・きめ細かな肉質の“トモサンカク・ハラミ・ハツ”🍖✨  ・心地よい喉越しの“かみ山一口冷麺”🍜✨ ・〆の甘味の“桜アイスと抹茶わらび餅の最中包み”🍨✨ ⠀   と存分に堪能〜😆✨ ⠀ 肉質が良いのはもちろん一品一品お料理のクオリティが高く、さらに全席個室&ホスピタリティも抜群なのでここぞというときのデート使いにばっちりの焼肉屋さんだぁね〜(^3^)/

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【今話題のあのお店へ】

② 極味や

次にご紹介するのは「極味や(きわみや)」です。こちらのお店は、2019年11月にオープンした新生渋谷パルコにあります。地下一階のフードコート内の1店舗なのですが、人気店がひしめく中でも特に行列が絶えない人気店なんです。
なんと、ハンバーグを自分で焼きながら食べるスタイルなんです!そのため、自分好みの焼き加減に調節しながら食事を楽しむことができるんですよ。今までにない新感覚で楽しい時間を過ごせること間違いなし。様々なソースで味変も楽しんでみてくださいね。

詳細情報

極味や渋谷パルコ店

東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ PART1

3.59 15160
極まりハンバーグ

渋谷パルコ地下にあるハンバーグのお店。 いつも並んでる人気店です。 偶々早い夕飯(17時ごろ)だったのでスムーズに入店◎ 私はスタンダードな極味やハンバーグ、Sサイズ120gを注文。 サイズは残りM150g、L200gの3展開。 350円でご飯、サラダ、スープ、食後ソフトクリームのをつけられたのでセット注文しました。しかも全部おかわり自由!お得すぎます。 シェフさんがお肉をこねて目の前の鉄板へ。私の目の前にもようやくお肉が! ここは自分で一口ずつ鉄板で焼いて食べる焼肉スタイル!鉄板に一片のお肉を乗せた途端、生肉から油がジュワッと音を立てて跳ねだし、肉汁もジュワジュワッと広がって、食べる前から既に美味しそう… 網じゃなくて鉄板なので、油が落ちないことだけが惜しい! ハンバーグの為のトッピングは6種類も用意されています。 塩、わさび、ゆずぽん、甘ダレ、オニオンソース、肉ダレ。 私の一押しは塩! ハンバーグに塩!?と初めは思ったのですが、ハンバーグの旨味と塩の深いしょっぱさが絶妙にマッチしててクセになりました。 もちろん、お肉単体でいただいても十分美味しい。肉汁でご飯が進みます。付き合いたての彼氏といたので恥ずかしくてご飯のおかわりはできませんでしたが笑 食後のソフトクリームもクリーミーでお口直しに最適◎ 結構甘めで、でも重たくないソフトクリームです。 今度はより堪能する為に1人で来ようかな!笑 #東京 #渋谷 #ハンバーグ #ディナー #お肉

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【贅沢ランチがしたい】

③ 円山町わだつみ

つづいてご紹介するのは「円山町わだつみ」。「今日はランチから贅沢したいな〜」なんて日にオススメなんです。渋谷駅から徒歩6分で賑やかな渋谷から少し離れた神泉駅のエリアにある落ち着いた雰囲気の和食のお店です。月曜日は定休日となっているので、気をつけてくださいね。
人気メニューの和牛ひつまぶし膳がこちら。ご飯の上からスライスされた和牛のお肉がたっぷりトッピングされており、もはやご飯が見えないほど。そのまま食べても美味しいですし、特性ダレや出汁を入れて食べるのもオススメですよ。自分好みの食べ方で楽しんでみて下さいね。

詳細情報

円山町 わだつみ

東京都渋谷区円山町6-1

3.65 12125
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【高級食材とともに】

④ 渋ドラ

つづいてご紹介するのは「渋ドラ」です。渋谷駅から徒歩2分とアクセス抜群のこちらのイタリアンバルは、地下1階にあるので見逃さないように注意してくださいね。隠れ家のようなお店は、入る前からついワクワクしてしまいます!
こちらは「牛フィレとフォアグラのロッシーニ」というメニュー。お店の名物で看板メニューとなっています。フォアグラとお肉のコラボレーションなんて、聞いただけで気分が高まってしまいます。数量限定ということなので気をつけてくださいね!

詳細情報

渋ドラ

東京都渋谷区渋谷1-25-6 渋谷パークサイド共同ビル B1階

3.21 654
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【気軽に肉が食べたい】

⑤ 挽肉と米

「気軽にハンバーグを食べたいな」、「女性でも食べやすいハンバーグのお店はないかな?」。そんな時にオススメなのが「挽肉と米」です。渋谷駅ハチ公出口から徒歩およそ3分のところにある女性に大人気のお店です。
平日土日問わず行列ができるほど人気のお店で当日の整理券制になっています。ハンバーグ一つは食べやすい小さめの大きさで、3つまでお値段変わらずにおかわりしていただくことが出来るんです。人気の理由が分かるおいしさなのでぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

挽肉と米 渋谷店

東京都渋谷区道玄坂2-28-1椎津ビル3階

3.77 15187
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

“さわやかを超えた僕の東京ナンバーワンバーグ”

【最寄駅】 渋谷駅、徒歩5分 【来店時間】 日曜日、17時15分 【用途】 ディナー 【定休日】 水曜日 【予約】 あり 【利用人数】 5名 【予算】 2,000〜3,000円 【注文内容】 挽肉と米 1,500円 挽肉とポテトサラダ 600円 梅干し 100円 【概要】 吉祥寺で大ブーム、渋谷に来てからも連日行列の人気店「挽肉と米」 朝一に整理券を確保しなければ入店できないことから敬遠していたお店ですがついに訪問しました!w (朝8時にお店に到着して、17時15分の整理券GET!w) 特徴としては、焼きたての炭火焼きハンバーグを3回も違った味で楽しめること。(小さいめなので女性でも問題ないです) 1,500円でこれを食べることができるのは凄すぎます。 店内はスタイリッシュでお洒落。デート向きです! 【レポ】 ☆挽肉と米 1,500円 ハンバーグは3個がデフォルトのセット。 ハンバーグだけでなく米も羽釜炊きでこだわりがある。 本日は”山形県産 山形95号”でした! 1ターン目のハンバーグは何も付けずガブリつくのがオススメです。 肉肉しくて玉ねぎの甘味もあり塩コショウで濃いめの味付け。中毒性高すぎる。 肉自体はジューシーというか肉汁がかなり出てきます。 2ターン目は大根おろしと特製ポン酢(+梅干し)でいただきました! 大根おろしは粗めにおろされていて、シャキシャキ具合が半端なく。 かなりさっぱりとしているので1回目とは別世界でした。 最後3ターン目はハンバーグの上に卵を乗せていただきました!(卵が割れてしまいうまく写真取れず。) ハンバーグとたっぷり肉汁感が合わさったTKGは美味すぎました。 ハンバーグ店に行くと「複数ある中から選ぶ」のも楽しいけど「ある程度全部いける」のも楽しい。 【サービス】 ・羽釜炊きご飯おかわり無料 ・お味噌汁無料(お一人様一杯) ・生たまご無料(お一人様一個) ご馳走様でした!

【サプライズに肉を】

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stay_hungryラブ東京

このまとめ記事に関して報告する