カレー難民への道しるべ。観光ついでに行きたい“広島市内の絶品カレー”8選

広島県で“市内”や“街”と呼ばれる広島市の中心地は、地元の人のみならず、多くの観光客も訪れる場所です。グルメタウンの広島には、ご当地グルメだけでなく、絶品の定番グルメを提供するお店も軒を連ねています。今回はそんな広島市内の美味しいカレー屋さんをご紹介します。(※掲載されている情報は2019年3月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①nandi

バターチキンカレー

最初にご紹介する広島市内の美味しいカレー屋さんは、「nandi(ナンディー)」です。中電前駅の近くにあるこのお店は、インド料理店には見えないようなおしゃれな食堂風の店構えが印象的です。女性でも一人で気軽に入れそうですよ。
木製のテーブルやかわいい食器も人気の秘密。さらさなのカレーは、辛口ですが奥深いコクを感じる美味しさです。人気メニューの“チキンカレー”もおおぶりの鶏肉が入っていて大満足ですよ。東京のカレーの名店“デリー”で修業を積んだ店主が作る、絶品のカレーをぜひ。

詳細情報

nandi

広島県広島市中区小町6-20

3.59 323
nandi!シンのグルメ日記

中電前駅より徒歩3〜5分の場所にあるスパイスカレー屋さん nandi。 予約不可ですが、食事時もそこまで長時間並ばず入りやすいこちらのカレー屋さん。2019年2023年カレーwest百名店に選出されています。 どことなく家庭的な雰囲気かつ、接客も丁寧で居心地が良いのも魅力。ランチはリーズナブルな価格でドリンクのセットメニューを用意されており、お昼の利用がお得ですね。 今回いただいたメニューはこちら。 ----------------------------- ◾バターチキンカレー スパイスの香りがありつつも、マイルドなバターの味が強く感じられて、辛口カレーが苦手な方でも食べやすい仕上がり。インド風のバターカレーよりは甘味を抑えているので、カレーらしい味わいもしっかりと残っています。 トマトやカシューナッツによって酸味と風味がプラスされているのも嬉しいポイント。香り高いターメリックライスや、クセの少ないアチャール、甘味の強い濃厚なマンゴーラッシーなど、全体の味がバランスよく纏まったプレートメニューでした! ----------------------------- 比較的万人向けのスパイスカレー屋さんなので、広島でカレー屋さんを探している時に、ぜひ訪問してみてください。 ごちそう様でした! ※Instagram グルメアカウント https://www.instagram.com/shunsuke.naka/ (フォロワー1万人突破!) ※グルメブログ https://syn-gourmet.com ※総合リンク https://lit.link/syngourmet

②ガリバー

ビーフカレー

次にご紹介する広島市内のカレー屋さんは、広島で30年以上愛され続けているお店「ガリバー」です。本通りのすぐそばにあるこのお店は、カウンターのみのシンプルな店内が特徴的です。

チーズカレー

ドロッとした欧風のカレールーは、マイルドで歴史を感じる味わいになっています。ごろっと入った具に好きなトッピングを加えて、ほっと一息つけるカレーをいただきましょう。スパイスの香りにつられてやってくる地元の人も多々いる人気店です。

詳細情報

ガリバー

広島県広島市中区本通4-1

3.09 06

③百番目のサル

チキンカレー

次にご紹介する広島市内のカレー屋さんは、ちょっと変わった名前のお店です。土橋駅の近くにある「百番目のサル」は、家庭的な印象のカレーとかわいらしい陶器が並ぶお店です。ランチタイムには多くのお客さんでにぎわっています。

野菜カレー

欧風、印度風、その中間の3種類のタイプのルーに、ポークや野菜などの具材を選ぶこのお店のカレーは、どこか懐かしい味わい。深いコクのある欧風も、スパイスが効いた辛口のインド風もくせになる美味しさで、何度も通うお客さんも多いそうですよ。

詳細情報

④つぼやきカレー キートン

次にご紹介する広島市内のカレー屋さんは、「つぼやきカレー キートン」です。胡町駅の近くにあるこのお店では、その名の通り鉄製の手鍋に注がれて提供される熱々のカレーが特徴です。

きのこカレー

数十種類のトッピングやA~Zまで選べる辛さから自分の好きなようにアレンジするつぼやきカレーは、まさに絶品。コクが深くてほくほくな一杯に、ランチタイムは地元の人も群がります。

詳細情報

⑤ナーナック

一口にカレーといっても、ナンと一緒に食べるインド風のものもたまには食べたくなりますよね。福岡で一番古い歴史のあるインド料理レストラン「ナーナック」の広島店は、本通りにあります。インディアンな内装と音楽の店内が特徴的です。
もっちもちのナンには、チーズやガーリックと種類豊富。好きな辛さを選べるカレーの数々はもちろん、タンドリーチキンやシークバブなどの、インド本場のスパイスが効いたタンドールなんかもオススメですよ。

詳細情報

ナーナック 広島店

広島県広島市中区本通8-15 HM本通会館4階

3.08 03

⑥カナック

美味しいナンが特徴のお店をもう一つご紹介します。本通駅の近くにある「カナック」では、選べる2つのカレーをいただける“カナックランチ”がおすすめ。定番のキーマカレーや野菜いっぱいのカレーをはじめ、ほうれん草のカレーや チキンティッカマサラから好きなものをどうぞ。
濃厚で重めのカレーはご飯にもナンにもピッタリ。ついついおかわりも進んじゃいます。欧風カレーがはびこる広島でインド風カレーをいただくなら、ここカナックで決まりですよ。

詳細情報

⑦一楽章 未完成

本通りからすぐそこにある「一楽章 未完成」は、お家のカレーに次いで“広島で2番目に美味しいカレーのお店”と謳っているほど手作りのカレーに自信のあるお店です。サロンのような店内でいただくカレーもとても新鮮ですよ。

チキンカレー

多数の野菜やフルーツ、スパイスによって奥深い味わいが引き立っています。中でも大人気メニューは、香ばしいチキンと辛めのカレーが食欲を掻き立てる“チキンカレー”になっています。ランチタイムには、ピアノやバイオリンによる生演奏のサービスもあるんですよ。

詳細情報

一楽章 未完成

広島県広島市中区紙屋町1-4-6 アウルスタイル紙屋町ビル3階

写真を投稿する
3.16 00

⑧ばばじ

最後にご紹介する広島市内のカレー店は、「ばばじ」です。本川町駅のすぐそこにありながらも、初めての方には中々見つからない隠れ家的なこのお店ですが、地元の人からの人気をしっかり掴んでいます。

ばばじカレー

アンティーク調の家具が並ぶ店内。セルフサービスのこのお店では、出汁とスパイス効いたた“ばばじカレー”が看板メニューとなっています。たっぷりの野菜とトロトロの卵は食欲をそそりますよね。

詳細情報

ばばじ

広島県広島市中区本川町2-6-8 第2久保井ビル1階

写真を投稿する
3.13 00

広島のカレーをお試しあれ!

いかがでしたか。お好み焼きや牡蠣など多くのグルメが見どころの広島でも、定番の美味しいカレーが地元の人を惹きつけています。ランチタイムにぜひ。
(※掲載されている情報は2019年3月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

setouchitrip来てみんちゃい

このまとめ記事に関して報告する