桜づくしな旅を2人に!カップルで行きたい桜を巡る「群馬1泊2日」プラン

春になると桜が観たくなりますよね。そこまで遠出はできないけれど、桜に思いっきり浸れる時間を大切な人と過ごしたい... そんなカップルのみなさんのために、東京から電車で2時間で行ける「群馬県」で桜を巡る1泊2日のデートプランをご紹介。とにかく桜尽くしな群馬県の旅へ、彼・彼女と出かけてみませんか?(こちらに記載されている情報は2019年3月時点のものです。事前に最新情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1日目

10:00 新宿駅に集合、群馬へ出発

出発は朝も余裕をもって準備できる10時に。「新宿駅」から群馬県まではJR高崎線とJR両毛線を使い、高崎駅での乗り換え1回で到着します。車を運転できるカップルは高速を使って移動するのもおすすめです。どちらも所要時間約2時間で到着するため、早めに集合して朝ごはんを買ってから出発しても良いでしょう。
前橋駅までは電車の乗り換え回数も少なくスムーズに移動できるため、普段はなかなか取ることができないかもしれない2人だけのおしゃべりの時間も十分ありますよ。JR両毛線に乗り換えて約10分で、最初の目的地である「新前橋駅」に到着します。

詳細情報

新宿駅(東京の観光スポット)

東京都新宿区新宿3-38-1

3.17 32252
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

新前橋駅

群馬県前橋市古市町471

3.00 03

12:30 絶景を眺めながら、美味しいランチを

新前橋駅に到着したら、バスを使い「群馬県庁」へと向かいます。ここ群馬県庁は日本では1番高い県庁舎で、建物の32階にある一般開放された「群馬県庁展望ホール」からは前橋の自然豊かな街並みを見渡すことができ、昼間からちょっとロマンチックな時間を過ごすことができますよ。

景色も料理も同時に楽しめる「ヴォレ・シーニュ」

お腹もすいてきたランチの時間には、展望ホール一つ下の31階にあるレストラン「Voler Cygne(ヴォレ・シーニュ)」で美しい街並みを眺めながら美味しい欧州料理を食べるのはいかがでしょうか?ランチの時間には満席になることも珍しくないそうなので、事前に窓側の席を予約しておけば、2人でゆったりとランチを楽しむことができますよ。

詳細情報

群馬県庁展望ホール

群馬県前橋市大手町1-1-1

3.31 1067
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

14:30 日本有数の桜の名所へ

赤城南面千本桜

ランチを終えたら日本有数の桜の名所「赤城南面千本桜(あかぎなんめんせんぼんざくら)」へと向かいます。「赤城南面千本桜」までは上毛電鉄とバスを乗り継いで1時間弱で到着します。約3.5キロにわたる桜の並木道には1400本を超えるソメイヨシノが植えられていて、毎年4月上旬から中旬にかけて見ごろを迎えています。

2019年4月6日(土)〜4月21日(日)「赤城南面千本桜まつり」

毎年ソメイヨシノの見ごろの時期には、町を挙げてのお祭り「赤城南面千本桜まつり」が開催されています。2019年は4月6日(土)〜4月21日(日)に開催され、群馬県の地元のグルメや特産品が販売されたり、大道芸などのパフォーマンスが行われたりと、とても盛り上がるそう。人がにぎわう桜並木のお祭りを2人で楽しめば、春の特別な思い出ができること間違いなしです。

詳細情報

赤城南面千本桜

群馬県前橋市苗ヶ島町2511-2赤城南面千本桜

3.12 8153
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

18:00~ 宿でゆったり休憩

川場温泉かやぶきの源泉湯宿「悠湯里庵」

桜の名所を楽しんだ後は、旅の疲れをとるために少し早めに宿へと向かいます。おすすめのホテルはJR沼田駅から無料送迎バスで20分ほどのところにある「悠湯里庵(ゆとりあん)」です。都心部から離れた田園地帯にあるこちらのホテルは、昔ながらの茅葺屋根の外観が非日常感を味わえ、春には「夜桜」も楽しむことができると人気なんですよ。
こちらのホテルでいただける夜ご飯は、群馬県をはじめとする地元の食材をふんだんに使った創作料理で、贅沢な春の旅にもふさわしい大満足の料理ですよ。都会の喧騒を離れた場所でいただく夜ご飯や、2人だけのプライベートな時間は忙しい春のリフレッシュにもなります。

詳細情報

川場温泉 かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵

群馬県利根郡川場村川場湯原451-1

写真を投稿する
- 05

2日目

11:30 道の駅「甘楽」でお土産探し

2日目に朝食を済ませてからまず向かうのは、ホテルから電車を乗り継ぎ1時間半ほどのところにある「道の駅 甘楽(みちのえき かんら)」です。ここ「道の駅 甘楽」には、地元の食材やそれを使ったお酒・調味料・お菓子などの販売を行っていて、お土産を探すのにぴったりの場所です。

本格ピザを道の駅でいただこう

こちらの道の駅で食べたいグルメが、石窯で焼き上げた本格ピザです。地元の食材をたっぷり使ったピザには、新鮮なトマトを使ったマルゲリータや、下仁田ネギを使ったピザがあります。2人で食べるのにはちょうどいい大きさなので、2種類頼んで色んな味を堪能するといいでしょう。

詳細情報

13:30 美しい城下町の桜並木を散策

城下町小幡桜並木

ランチを食べたら、道の駅 甘楽から程近い「城下町小幡桜並木(じょうかまちおばたさくらなみき)」を散策してみましょう。春には水路に水が穏やかに流れ、道端にはソメイヨシノも咲き、とても風情ある町並みになっているんですよ。江戸時代から残る町並みと桜の風景は東京ではなかなか見ることのできないため、旅行ならではの楽しみです。

小腹が空いたら「お休み処 信州屋」へ

※写真はイメージです

※写真はイメージです

城下町小幡桜並木の近くには、町家地区もあり古き良き日本の町並みが美しく保存されています。町家地区にある「お休み処 信州屋(おやすみどころしんしゅうや)」では、和菓子やソフトクリームなどの軽食を食べることができます。春にはお店手づくりの桜餅も頂けるそうなので、ぜひ召し上がってみてくださいね。

詳細情報

城下町小幡桜並木

群馬県甘楽郡甘楽町大字小幡地内

3.00 02

お休み処信州屋

群馬県甘楽郡甘楽町大字小幡7

写真を投稿する
3.03 00

16:30 桜の咲きみだれる前橋公園を散策

甘楽や城下町の散策を終え、旅はいよいよ終盤です。桜尽くしの旅行は最後まで桜に浸りたいという2人で、最後に「前橋公園」をゆったりと散歩してみてはどうでしょう?満開の桜に彩られている前橋公園は、暖かい日には何時間でも居たくなってしまうほど居心地がいい公園なんですよ。
およそ200本のソメイヨシノが咲く公園は、2人で散歩すればきっといつもよりいっそう特別な景色に見えるはず。公園内の中でも水路沿いの桜並木は、まっすぐに続く桜並木が美しく、癒されること間違いなしです。最後まで桜を満喫して、楽しい思い出と一緒に東京へと帰りましょう。

詳細情報

前橋公園

群馬県前橋市大手町3

3.14 457
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

群馬県で「桜尽くし」の特別な時間を

いかがでしたか?東京からも行きやすい群馬県には桜の名所が多くあり、忙しい2人でも1泊2日の旅行を余裕をもってすることができる、とてもいい場所なんです。ぜひこちらの記事も参考に、桜づくしの旅行で素敵な思い出を作ってくださいね。(こちらに記載されている情報は2019年3月時点のものです。事前に最新情報をご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する