横浜で内容満載の休日を!みなとみらいで充実したおでかけプランはこれだ

みなとみらいは横浜でも1番人気のエリアですよね。今回はみなとみらいのベイエリアを中心としたおでかけプランを提案します。定番スポットがたくさんあったり新しいお店がどんどんオープンする横浜に困惑ぎみのあなたもこれで安心です。(※掲載されている情報は2019年3月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【11:30】まずは美味しいご飯から

みなとみらいにおでかけをするなら、元町中華街駅や関内駅などを利用すると便利です。横浜おでかけプランはグルメからスタートします。「MARCY’S」は横浜で知る人ぞ知る、隠れ家的な存在のお店。お肉料理が自慢で、分厚いサンドイッチが人気メニューなんですよ。
店内はカウンターしかなく、テイクアウトも人気。持ち帰りをして海の前でご飯をするのもおすすめの利用方法です。ランチセットにはサンドイッチが10種類ほど選べて、それにドリンクがついてきます。人気は「コンビーフ」ですが、どれもお肉と野菜がこれでもかと入っていて、ボリュームたっぷり!

詳細情報

MARCY’S

神奈川県横浜市中区日本大通58 日本大通ビルB1階

3.51 210
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【12:30】アートスポットを探索

腹ごしらえをしたところで、横浜のアートスポットを散策しましょう。横浜には有名な美術館の他にアートイベントが多く開催され、アートと深く関わりのあるエリア。芸術と関連のあるBankARTの「BankART Home」というお店がご飯を食べたMARCY’Sの近くにあります。
このお店は、ブックショップとカフェを融合したスペース。お洒落な雰囲気の店内には芸術に関わる本などがたくさん置いてあります。落ち着いた空間で気になる一冊を手にとってみては?

詳細情報

BankART Home

神奈川県横浜市中区相生町3−61泰生ビル

写真を投稿する
3.00 02

【14:00】象の鼻テラスでお散歩

ちょっと”通”なみなとみらいを体験したところで、みなとみないの名所に向かいましょう。横浜といえば横浜港とその開放的な海沿いのエリア。そこにあるのが「象の鼻テラス」です。ここは海風が気持ちいい開放的な公園で、イベントスペースがあったり芝生のある広場があったりと心地のいい場所です。
海を見渡しながら芝生に座るのもおすすめの過ごし方なのですが、ついでに象の鼻テラスの名物も食べていきませんか?公園内にはカフェもあり、そこで販売しているのが「象の鼻ソフトクリーム」。見た目がとってもキュートなアイスクリームで、インスタ映えも抜群です。

詳細情報

象の鼻テラス

神奈川県横浜市中区海岸通1象の鼻パーク

3.60 1772
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【15:00】世界一楽しいお店で遊ぶ

次に向かうのは、「ハムリーズ 横浜ワールドポーターズ店」です。こちらは赤レンガ倉庫の隣にある横浜ワールドポーターズにあるおもちゃ屋さん。イギリス最古のおもちゃ屋さんで、世界的にも有名なお店なんですよ。世界中の子供にとって夢のような世界観が広がるこのお店は大人でも楽しめます。
このお店の特徴は、おもちゃの豊富さだけではありません。なんと店内にはパフォーマーがいて、マジックやバルーンアートを披露してくれます。店内にはメリーゴーランドまであるんですよ!1日中遊んでも飽きない店内にいると自然と笑顔になってしまいそうですね。

詳細情報

ハムリーズ 横浜ワールドポーターズ店

神奈川県横浜市中区新港2-2-1

3.37 734
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【16:00】ちょこっと遊園地

横浜といえば、この「よこはまコスモワールド」という遊園地があることでも有名ですよね。通常遊園地といえば1日かけて遊びに行く場所として認識する人が多いと思いますが、そんなことないんです。おでかけのついでにアトラクション乗って行きませんか?
入場料が無料のこのパークは、アトラクションごとにチケットを購入します。そのため乗り物に乗らなくても遊園地の雰囲気を楽しむこともできますし、乗りたいものが見つかったらそれだけ乗ることもできるんです。カップルで訪れていたら、観覧車に乗るのもロマンティックかも。

詳細情報

【18:00】美味しいご飯を食べて帰宅

最後に紹介するのは、素敵なディナーが堪能できるレストランです。せっかくみなとみらいにいるならお食事もオーシャンビューを楽しみながらしたいですよね。そこでおすすめなのが「good spoon みなとみらい店」です。店内も広くて開放的ですが、テラス席に座れば目の前に海が広がります。
このお店にはチーズ工房がついていて、毎日新鮮なチーズを手作りしています。美味しいチーズを使った料理をたくさん味わうことができますよ。チーズフォンデュやナイフで切り込むととろーりとチーズがとろけ出す「丸ごとブッラータチーズボロネーゼ」などチーズ好きにはたまらないものばかりです。

詳細情報

レッツゴー!

いかがでしたか?横浜・みなとみらいには観光スポットやお店がたくさんあって、意外とおでかけレベルが高いエリアです。今回紹介したおでかけプランは、みなとみらいの良さを十分に堪能することができる便利コースとなっているので、ぜひお試しください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する