他にないユニークさ!新宿で“変わり種チーズグルメ”が食べられるお店10選

いつの時も多くの人に愛される”チーズグルメ”。新宿駅周辺には絶品チーズグルメが楽しめるお店が数多くありますが、今回はその中でも他のお店ではなかなか味わえないような”変わり種チーズグルメ”があるお店を10か所ご紹介します。チーズ好きは必見ですよ!(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】ICON

マッカンバーガー

最初にご紹介するのは新宿駅南口から徒歩10分ほどのところにあるハンバーガーショップ、「ICON(アイコン)」です。こちらのお店では、中から溢れるくらいマカロニチーズがたっぷりと入った、見た目のインパクトも絶大なハンバーガーをいただくことができます。
まるでマカロニチーズの雪崩のような光景には、食べる前から気分が高まりますよね。ほんのりと甘いバンズと、肉感を感じられるジューシーなパティもたまりません。ボリュームも満点で、お腹も大満足するはずですよ。

詳細情報

【2】太陽のトマト麺withチーズ

太陽のチーズラーメンwith魅惑のラクレット

続いてご紹介するのは、「太陽のトマト麺withチーズ」です。トマトのうまみを味わえるラーメンが人気のこちらのお店ですが、新宿ミロード内にあるこちらの店舗ではチーズ好きには見逃せないメニューがあるんです。
ラーメンにはたっぷりのカチョカバロチーズがのせられているだけでなく、別添えでラクレットチーズが用意されています。こちらを上からとろ~りとかければ、チーズづくしのトマト麺が!濃厚なチーズの風味とトマトの酸味が、相性抜群ですよ。

詳細情報

太陽のトマト麺withチーズ 新宿ミロード店

東京都新宿区西新宿1-1-3新宿ミロード7階

3.59 16103
トマトラーメンは衝撃の美味しさ

太陽のトマト麺withチーズ/新宿 新宿ミロード7F飲食フロアに店舗はありました! 気になっていていつか行こうと思っていたので行けて良かった😊 お昼頃に伺ったので若干混んでましたが店内は席数も多いので 回転は早かったです! 今回食べたのはこちら💁 ◆太陽のチーズラーメン Cセット(鳥の唐揚げ、リゾット用ライス) 麺は細め スープにとろみがあり細麺とよく絡みました! 鶏ガラベースのスープでトマトの酸味はそこまでしないのでさっぱりしていました! 初見ではえっ?トマトラーメン? って思ったんですがこれはまる美味しさですね✨ しかもチーズがたくさん入っていてチーズがとろけてチーズ好きにはたまらんですね😊 麺を食べ終わってもスープは飲み干さないでー!! 締めはやっぱりライスを入れてチーズトマトリゾットで頂く🧀🫕 2度美味しいトマト麺ぜひ食べてみてー!! --------------------- 営業時間: 11:00~23:00 住所: 東京都新宿区西新宿1-1-3 新宿ミロード 7F --------------------- #太陽のトマト麺 #新宿グルメ #新宿 #東京グルメ #トマト麺 #ラーメン #野菜ラーメン #健康 #美味しい #リゾット #チーズラーメン #グルメ #食べ歩き #instafood #japan Japanesefood #ramen #noodles #tomatoramen #tokyo #shinjuku

【3】魚介イタリアン&チーズ UMIバル 新宿店

シカゴピザ

続いてご紹介するのは、隠れ家的バル「魚介イタリアン&チーズ UMIバル(ウミバル)新宿店」です。魚介料理とチーズ料理が楽しめるこちらのお店。チーズがとろりと溢れ出るシカゴピザがいただけます。
切り込みを入れた瞬間溢れ出すチーズは、思わず動画を撮りたくなってしまう程!定番のチーズからミートソース、パンプキン味も選ぶことが出来ますよ。是非魚介料理と一緒にお楽しみください!

詳細情報

予約する

UMIバル 新宿店

東京都新宿区西新宿7-16-6 森正ビルB1階

3.95 30328
牡蠣・チーズ・ワイン好きにおすすめ!

・切り落とし生ハムとアボカドのグリーンサラダ こういうオシャレなサラダの生ハムって少なめなイメージでしたが、すごく大きな生ハムがたくさん乗ってて最高でした☺️ ・UMIの幸カルパッチョ 来店した日は真鯛のカルパッチョでした🐟 盛り付けも綺麗で味も美味しい😭 ・オイスターフード9種盛り 生・焼・蒸・オリーブオイル漬け・雲丹乗せ・パテ・牡蠣グラタン・シャリアピンソース・牡蠣フライの盛り合わせで、見た目も豪華なうえにどれも美味しくてたまらなかったです!贅沢! ・シカゴピザ パンプキンSサイズ カボチャのシカゴピザは食べたことがなく気になって注文しました!蜂蜜をかけて食べました🍯甘すぎず、カボチャの優しい甘さとチーズの塩気が絶妙!チーズ大洪水で見ても食べても最高でした🎃🧀 ・宮城県産生牡蠣 牡蠣が美味しすぎて単品で注文しました🥰 ・ペコリーノチーズのオムレツ 卵がとろっとろでチーズとまた合う🥚 とろとろオムレツ好きには絶対に食べて欲しいです! 他にワインを2杯ずつ飲みました🍷 ワインがたくさんあって、芸能人の名前で例えられていて選ぶのがとっても楽しかったです! 沢山食べて沢山飲んでお腹いっぱいになりました🤍 店内の雰囲気も良くて、店員さんの接客・サービスもとっても良くてお食事楽しめました!デート・友達との食事・女子会とかにすごく良いお店だと思います☺️ 他にもサーモン丼やパスタも美味しそうだったので今度行く時は是非食べたいです🤍 #PR

【4】Ark Lounge

赤生地のシカゴピザ

続いて新宿でシカゴピザが食べられるお店を、もう1つご紹介。ご紹介するのは「Ark Lounge(アークラウンジ)」というお店で、新宿駅西口から徒歩1分とすぐのところにあるのも嬉しいですね。
こちらのお店のシカゴピザは、生地が赤色をしているのが特徴的。チーズがとろ~りと溢れ出す光景は、思わずたくさん写真や動画におさめておきたくなりますよね。食べ応えも抜群ですよ。

詳細情報

【5】プレゴプレゴ

スペシャルチーズリゾット

5か所目にご紹介するのは、中央東口から徒歩3分の「プレゴプレゴ」です。美味しいイタリアンが味わえると人気のこちらのお店でぜひとも食べておきたいチーズグルメが、こちらのチーズリゾット。仕上げとして最後に大きなチーズの器を使って、調理してもらえるんです。
目の前で大きなチーズを削ってリゾットが作られていく光景には、思わず気分も高まりますよね。リゾットは非常に濃厚な味わいで、チーズ好きにはたまりません。種類豊富なお店のワインともよく合いますよ。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する