早起きは三文の徳!“朝活におすすめ”韓国ソウルカフェ7選

お店やカフェがお昼からオープンするのが当たり前の韓国。せっかくの韓国旅行だから朝から活動したい!だけど、お店がまだやっていないくて困ったという経験をしたことがある方は多いのではないでしょうか。そんな旅行を最大限活用したい方におすすめする「朝活におすすめする韓国カフェ7選」をご紹介します。(※掲載されている情報は2019年5月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①Mil Toast (ミル トースト)

まず最初にご紹介するのは、朝10時からオープンする「Mil toast(ミルトースト)」です。益善洞 (イクソンドン)にある、こちらのカフェは伝統的な韓屋を改装しているので、昔の趣が残った広々とした空間となっています。人気メニューは、スフレトースト (フレンチトースト) とスチーム食パンです!せいろに入ったまま運ばれてくる蒸し食パンは暖かく、ふわふわもちもちです!
店内はウッド素材と白を基調としたシンプルな作りになっており、韓国カフェらしさが出ています。食パンの絵が描かれた看板とのれんが目を惹く、こちらのカフェは観光客や地元の方から大人気!ドリンクは可愛いボトルに入った手作り牛乳やハンドドリップコーヒーがおすすめです!

詳細情報

Mil Toast House

ソウル特別市 鍾路区 敦義洞 21-3

3.29 581
スチーム食パンが絶品🍞✨

ここのお店は、いつも朝から現地の方々や観光客の人達で、沢山の行列ができていると聞いて、今まで敢えて行かなかったお店です😅 今回は平日だし、朝ごはんの時間より遅く行けば、あまり待たなくて済むかな?と思って行ったら、運良く1つだけ席が空いていて待たずに座れましたーっ😆🙌🏻 そして満席に😉 様々なパンのメニューがありましたが、今回はお目当てのスチーム食パンにしました🍞 パンは、メニューの中から好きなパン2つを選べるんですが、私はプレーンとコーンにしました🌽 そして飲み物はバナナ牛乳に🍌 (メニュー表は、日・中・英語がありました) 注文してから作るので、出てくるまでに少し時間がかかります👩🏻‍🍳 そして蓋を開けると、湯気とともに美味しそうな匂いが😆 パンはふわふわモチモチで、今まで食べた事がない食感で、めちゃくちゃ美味しかったです♥ ここのスチーム食パンは、ぜひ一度食べてみて欲しいです👍🏻💯 私もまた食べに行きます🏃🏻‍♀️💨 参考までに…通常の食パンより小さめですが、私は1.5個くらいでお腹いっぱいになりました😋 ✎𓈒𓂂𓏸𝑚𝑒𝑛𝑢𓈒 𓏸 𓐍 ⧉スチーム食パン (プレーン₩6,000,コーン₩6,500) ⧉バナナ牛乳₩7,500 🚃鐘路3街駅 6番出口から徒歩2分

②Fave Bakery(フェイブ ベーカリー)

続いてご紹介するのは、朝10時からオープンする「Fave Bakery(フェイブ ベーカリー)」です。弘大 (ホンデ)の近くの延南洞 (ヨンナムドン)に位置するこちらのカフェは、どれにするか迷ってしまうほどたくさんの種類のパンがあり、見た目も味良いと大人気なんです!パン好きには堪らないカフェとなっています。
ドリンクには、今韓国で流行中のボトルミルクティーが人気!アールグレイやベリーローズミルクなどの種類があり、優しい香りが口に広がります。ボトルは持ち帰ることもできるので、そこも嬉しいポイントですね!

詳細情報

③Cafe Onion

続いてご紹介するのは、韓国に1号店の聖水店(ソンス)、2号店の弥阿店(ミア)、そして3号店の安国店(アングク)の3店舗お店を構える「Cafe Onion」です。1号店は倉庫を、3号店は韓屋をリニューアルしていると話題となっています!オープン時間もかなり早く、1、2号店は朝8時(休日は10時)から、3号店は朝7時(休日は9時)からとなっています!
パンの種類も豊富で、日本ではあまり見たことのないような形のパンまで販売されています。こちらのカフェのパンはかなり美味しいと人気があり、連日たくさんの人で賑わっています。朝早くにのんびりと美味しいパンで朝を迎えると、良い1日が過ごせそうですよね!

詳細情報

Cafe Onion Anguk

ソウル特別市 鍾路区 桂洞キル 5

3.25 9202

④Layered (レイヤード)

続いてご紹介するのは、平日朝8時から、休日朝10時からオープンしている「Layered (レイヤード)」です。安国(アングク)にあるこちらのカフェは、豊富な種類のスコーンやケーキが堪能できます。店内に入った瞬間に可愛らしいスイーツに目を奪われてしまいます!
また、かわいい箱に入れてテイクアウトをすることができるので、ホテルなどでゆっくりケーキやスコーンを味わってみるの良いですね!※なお、弘大(ホンデ)にある2号店は、11時オープンですのでご注意ください。

詳細情報

⑤moment Coffee

続いてご紹介するのは、朝10時からオープンしている「moment coffee」です。弘大(ホンデ)に2店舗構えるこちらのカフェは、至る所に日本語が書かれており、日本っぽいカフェになっています。今、韓国では日本風のカフェが流行っているそう。
人気メニューは、何と言っても「YAKIPAN SET」。席にコンロが運ばれてきて、目の前でトーストを焼くことができちゃうんです!なんだかワクワクしますよね!バターや半熟卵、ジャムなどがセットになっていて自分の好みに合わせてトーストをいただけます。

詳細情報

⑥LUFT coffee(ルフト コーヒー)

続いてご紹介するのは、平日朝8時、休日朝10時からオープンしている「LUFT COFFEE(ルフト コーヒー)です。こちらのカフェは明洞(ミョンドン)駅から徒歩約3分と立地が良く、中心地の近くにも関わらず落ち着いた広々とした空間となっています。
本格的なハワイアンコーヒーが飲めると人気で、店内はグリーンがありハワイを感じさせる雰囲気をしています。定番メニューのカラフルな色をしたクリームチーズパンや四角い形をしたチョコキューブなどを美味しくいただけます。

詳細情報

LUFT COFFEE 明洞店

ソウル特別市 中区 忠武路2街 50-10

3.16 5123
7:30𓌉𓇋open)パン好きには堪らない🤤morningにおすすめおしゃれcafe

明洞駅☞4分 ❮𝙇𝙐𝙁𝙏 𝘾𝙊𝙁𝙁𝙀𝙀 𖠚❯ (@luft_coffee) 𖠿ソウル中区サムイル大路308/서울 중구 삼일대로 308 7:30〜18:30 MENU日本語表記有🙆 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ☑︎塩パン🥐 ☑︎BORA CUBE ☑︎ハムチーズクロワッサン🧀 ☑︎パッションフルーツエイド ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 帰国日早めに起きてお散歩がてら 7:30オープンのcafe𖠚へ 白ベースでガラス張りの明るくておしゃれな店内には パン🥐がずらっと並んでいて どれも美味しそうだしカラフルで可愛いくてお店入った瞬間目が覚めた🤗 甘いの頼んだ後 しょっぱいの食べたいね🤔になりがち民なので塩気多めチョイス 塩パンはじゅわっとバターが染みてて香りも塩気も食感も最高🤤 思い出しただけで猛烈に食べたくなる程美味しかったな〜 クロワッサン🥐は ぱりっとした食感にハムとチーズ🧀がアクセントになっていて ワイン飲みたくなるようなやみつき感でシェアしたから取り合い😂 CUBE▫️のパンは ブルーベリーのチョコがコーティングされたデニッシュに クリームチーズとホイップが混ざったクリームかな?が入っていて 生地とクリームの相性最高🙌 フォークナイフ𓌉𓇋で切るのが難儀だったのでかぶりつきが正解?🤔 クリームたっぷりのドーナツ🍩みたいな満足感だけど クリームチーズとブルーベリーのほのかな酸味のおかげかしつこくなく食べれちゃいました♡ パッションフルーツエイドは 爽やかな酸味と種がつぶつぶしていて美味しかった🤗 明洞モーニング𓌉𓇋探している方 ぜひぜひ行ってみて〜 #韓国旅行 🇰🇷 #渡韓 #韓国グルメ #韓国カフェ #明洞 #明洞カフェ #モーニング #カフェ巡り #カフェ好きな人と繋がりたい #パンスタグラム

⑦Noah's Roasting (ノアスロースティング) 乙支路店

続いてご紹介するのは、平日朝8時から、週末朝11時半からオープンしている「noah's roasting (ノアスロースティング)」です。乙支路(ウルチロ)に位置するこちらのカフェは、穴場のカフェとなっていて落ち着いたゆったりとした空間となっています。
品のある店内には、クロワッサンなどのパンやケーキ、焼き菓子などを展開しています。お土産として焼き菓子を買ったり、お買い物の途中に休憩がてら立ち寄ってみるのも良いですね。

詳細情報

いかがでしたか?

今回は、「朝活におすすめ韓国ソウルのカフェ7選」をご紹介しました。せっかくの旅行を朝から最大限に活用してみてはいかがですか。(※掲載されている情報は2019年5月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する