今日はカフェ巡りの1日にしよう。京都で気分で選びたいカフェ巡りプラン

大阪バージョンに引き続き、「気分で選びたいカフェ巡りプラン」第2弾in京都!ランチ、15時のスイーツ、ディナーで行きたいお店をそれぞれ2店ずつ紹介しています。どちらに行くかはあなたの気分次第。是非参考にしてみてくださいね!(※掲載されている情報は2019年5月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ランチ、どっちに行く?

SONGBIRD COFFEE(ソングバード コーヒー) / 二条城前駅

ランチで行きたいカフェ1つ目は、こちら「SONGBIRD COFFEE(ソングバード コーヒー)」です。二条城前駅から徒歩7分のところにあります。12:00オープン、木曜日と第一・三水曜日は定休日。店内はこじんまりとした印象。落ち着いた雰囲気の中お食事をお楽しみいただけます。
こちらのカフェでオススメのメニューはなんといってもインパクト抜群な「カレー」。ゆでたまご丸々1個がご飯の上に。なんとも可愛らしい盛り付けですよね。オニオンフライがたっぷりとかかっていて香ばしさと卵のトロトロ加減が絶品。カレーのルーは辛すぎず程よくスパイシー。

詳細情報

SONGBIRD COFFEE

京都府京都市中京区竹屋町通堀川東入西竹屋町529 SONGBIRD DESIGN STORE. 2階

4.05 15136
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

NEUF(ヌフ) / 丸太町駅

ランチで行きたいカフェ2つ目は、「Neuf(ヌフ)」というお店。丸太町駅から徒歩5分のところにあります。9:00オープン、水曜日と第四木曜日が定休日。お店の佇まいからして気品高い雰囲気が伺えます。店内にはシンプルな空間にたくさんの観葉植物がディスプレイされています。
こちらのカフェでいただきたいのは、ガレット。ドリンクセットで1200円~1500円。アボカドと生ハムのサラダとミートソースガレット、サーモンときのこのクリーム煮込みガレットなど食欲そそられる魅力的なものばかりです。まさにおしゃランが楽しめるのでカップルにもおすすめ。

詳細情報

ヌフクレープリー

京都府京都市中京区山中町550-1

3.33 553
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

15時。スイーツどっちで食べる?

ゴスペル / 市バス浄土寺・銀閣寺前

15時のおやつの時間に行きたいカフェ1つ目は、「ゴスペル」です。市バス浄土寺または銀閣寺前で下車して徒歩3分のところにあります。12:00オープン、火曜日は定休日。真っ白な洋館の中にあるこちらのカフェ、まるで異国に来たかのようなひと時を味わえますよ。
こちらのカフェでおすすめのスイーツは焼き立てスコーン。さくっと軽い食感かと思えば中はふんわり。芳醇なバターの香りが漂い、ジャムと生クリームを付けて頂くとこれがまた絶品なんです。紅茶orコーヒーとのセットで1300円。優雅なアフタヌーンティーを楽しみたい方はこちらがおすすめ。

詳細情報

Walden Woods Kyoto(ウォールデン ウッズ キョウト) / 五条駅

15時のおやつで行きたいカフェ2つ目は、「Walden Woods Kyoto(ウォールデン ウッズ キョウト)」です。烏丸線五条駅から徒歩15分のところにあります。9:00オープン19:00クローズ。スタイリッシュでクールに決めたいあなたはこちらのカフェがピッタリかも。
ランタンがたくさん置かれたこのカフェ。間違いなくインスタ映えです。抹茶ティーラテにはラテアートが施され、人気のドリンクメニュー。スイーツには大きめなクッキーやしっとり食感がたまらないパウンドケーキがあります。いつもとは違う体験をしてみたい方、是非足を運んでみてくださいね。

詳細情報

ディナー、どっちに行く?

カフェ ビブリオティック ハロー! / 京都市役所前駅

ディナーでおすすめしたいカフェ1つ目は、「カフェ ビブリオティック ハロー!」です。京都市役所前駅から徒歩6分、丸太町駅から徒歩7分のところにあります。23:00までオープンしていますよ。蔵書数も申し分なしのブックカフェ。夜はゆっくりと本を読みながらくつろぎましょう。
こちらのカフェのディナーには、メインをパスタなどから選べるセットメニューがあります。お隣のパン屋さんでパンを購入してこちらのカフェいただくことも可能です。最高に夜の雰囲気が似合うカフェでカフェ巡りの1日を締めくくりませんか?

詳細情報

CafeBiblioticHello!

京都府京都市中京区 柳馬場東入ル晴明町650 二条通

3.77 12148
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

upit(アピット) / 京都市役所前駅・三条駅

ディナーで行きたいカフェ2つ目は、「upit(アピット)」です。京都市役所前駅徒歩2分、三条駅から徒歩5分のところにあります。ラストオーダー23:00、24:00クローズで夜遅くまで安心なカフェ。店内は明るくとにかく綺麗なんです。バーガー屋さんとはいえかなり洗練された雰囲気。
こちらのお店のバーガーにはもっちりとしたバンズに肉厚なビーフが挟まっています。5色のカラフルな小さめバンズに自分で自由にカスタマイズできる「5色のマカロンジェラートバーガー」がフォトジェグルメでおすすめ。遊び心豊かなバーガー屋さんでカフェ巡りを締めくくりましょう!

詳細情報

craft dining upit

京都府京都市中京区木屋町通三条上ル上大阪町516 木屋町ジャンクションビル 2階

3.16 230
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

京都で気分で選びたいカフェ巡りプランをご紹介しました。いかがでしたか?あまり人に知られていない穴場のカフェもご紹介しているので、是非参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年5月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する