人生最高の年越しの瞬間!NYタイムズスクエアのカウントダウンが豪華すぎる

毎日訪れる、日が変わる瞬間。日々日々、変わることなく過ぎる一秒一秒が、これだけ特別に輝く瞬間が、他にあるでしょうか?365日を無事に過ごせたことに改めて感謝し、これからまた始まる365日に挨拶する、大晦日の夜。それがニューヨークの憧れの地、タイムズスクエアだったら…!今回は、そんなタイムズスクエアで世界中の人と新年を祝う、カウントダウンパーティのご紹介をさせていただきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

世界最大のカウントダウンイベント!

人生で一番特別な60秒?

ニューヨークの中心地・タイムズスクエア。誰もが一度はニュースや雑誌で見たことがあるであろうこの場所で大晦日の日に行われる、カウントダウンイベント。世界各国から集まる人の数は推定100万人以上と言われており、盛り上がりも混雑度も、世界で類を見ないほどのビックイベントとなっています。

キスして、ハグして。あなたは誰とこの瞬間を過ごしたい?

カウントダウンの瞬間は、性別も、国籍も関係なく、タイムズスクエアに集まった人々が一体となり、新年を一斉に祝います。それこそ、キスして、ハグして。

年が変わった瞬間に、「明けましておめでとう。新しい年を一緒に生きていこう。…結婚しよう!」だなんて言われたら!!!きゃーーーーーー!もう絶対オーケーしちゃいますよね?そうですよね!?

…って、すみません。カウントダウンを想像していたらテンションが上がりすぎました。

あ、いえ。別に一人でも全然大丈夫です。私も行くなら一人で行きますし。

世界中のカウントダウンの瞬間を映し出す

あのレディー・ガガ様のライブも見られる?

素敵な年越しを過ごす為に、場所取りはお昼過ぎから

「えっ…」と思ったそこのあなた。世界最大規模のイベントを舐めてはいけません。これは本気で言っています。むしろ、暗くなってから「そろそろ行こうかな~」なんて言っていたら、残念ながらタイムズスクエアに近付くことすら出来ないでしょう。
お昼に行ったとしても、既に場所取りをしている人がいる程、世界中からこの日を目指してニューヨークに集まった人々のスタートダッシュは早いんです。広場の収容人数は限られているため、入れなかった人はどんどん広場から離れてセントラルパーク方面へ。

まずはバリケード突破を目指して

ニューヨークの冬は寒い!防寒をしっかりと

ニューヨークの冬は、とっても寒いです。日本の東北地方と緯度は同じ、それ以上に寒いと考えていただいて構いません。カウントダウンに参加の際は、防寒をしっかりと、ホッカイロもたっぷりと。

それでも行きたいカウントダウン

どんなに寒くても、どんなに混もうとも、どんなにニューヨークが遠くても、やっぱり行きたいニューヨークのカウントダウンパーティ。世界の中心の町、ニューヨークで、一生に一度過ごす特別な瞬間。あなたは、何歳の年越しで行きますか?

ニューヨークカウントダウンに参加したい!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する