女子旅で泊まるならココ!日本全国にある"おしゃカワイイ宿"8選まとめ

女子旅って美味しいものを食べたり、温泉やスパで癒されたり、とっても楽しいですよね。 せっかくなら、宿もオシャレな部屋やカワイイ部屋に泊まりたいと思いませんか?そこで今回は女子旅でぜひ泊まってもらいたい日本全国の宿を集めてみました。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①スプウン谷のザワザワ村 /北海道

「スプウン谷のザワザワ村」は、北海道の広大な丘の真ん中にぽつんと佇む2階建てのゲストハウス。5室全てが独立していてコテージのような造りになっているので、プライベート感もしっかりあるのが嬉しいですね。

内装もとってもカワイイ!

内装は木を基調とした、優しい雰囲気のお部屋です。全室にハンモックがあるのが特徴的で、のどかな風景を楽しみながらのんびりとした時間を過ごすことができます。

ふるきよき北国の食卓

「ふるきよき北国の食卓」は、宿泊費に3800円追加することでいただけるスペシャルディナーです。近所や自家農園でとれた新鮮な野菜を使った料理の数々は、どれも素材の味がしっかりと伝わってきます。

詳細情報

②FBI AWAJI /淡路島

「FBI AWAJI」は淡路島の船瀬にあるキャンプ場です。施設内は8つのキャンプエリアと種類豊富なキャビンがあり、好きな場所で素敵な時間を過ごす事ができます。キャンプ用品はレンタル可能で、他にも施設内にはビーチバーやレストランなどもあります。

それぞれスタイルの違うキャビン

女子だけでテントを張ったりするのは、とっても大変ですよね。そこでオススメするのが「キャビン」です。エアコンなどの設備が整った部屋で快適に過ごし、好きな時に海へ遊びにいくことができます。

ティピーもオススメ!

ティピーとは、かつてインディアンが使っていた移動式の住居をイメージした、言わば大型のテントです。ベッドやテーブル、チェアなどがあり、キャビンよりも身近に自然を味わいながら宿泊することができます。

詳細情報

rakutenで見る

FBI AWAJI - First class Backpackers Inn.

兵庫県洲本市五色町鳥飼浦2359

3.23 136

③PIECE of WAVE(ピースオブウェーブ) /沖縄

ピースオブウェーブは沖縄の宜野湾市(ぎのわんし)、大山にあります。1棟貸し、ということで1日1組限定のゲストハウスとなっており、プライベートな空間の中BBQなどを楽しむことができます。

外国に来たようなお部屋!

室内は猫足のバスタブに、真鍮の蛇口、可愛らしい壁紙や家具と、まるで海外旅行へ来ているかのような雰囲気が広がっています。4人まで利用でき、食事などは宿泊費のほかに追加料金となるので注意してくださいね。

詳細情報

rakutenで見る

PIECE of WAVE

沖縄県宜野湾市大山6-6-13

写真を投稿する
3.05 00

④HOTEL HOLIDAY HOME(ホテルホリデーホーム)/京都

ホテルホリデーホームは、京都の丹後半島にあるホテルです。「暮らすように、泊まるホテル」をコンセプトに、自然の中でのんびりと過ごし、心を落ち着かせる場所となるのを目的としています。

薪ストーブが特徴のスーペリア・スイート

スーペリア・スイートは、二階建て一軒家のメゾネットタイプのお部屋です。ベッドルームからは久美浜湾が望めるオーシャンビュー、ミニキッチンや1階にはなんと薪ストーブまで置いていて、長期滞在にもおすすめです。

地元の食材をふんだんに使った朝食はいかが?

朝食は、地元の牧場やとれたて野菜をふんだんに使用した、体に優しいプレートです。焼きたてのパンやフルーツなどもいただけるのが嬉しいですね。自然の中でぽかぽかとした日差しを浴びて食べる朝食は最高ですよ。

詳細情報

rakutenで見る

HOTEL HOLIDAY HOME

京都府京丹後市久美浜町2575

3.63 338
森の中の隠れ家

1日6組のみ、それぞれが離れの宿泊棟でお部屋は4タイプ。今回はコンパクトなスタンダードツイン。 扉を開けると温もりのある木の匂い。建物自体の天井が高いのでスタンダードでも十分な広さを感じます。 室内にあるウェルカムドリンクはなんとKUSUMITEAや小山園のドリップティーにホテルオリジナルコーヒー。トマトとローズマリーのクッキーが美味しく、こちらはレストランでも買い求められます。 事前情報で得ていたアメニティはAesopとのことだったのですが、 今回はGROWN ARCHEMIST。 マンダリンとローズマリーの香りに高揚するボディクリームの保湿力に驚き。 浴槽も広々としていて湯沸かしも早く保温まで。 その他オリジナルのコップやナイトウェアでコンセプトが統一されていて心地良い。 床暖房のみでも十分な温かさで、裸足で歩いてもすべすべと心地良い床材に快適に過ごせました。 まだ新しいこともあるかと思いますが、とても清潔感があり、その辺りで不快に思うことはありませんでした。 ディナーもモーニングもアツアツというよりは適温でヘルシー。そのため全体として印象に残りにくい味でしたが、地物の食材がふんだんに使われ、身体への負担は軽そうでした。 (実質胃もたれ無し) モーニングはビュッフェではなくテーブルにサーブされるスタイルなので、落ち着いていただけました。 個人的にはディナーの鮑とのどぐろの紙包焼きと栗のプリン、 モーニングのオレンジジュースとグラノーラが美味しかった記憶です。 お部屋やレストラン、施設内が広々としており、自然を身近に感じられ ゆったりと大らかな気持ちで過ごせる場所としておススメします。

⑤CARAVAN TOKYO(キャラバントウキョウ)/青山

「CARAVAN TOKYO」は、なんと青山でキャンピングカーに泊まれるというちょっと変わった宿泊体験ができる場所です。設備もきちんとしていて、インターネット、シャワールーム、トイレが完備してあります。

狭い!けどそれが楽しい!

部屋はそれほど広くありませんが、“キャンピングカーに泊まる”ということだけで自然とワクワクしちゃうんです。気をつけておきたいのが、2人までしか泊まれないのとベッドはダブルベット1つということ。これが大丈夫なら、さっそく予約しちゃいましょう!

詳細情報

caravan tokyo

東京都港区南青山3-13−22

写真を投稿する
3.00 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 旅行といえば観光スポットを巡って美味しいグルメを食べて…が楽しいポイントですが…

  • 仕事に学校、家事に育児など、忙しない日々。なんだか最近疲れた、ストレスが…と思…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する