「死ぬまでに見ておいてよかった。」心に刻まれる世界の絶景ビーチ9選

真っ白な砂浜、鮮やかなコバルトブルーな海。日本にも美しい海はたくさんありますが、海外にも思わず息を飲むような美しい海が存在します。それは日本では見れない景色も。今回は死ぬまでに見たい世界の海を9個ご紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①Whitehaven Beach  (オーストラリア)

息を呑むようなこの美しい海!ダイヤモンドの研磨に用いられるほど細かいシリカサンドの砂浜はなんと7kmもあるんです。写真を見るだけで鳥肌の立ちそうなこの絶景ビーチ・・・行ってみると感動して涙が出てしまいそう。
3.44 162
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②まるで魔女宅の舞台!banje beach (クロアチア)

クロアチアの都市 ドブロブニクにある「Banje Beach(バニェビーチ)」はアドリア海に面した美しいビーチです。旧市街から歩いて10分ほどの場所にあるビーチは、シーズンには観光客や地元の人たちでとても賑やかになります。水温があまり低くならないため秋頃まで海水浴を楽しむことができますよ。
ビーチからドブロブニクの旧市街を眺めることができるので、青く美しい海と歴史ある風景の両方を楽しむことができます。ビーチは小石に近い大きさの砂なので、ビーチサンダルを持参してくださいね。混み合う季節にいい場所を確保したい場合は、朝早くにお出かけすることをおすすめします。

Banje beach

Ul. Frana Supila 10A, 20000, Dubrovnik, Croatia

3.36 110
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③Phi Leh Lagoon (タイ・ピピレ島)

「Phi Leh Lagoon (ピレーラグーン)」は、タイのピピ島の中にあるラグーンです。ピピ島はプーケットの南東にあり、6つの島で構成されています。Phi Leh Lagoonはピピレ島にあり、ピピ島の中で最も海の色が美しいラグーンと言われています。
エメラルドグリーンに輝く海の色は、お天気によって様々な色を見せてくれます。透明度もとても高く、ボートの上から海中を見ることもできますよ。ピピ島ではラグーンを巡るツアーの他にシュノーケリングなどのアクティビティもありますので、ぜひ美しい海を満喫してくださいね。

Phi Leh Lagoon

Phi Leh Lagoon

3.47 115
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④砂浜が貝殻でできてる!Shell Beach (オーストラリア)

「Shell Beach 」は、西オーストラリアのパースから850kmほど北のシャーク湾にあるビーチです。ビーチはその名の通り小さな白い貝殻で出来ていてとても珍しい景色を見ることができます。シャーク湾は世界自然遺産に登録されていて、Shell Beachも保護区の1つとして管理されています。
「Shell Beach 」は、西オーストラリアのパースから850kmほど北のシャーク湾にあるビーチです。ビーチはその名の通り小さな白い貝殻で出来ていてとても珍しい景色を見ることができます。シャーク湾は世界自然遺産に登録されていて、Shell Beachも保護区の1つとして管理されています。

Shell Beach

Shark Bay Rd, Australia

3.00 02

⑤富豪御用達?Iles Lavezzi (仏・コルシカ島)

フランスのコルシカ島にある「lles Lavezzi(ラヴェッツィ島)」は、世界中から観光客の訪れる人気のリゾート地です。コルシカ島はナポレオンの生誕地でもあり、中世の街並みが残る旧市街などの見所もたくさんあります。いくつかある島の中の1つ、lles Lavezziはで岩と砂浜でできた無人島です。
コルシカ島の中でもその海の青さと透明度の高さが、訪れる観光客にとても人気が高いそうです。岩に囲まれたビーチは波も穏やかで、まるで天然のプールのよう。ランチや飲み物を持参して、ゆったりとした贅沢な時間を過ごすことのできるおすすめのスポットです。

Iles Lavezzi

Bonifacio, Corsica, France

3.00 02

⑥巨大な三角ラグーン!Aitutaki lagoon (クック諸島)

南太平洋の島国 クック諸島にある「Aitutaki lagoon(アイツタキラグーン)」は、どこまでも続く青く美しい海で有名です。クック諸島は15の小さい島が集まってできていて、その美しさは南太平洋の秘宝と呼ばれるほどです。穴場的なスポットなので静かな時間を過ごしたい方におすすめです。
クック諸島の首都 ラロトンガ島から飛行機で約1時間ほどの場所にあるAitutaki lagoonは、上空から見ると三角形になっています。ラグーンは船に乗って巡るツアーがあり、どこまでも続く美しいブルーの世界を堪能することができますよ。途中でシュノーケリングのできるスポットもありますので、ぜひ参加してみてくださいね。
bookingで見る

Aitutaki Lagoon Resort & Spa

Aitutaki Lagoon Motu Akitua Aitutaki

3.09 08

⑦ピンクの砂浜で話題のPink Sand Beach (バハマ)

「Pink Sand Beach」は、カリブ海に浮かぶバハマのエルーセラ島にあるビーチです。こちらのビーチは、その名の通り砂浜がピンク!その色合いの可愛らしさから新婚旅行先としても人気が高く、イギリスのダイアナ妃も新婚旅行でこの地を訪れたそうですよ。
砂浜がうっすらとしたピンク色なのは、実は砂に赤いサンゴやピンク色の貝殻が混ざっているからです。サンゴや貝殻は波によって細かく砕かれているので、ちょっと見ただけでは分からないほど。空が薄いピンク色に染まり出す夕方には、更にロマンチックな雰囲気が高まります。

Pink Sand Beach

Chapel Street, Dunmore Town, Bahamas

3.00 05

⑧砂漠から海へ!Sandwich Harbour (ナミビア)

アフリカ大陸南西部のナミビア共和国にある「Sandwich Harbor」は広大な砂漠と、海が隣接した雄大な景色を見ることができる絶景スポットです。砂浜と内陸から続くナミブ砂漠の砂が混ざりあい、一体化している景色は自然の雄大さを全身で感じることができます。
Sandwich Harbour に入場するにはツアー参加か許可証の取得が必要になりますので、気をつけてくださいね!ツアーでは、4WDで行くプランや海から行くプランなどがあります。ツアーによっては海岸でランチを取ることのできるプランもありますよ。

Sandwich Harbour

Corner of Sam Nujoma Avenue & 10th Road, Namibia

写真を投稿する
- 01

⑨全て雨水?Lencois (ブラジル)

「Lencois 」は、ブラジル北東部 マラニャン州の大西洋沿いにある国立公園で、幻の湖を見ることのできるとても神秘的なスポットです。国立公園内は、真っ白な砂で覆われた砂漠がどこまでも続いているのですが、雨季になるとそんな砂漠に不思議な現象が起こります。
砂漠の中に今までなかった美しい湖が出現するんです!雨が降り続くとその雨水が地底に浸水し、地下からその水が湧き出てくることが原因だそうです。更に不思議なのが、その湖に魚がいるということ。今でもたくさんの謎がある神秘的な湖。ぜひご自身の目で確かめてみてください。

Lencois

Barreirinhas, State of Maranhao 65590-000, Brazil

写真を投稿する
3.00 02

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • いよいよ夏本番ですね。夏と言えばやっぱり海!雲一つない空の下、エメラルドグリー…

  • 気づけば梅雨も終盤となり、夏はもうすぐそこまでやってきていますね。今回はこの夏…

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する