薩摩の魅力がてんこ盛りプラン!鹿児島“1泊2日欲張り旅”に出かけてみた

遠いと思いきや実は2時間で行ける「鹿児島県」。鹿児島と言ったら屋久島が真っ先に思い浮かぶひとが多いと思いますが、屋久島以外にも鹿児島には魅力がいっぱい詰まっています。そこで今回は、薩摩の魅力を欲張る鹿児島旅行にとっておきの1泊2日プランをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

東京から2時間の鹿児島県

九州地方にある鹿児島県。実は、飛行機を使えば東京から2時間で着いちゃうんです。そんな鹿児島では、グルメや観光など、1泊2日とは思えないほどの楽しさをぎゅっと詰め込んだ旅行ができてしまいます。

《1日目》

【10:00】鹿児島着

薩摩の魅力を欲張りすぎる鹿児島旅行1泊2日プランでは、少し朝早く準備して、鹿児島に到着です。1泊2日という短い時間を満喫するために、朝早く起きるのが苦手という方も頑張って起きましょう!

詳細情報

鹿児島空港

鹿児島県霧島市溝辺町麓822

3.14 12167
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【11:30】霧島アートの森

薩摩の魅力を欲張りすぎる鹿児島旅行1泊2日プランでまず初めに向かうのが、『霧島アートの森』。鹿児島空港から車で約40分、思わず目を疑うような個性的な作品を楽しめるスポットです。
広大な敷地の中にたくさんの素敵なアートが展示されています。屋外に展示されているものもあるので、鹿児島の自然を散策しながら鑑賞できますよ。カラフルな作品に心奪われること間違いなしです!

詳細情報

霧島アートの森

鹿児島県姶良郡湧水町木場6340-220 霧島アートの森

3.37 12189
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【13:00】仙巌園

薩摩の魅力を欲張りすぎる鹿児島旅行1泊2日プランで次に向かうのが、『仙巌園(せんがんえん)』。50,000平方メートルと広大な敷地面積を誇る『仙巌園』は、見どころが多くあり様々な周遊コースが公式HPに記載されています。
photo by mball
photo by mball
園内にある「猫神」へは、多くの方が猫の幸せを祈って参拝に訪れます。また、鹿児島県の工芸品である薩摩切子の工場見学もできるので、鹿児島の魅力を存分に味わえる観光スポットです。なお、薩摩切子の工場見学は、工場の定休日には見ることができないのでご注意ください。

詳細情報

【15:00】うなぎの末よし

photo by mball
薩摩の魅力を欲張りすぎる鹿児島旅行1泊2日プランで次に向かうのが、『うなぎの末よし』。少し遅めの昼食となりますが、養鰻(ようまん)生産高全国一のうなぎ王国である鹿児島に来たら、絶対外せないお店です。

うな重

photo by mball
シラス台地の湧き水で育った大隈産の鰻(うなぎ)は、一度食べたら忘れられません。全国の宅配も行っているので、この鹿児島旅行から帰った後は、宅配で取り寄せたくなるほどの一品です。

詳細情報

【16:30】城山観光ホテル

薩摩の魅力を欲張りすぎる鹿児島旅行1泊2日プランの宿は『城山観光ホテル』。こちらのホテルは、鹿児島市街地を見下ろすことのできる、眺めのいい場所にあり、桜島も見ることができます。
桜島を眺めながら入る露天風呂「さつま乃湯」は最高に気持ちいいです。温泉は、お肌がつるつるになる効能を持っていて、別名美人の湯。女性が喜ぶこと間違いなしの温泉です。アメニティも充実しているので、荷物を少なくできるのも良いですね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mballサッカー好きです。読書します。おすすめは『本日は、お日柄もよく』。

このまとめ記事に関して報告する