秋の日帰り旅行にもおすすめ!関東の“紅葉×温泉”が楽しめる温泉10選

秋に入り冷え込む日が増えてきて、身体が冷えてきていませんか?そんなときは、秋の祝日を利用して温泉に温まりに行ってみませんか?首都圏からいける関東の温泉10選をご紹介します。関東圏内なら日帰りでも行きやすいのでおすすめです。ぜひ行ってみてくださいね。(なお掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

群馬県

① 万座温泉 / 群馬県

1つ目にご紹介するのは、「万座温泉」です。こちらの温泉は、海抜1800mの緑に囲まれた上信越高原国立公園内の高山温泉郷です。大自然から湧き出る乳白色の温泉が人気です。その他にも湧き出る温泉の種類はなんと27種類もあるんだとか。

おすすめの温泉▷ 万座プリンスホテル

万座温泉でおすすめしたい温泉は、「万座プリンスホテル」です。万座の大自然の中に、山の傾斜に沿うように建てられたこちらのホテルからは、雄大な眺めを楽しめます。中でも、露天風呂のこくまさの湯は秋の季節には紅葉を感じられる絶景をみることができます。硫黄の香りと乳白色のお湯が特徴的です。

詳細情報

jalanで見る

万座温泉

群馬県吾妻郡嬬恋村干俣

3.45 415
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.48 7132
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 草津温泉 / 群馬県

2つ目にご紹介するのは、「草津温泉」です。日本三大名泉である草津温泉は、この写真の通り湯畑で有名ですよね。温泉街の中心で白い煙を立ち上げている湯畑は、この草津温泉のシンボルになっています。秋に訪れると紅葉も楽しむことが出来ますよ。

おすすめの温泉▷ 西の河原露天風呂

草津温泉でおすすめしたい温泉は、「西の河原露天風呂」です。こちらの温泉は、圧倒的なスケールの解放感を持った温泉で、四季折々の景色を360度で楽しむことができます。日本でも有数の広さを誇る温泉なので、ゆったりと過ごすことができますよ。

詳細情報

③ 伊香保温泉 / 群馬県

3つ目にご紹介するのは、「伊香保温泉」です。伊香保の温泉は、大変古くからある歴史長い湯です。黄金(こがね)の湯と白銀(しろがね)の湯の2種類が楽しめます。温泉街も充実しており、定番温泉まんじゅうやお蕎麦などを楽しむことが出来ます。

おすすめの温泉▷ 伊香保露天風呂

伊香保温泉でおすすめしたい温泉は、「伊香保露天風呂」です。こちらの温泉は、源泉かけ流しのお湯を存分に味わえる公衆浴場で、やはり露天風呂が人気です。四季を通して風情を楽しめることが魅力的で、若い人も多く訪れるそうですよ。

伊香保温泉 伊香保露天風呂

群馬県北群馬郡伊香保町大字伊香保字甲湯本581-1

3.37 648
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

栃木県

④ 湯西川温泉 / 栃木県

4つ目にご紹介するのは、「湯西川温泉(ゆにしがわおんせん)」です。温泉地名の由来となった湯西川の近くにあり、旅館や民家も周りに並んでいます。温泉はもちろん、川魚や山の珍味なども魅力のひとつです。豊富な湯量の温泉を楽しみましょう。

おすすめの温泉▷ 湯西川温泉 ホテル湯西川

湯西川温泉でおすすめしたい温泉は、「湯西川温泉 ホテル湯西川」です。こちらの温泉は、源泉100%なので、とてもお肌にいいんです。露天風呂から眺めることのできる景色は非常に美しく、心も体も癒されること間違いなしです。自然との一体感を感じられ、紅葉を存分に味わうことができますよ。

詳細情報

⑤ 鬼怒川温泉 / 栃木県

5つ目にご紹介するのは、「鬼怒川温泉(きぬがわおんせん)」です。こちらの温泉は、江戸時代に発見された由緒正しき温泉です。周辺には日光江戸村をはじめとする観光地が多いので、多くの観光客が毎年訪れる関東有数の大型温泉地なのです。

おすすめの温泉▷ リブマックスリゾート鬼怒川

鬼怒川温泉でおすすめしたい温泉は、「リブマックスリゾート鬼怒川」です。こちらの温泉は、鬼怒川の絶景を楽しむことができる開放的な露天風呂が魅力的です。秋の季節になると、紅葉に染まった鬼怒川を見ることができますよ。源泉かけ流しを贅沢に堪能できる癒しの空間です。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する